« 粋につるっと一杯!(本日のお昼ごはん:8/12) | トップページ | 浜スタで激写! »

閉館後の......

 「まつや」に行く途中でこんなところに寄ってみました。

Koutuu060801 そうです。5月14日に閉館した交通博物館です。
 ここでも何度も取り上げましたね。

 建物を取り壊さないと搬出ができない展示物もあるとのことで今はどうなっているのかな?と思ってね。

 建物の状況ですが、まだ取り壊しは一切行なわれてないです。
 おそらく鉄道博物館がある程度完成するのを待っているんでしょう。建物ができるまでは逆に展示物を保管しなければならないからね。
 ってわけなんで、実は建物が増えているんです。


Koutuu060802

 さぁここはどこでしょうか?。

 実はここです。
 交通博物館のシンボルとも言える、D51と0系新幹線。
これもプレハブで覆われて、厳重に保管されているんですね。
 確かにほとんど係員はいないわけだから、いたずらもされやすいし、傷みも早そうだよね。
 同様に屋外展示の善光号や弁慶号もプレハブにて覆われてました。

 外見上の違いはその他は閉館の案内掲示と、入場券の自動販売機のところを板張りして、閉館案内が出ていた程度でした。

 あともうひとつ気になっていたことがありました。

 お隣のラジオガーデンはどうなった?。

 って訳で確認を。

Koutuu060803

 おおぉ~!!健在!。

 ちゃんと営業してましたよ。
 ただし、おなじみのプラレールは運行休止状態。

 この線路に電車が走ることはあるのか?。気になるぞ!!。

|

« 粋につるっと一杯!(本日のお昼ごはん:8/12) | トップページ | 浜スタで激写! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/11417127

この記事へのトラックバック一覧です: 閉館後の......:

» 交通博物館を眺めて [Simplex's Memo]
閉館から約三ヶ月が過ぎた交通博物館の近くに行ってきた。 高架の「交通博物館」の表示が残されているのは嬉しいが、反面で間違えて来る人がいやしないか気になるところ。 自分としては名残が見られたのが嬉しいのだが。 いつまでこの表示は残されるのだろうか。 [続きを読む]

受信: 2006/08/15 04:47

« 粋につるっと一杯!(本日のお昼ごはん:8/12) | トップページ | 浜スタで激写! »