« つい入っちゃいました(本日のお昼ごはん:7/30) | トップページ | 奇跡の復活!?(本日の飲み物:8/2) »

おでんとウイスキー

 全然、更新できずじまいでしたね。
 いや、まじで今週残業続きだったもんで。

 昨日は(強引に)早帰りで7時頃には日吉に到着。
 カミサンが別件で外で食事をしてくる予定だったので、日吉で食事をとろうと。

 実のところ、精神的にも体力的にも疲れていたので、飯食べないで帰ろうなんて思ってもいたんですが、mixiで知ったお店に行ってみることに。
Potbelly
  Pot Belly

 2006.7.28 18:00 開店

 横浜市港北区日吉2-2-5
 営業時間 18:00-28:00
 tel 045-563-2941


 あっ、shopcardもらってくるの忘れたなぁ。
 住所他はまぁあとあと。
 日吉の住民の方なら、ミネ薬局のところを右に入っていって、パチンコラスベガスの向かい側でわかるでしょうか?。

 mixiを見て来たことを告げると、なんとmixiでPot Bellyのことを書き込まれていた子がお隣に。
 初対面なのに、マスター、お客さんと会話が進みました。
 これが一人飲みの醍醐味です。
 おかげでマスター含め、マイミクさんが、3人も増えました。

 コチラのお店は焼酎、梅酒がお酒の主力。生ビールはプレミアムモルツ。スコッチはグレンモーレンジ、マッカラン、ラフロイグあたりがありましたね。
 ここのオススメはなんとおでん!。Barなのにおでんなのだ。
 とっても美味しかったよ。

 ユニークだったのがトマトのおでん。
 マスター曰く 「要はミネストローネです」
 う〜ん納得。

 飲んだウイスキーはグレンモーレンジのロックとラフロイグ10年をストレートで。

 また日吉にお気に入りのお店が増えてしまいました。
 日吉でBarは「画亭瑠屋」と気分で使い分けだな。
 また遊びに行きま〜す。

|

« つい入っちゃいました(本日のお昼ごはん:7/30) | トップページ | 奇跡の復活!?(本日の飲み物:8/2) »

コメント

こんばんわ。

あの~もしや・・・
”横浜在住”の・・・”日吉”と言ったら??
もしかして、東横線沿線のですか??(もしかして?も無いでしょうが^^;
違っていたら、失礼致しました)

ボクは2年程前まで、お隣の”元住吉”に住んでいました。(現在は横浜市内です)

聞き慣れた地名に、驚き&親近感で、
書き込みさせて頂きました♪^^

投稿: せいいち | 2006/08/05 21:52

 せいいちさん、こんにちは。

 もちろん、東横線の日吉ですよ。
 あらま、お近くに住んでいたんですね。
 日吉に済んで4年になりますが、とっても住み心地の良い街です。

 実家からは「早く帰って来い!」と言われているんですが、無視してます。

投稿: jaydash | 2006/08/09 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/11280733

この記事へのトラックバック一覧です: おでんとウイスキー:

» 静岡おでん 2年前に貰ったおでん缶を食べてみた  富士宮b1グランプリ [静岡 不動産R]
6月はじめにB級グルメの第二回B1グランプリが開かれた。今頃話題にするのはどうかと思うけど、さらに輪をかけて、2005年(2年前)に貰った静岡おでん缶を食べてみた。静岡で活躍されているコピーライターの吉村さんに貰ったもの。一緒にブログをやり始めたお...... [続きを読む]

受信: 2007/06/26 02:27

« つい入っちゃいました(本日のお昼ごはん:7/30) | トップページ | 奇跡の復活!?(本日の飲み物:8/2) »