« 大阪で舌鼓!(本日の晩御飯:8/17) | トップページ | あぁ栄冠は君に輝く(甲子園観戦記) »

死闘24回!(早実初優勝)

 本当に素晴らしい決勝戦でしたね。


 早実再試合制し悲願の夏初Vnikkansports.com



Soujitsu
 「元祖決勝再試合」の坂東英二氏が日曜の夜のニュースで「明日は1回に動く!。1回を制したチームが勝つ!」とコメントしておりましたが(おいらもそう思っていた)、実際に船橋君のタイムリーで口火を切りましたね。

 結果的には早実が優勝しましたが、9回の中沢君のHRはシビレタ~!。本当に最後の最後までわからない試合でしたね。ゾクゾクしたもの。

 実はユーザー先でユーザーがつけていたTVの音を聞きながらの観戦でした(^^;)。仕事半分、甲子園半分状態。

 しっかし、斎藤のスタミナには驚きですね。無四球ですよ!無四球!。
 新聞で見ましたが、あのポーカーフェイスは敢えて装っていたとこと。それができる高校3年生って...。
 早大経由でもいいからさ....来ません?>ヤクルト。

 斎藤がんばった!、田中もよくがんばった!。両チームの全選手本当におつかれさん!。
 胸を張って故郷に帰ってきてください!。

 こんなすばらしい年に甲子園に行けたことをラッキーに思ってます。
 甲子園観戦記は今晩か明日にでも書くことにしましょう。
 (昨晩書く気だったんですが、長期休暇上がりで、残業の上、帰宅してからもニュースの梯子だったもんで....)

|

« 大阪で舌鼓!(本日の晩御飯:8/17) | トップページ | あぁ栄冠は君に輝く(甲子園観戦記) »

コメント

元国分寺市民としては嬉しいんだけど、甲子園に出るピッチャーって可哀想だよね?
※もちろん、出場する本人は嬉しいだろうけど。

斎藤君なんて、ここ1週間か10日で1000球近く投げてる。
肩や肘を壊さないと良いけど。。。
この連投で、選手生命が短くならなければ良いなぁと思うよ。

投稿: ひで | 2006/08/22 13:13

 ひでちゃん、まいど。

 まぁ甲子園に出て、あそこまでの熱投をしたから、ここまで注目されているわけで。
 一敗もできない甲子園だと、なかなか投手のローテーションってできないんだよね。
 
 85回大会より、準々決勝が1日4試合から2試合×2の2日制になり、間隔が開くようになりました。以前に比べて少しはマシになったんです。
 「焼け石に水」って意見もあるけど、開催日程の問題もあるし、何より学校関係者(応援団等)の宿泊の問題もある為、これ以上の開催期間の延長はかなり厳しいと思われます。

 あとは以前に比べ、スポーツ医療が進歩したのも選手にとってはプラス要素。
 1969年の夏の決勝で27回を投げぬいた太田 幸司さんなんかは「当時の休養と言えば風呂に入って、”肩を暖かくして”寝るだけ」なんてレベル。
 今は、東洋医学や高酸素カプセルなんて最新兵器まで出る状況。これらの活躍で後遺症が出ないを祈るばかりです。
 松坂大輔も今のところ甲子園の後遺症が出ている様子がないのが、せめてもの救いですね。

投稿: jaydash | 2006/08/23 12:34

こんばんは、ホント今のヤクルトに欲しい選手ですね。(てゆーか即戦力になってくれそうな投手なら誰でもよろし。)

本人は日本のプロ野球に進む気は無い様ですが。それが賢明かも知れません。

私の人生にも「ベッカムカプセル」が欲しいです(と「トリビアの泉」の高橋克実風にw)。

投稿: tokkey_0524zet | 2006/08/27 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/11552302

この記事へのトラックバック一覧です: 死闘24回!(早実初優勝):

» 【甲子園】決勝戦(再試合)  一部訂正あり [ヒデのHナBLOG]
「03_.m4a」をダウンロード 球史に残る決勝戦、引き分け再試合の結果は、みな [続きを読む]

受信: 2006/08/22 09:47

» 〔夏の甲子園2006〕早実夏初優勝!駒苫3連覇ならず…。 [つげちゃんのNEW気ま日記]
道産子の私にとっては、非常に残念な結果ではありますが、斎藤くんにあれだけのピッチ [続きを読む]

受信: 2006/08/22 23:55

» 早実「完璧の空」。-選手権大会・決勝- [<徳島早苗の間>]
 昨日は決勝戦をビデオに録画しておいたのだが、帰宅して見たら引き分け再試合の為録画が途中で切れていたw。 【決勝】:  駒大苫小牧(南北海道)=000 001 002 3  早稲田実 (西東京)   =110 001 10×4   【駒】菊地、田中-小林 【早実】 斎藤 -白川  【本塁打】 (駒)三谷1号、(駒)中沢2号     センバツの前例が頭から離れなくて、4連投の疲れから斉藤投手がいつ崩れて駒大苫小牧打線に捕まってボコボコにされるかと気が気ではなかったが、この人は予想... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 21:48

» 早実「完璧の空」。−選手権大会・決勝− [振り向けばブログ。]
{/down/}クリックするとプロフィールの他、色々な情報が見られるよ。{/onpu/}  昨日は決勝戦をビデオに録画しておいたのだが、帰宅して見たら引き分け再試合の為録画が途中で切れていたw。{/face_kaze/} 【決勝】:  駒大苫小牧(南北海道)=000 001 002 3  早稲田実 (西東京)   =110 001 10×4   【駒】菊地、田中−小林 【早実】 斎藤 −白川  【本塁打】 (駒)三谷1号、(駒)中沢2�... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 21:49

« 大阪で舌鼓!(本日の晩御飯:8/17) | トップページ | あぁ栄冠は君に輝く(甲子園観戦記) »