« 70000カウント到達 | トップページ | 本日のお昼ごはん:7/15 »

Spread Firefox!

Getfirefox_large

 ヘビーなネットワーカー様なら御存知だとは思いますが、Firefoxと言うwebブラウザがありまして、タブブラウズ、ポップアップロック、セキュリティ、ライブブックマーク、高速表示、ツールバーやカスタマイズ等等、かなりよくできたブラウザで、自宅でも会社でもメインブラウザとして使用しております。
 アクセス解析しているとやはりまだInternet Explorerの天下なんですが、今までInternet Explorerを使ったことがない方(特に未だIE6止まりな方)、是非とも一度お試しあれ。
 絶対webサーフィンの楽しみ方が変わります。

 そのFirefoxの街頭イベントを先週の秋葉原を皮切りにやっているそうな。

Spread Firefox in 渋谷

>日時7 月 15 日 (土) 11:30 - 19:00
>場所渋谷マークシティ 1F イベントスペース
>アクセス京王井の頭線渋谷駅より直結、JR・地下鉄渋谷駅より徒歩 1 分
>協力日本 IBM、ノベル株式会社

>Firefox を実際に使ってもらい、その良さを実感してもらおうと、PC 数台を用意して体験コーナーを設置します。Firefox Flicks コンテスト優秀作品の上映や、Firefox グッズが当たる抽選会も行います。

 行けたら行きます。

 ちなみに先日こんなの買っちゃいました。

|

« 70000カウント到達 | トップページ | 本日のお昼ごはん:7/15 »

コメント

おいらはLunascape派!
IEエンジンもGeckoエンジンも使えるので、便利です。
って、Windowsにしかないソフトだけどね。(^^;

FireFoxは、Netscape7.1であまり良い思いをしなかったので使ってないです。

投稿: ひで | 2006/07/14 20:25

jaydash君。祝!サヨナラ勝ち!!\(^O^)/。
ご推薦のブラウザ、早速ダウンロードしました。ダウンロードもIEからは出来ず、わざわざsafariを立ち上げて、ダウンロード。ホント、IEはこれだけ普及しているにも関わらず、Macに優しくないですね。
Firefox、フォントも見やすいし、ココログのコメントも書けるし、楽天証券のHPも見れるし、mixiのパスワードも覚えてくれるし、結構便利なので、早速、メインブラウザに指定しました。

投稿: アトムズ | 2006/07/15 01:11

 ひでちゃん、毎度です。

 Lunascape、使ったことがない.....。

 FirefoxはNetscape7.1に比べれば全然良くなっているよ〜って言うかあれは使い物にならなかった.....。
 唯一のFireFoxの弱点は恐ろしいほどのメモリ食いだってことです(特にWindows版は顕著)。
 しっかりメモリを増やしていれば全く実感はないと思うけどね。会社の非力なPCでは辛いときもしばしば。


 アトムズさん、毎度です。

 祝!貯金死守!。
 米野もやるときゃやるじゃない!。
 やっぱり木田ちゃんは夏バテっすかね?。

 しっかし巨人はドロ沼ですな。
 今日にも最下位!。

 ってわけで、喜んで頂いて光栄です>Firefox。
 IEとsafariだけだとするとライブブックマーク機能は結構感動では?。

投稿: jaydash | 2006/07/15 08:05

ファイヤーフォックス。
なんか、カッチョイイ名前で、使えそうな感じですね。

きのうTVで古田監督とりあげてました。

兼任なんてスゴイお方ですねぇー。
リーグを代表する選手がチームからたくさん出たとき、優勝争いをする力を持ったヤクルトが出来上がる。戦いながら選手を育てる。

ヴィジョンがはっきり見えているって言う感じで
カッチョ良かったです♪


投稿: ぴののわーる | 2006/07/15 16:14

jaydash君。石川は解雇ですか(-_-メ)。
Firefox、喜んで使っていたのですが、表示しようとすると終了してしまって、見れないサイトがあったりします。
ひとつは、
http://swallows.calmly.jp/yysbbs/ttyyss.cgi
です。あとふたつ、みっつあったのですが、忘れました。
これって、私のパソコンが悪いのでしょうか?
それと、システムを一旦終了すると、消えてしまうのですが?ソフトがどこかへ行ってしまうんですね、
無線LANも宜しくね(^_<)。

投稿: アトムズ | 2006/07/15 21:20

 ぴののわーるさん、こんばんは。

 なかなか使えるヤツです>Firefox
 完全フリーのソフトなので、暇があれば試してみてください。

 なんとか今日5割に復帰した古田ヤクルトですが、今週末はいよいよ年に一度のプロ野球のお祭り、オールスターでございます。
 ヤクルトからも古田PM自らが、29年ぶりの兼任監督出場を果たします!。乞うご期待!。


 アトムズさん、こんばんは。
 該サイトを私もアクセスしてみたんですが、特別問題ないんですよね...何でだろう?。
 あと、ソフトが消えるというのはdockから無くなるってことですよね?。
 これはアプリケーションのアイコンをdockにdrag & dropしてやればちゃんと残りますよ。

投稿: jaydash | 2006/07/18 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/10930125

この記事へのトラックバック一覧です: Spread Firefox!:

» Spread Firefox Japan 今週末は渋谷。 [ぱそでこ!]
今週末は、渋谷はマークシティにて開催〜。 Spread Firefox Japan のサイトがあったようで、遅くなりましたがペタリ。 Spread Firefox Japan | Spread Firefox 今度は見に行こう。 [続きを読む]

受信: 2006/07/20 17:08

« 70000カウント到達 | トップページ | 本日のお昼ごはん:7/15 »