« 閉館後の...... | トップページ | どーぞ御勝手に »

浜スタで激写!

 アキバのあと、そのまま関内へ直行して、東京ヤクルトー横浜戦へ。

Hamasuta06081201 この日は買い立てのD50でパシャパシャ練習で撮影してましたが、(まつや交通博物館も全てD50にて撮影)。この日の締めくくりは甲子園を前に浜スタにてナイターでの撮影練習。

 アキバで、友人より、TAMRONAF28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06)を早速お借りしたので、これで撮影することに。300mmでどこまで寄れるか。一眼レフ初心者には何もかもが初体験でございます。



Hamasuta06081202 座ったのは3塁側内野自由。そう、ハッキリ言って良くないです。まぁ仕様がないよ。だって新聞屋からタダで貰った券だから。

 

Hamasta06081203


 で、さっそく撮影開始。
 でもやっぱりのぞいただけで、今までのデジカメとは歴然ですよ。十分寄れる。誰かわかるもんね。
 やっぱり問題となるのは手ブレ。
 流石にこの日は三脚は持ってきてないので足をドリンクホルダに乗っけて、ひざを立てて、そこにひじを載せて撮影。これで結構抑えられんだけど、前のガキが結構席を揺らすのよね....(^_^;)。

 でもなんと言っても撮ってて楽しいっすわ。これがなにより。
 何せこの日撮影した枚数130枚以上!。まぁ連写をバシバシ使ったのが原因ですが。


 って訳で試合結果だ。

 【ヤクルト】岩村が2打席連発の22、23号:nikkansports.com

Hamasuta06081204 今回は自前の写真だぞ〜!。

 このショットは先制ソロの写真です。偶然にも撮影することが出来ました!。
 秒間3コマのD50でこれが撮影出来たんだから初心者にしちゃ上出来でしょ?。

 ガンちゃんのおかげで楽しい野球を観られました。

 高津っちゃん石井弘寿もそれぞれ一回3人をピシャリ!。

 ちょっと最後に木田劇場があったけどね。

 甲子園ではどんな写真を撮れるかな?。

|

« 閉館後の...... | トップページ | どーぞ御勝手に »

コメント

 jaydash君。300mmでここまで寄れますか。楽しみぃ。まだ、70−300買ってから一度も出かけてないのよね〜。何か取りたいな。最近は写真雑誌買い込んでます。今は広角レンズを生かしたい。

> でもなんと言っても撮ってて楽しいっすわ。これがなにより。

 これっすよ。これ。で、フィルムじゃないから取り放題だしねえ。

投稿: アトムズ | 2006/08/14 01:18

アトムズさん、こんにちは。

 結構寄れました>300mm。

 浜スタの内野自由から撮影するという極めてよくない環境からの撮影でここまでいけましたので。
 あとは手ぶれと明るさですね。手ぶれは三脚などで何とかなりますが、明るさだけはレンズ頼みになっちゃいますよね~。
シャッタースピードも野球では落とせないし。

投稿: jaydash | 2006/08/15 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/11423176

この記事へのトラックバック一覧です: 浜スタで激写!:

« 閉館後の...... | トップページ | どーぞ御勝手に »