« 豪快につけ麺!(本日のお昼ごはん:6/30) | トップページ | リベンジ! »

たまにはSpeysideを(本日のウイスキー:6/30)

 会社帰りにちょっくらBarに寄ってきました。

 ジンバックを飲んだあと、最近、全くアイラ以外のシングルモルトを飲んでなかったんで、スペイサイドのシングルモルトをオーダーしたところ、こんなのが、出てきました。

Linkwood13
 Linkwood'13 46%

 蒸溜年:1991年

 瓶詰め業者Kingsbury'sのSingleCaskシリーズの一本。
 それぞれのモルトの風味がよくわかるのでお気に入りのシリーズです。

 名前は聞いたことはあったことけど飲んだことがなかったLinkwood。
 店長に聞いたらやっぱりオフィシャラーズボトルがないんですね。
 そもそも蒸溜所もUDV所有。そういうところとっても多いそうだけど。

 シェリーカスクで育ったスペイサイドモルト。
 シェリーカスク独特の華やかな香りがとっても飲んでて気持ちが良い。
 マッカランにも引けを取らない、いやそれ以上?。
 テイストもスペイサイド独特の甘いフレーバー。でもアイリッシュの様なしつこい甘味ではなく、シェリーから来る気持ち良い甘味。13年とは思えないくらい濃厚。
 とにかく飲んでて気持ちが良いのだ。
 あまりドキツイものはつらいので、ウイスキーの香りを楽しみたい時はうってつけ。
 トワイスアップで飲んでみたらとっても楽しめるかもしれない。

|

« 豪快につけ麺!(本日のお昼ごはん:6/30) | トップページ | リベンジ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/10747505

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはSpeysideを(本日のウイスキー:6/30):

» Vicodin strengths. [Addiction vicodin.]
Vicodin. Buy vicodin online without a prescription. No prescription needed vicodin. [続きを読む]

受信: 2007/07/02 15:20

« 豪快につけ麺!(本日のお昼ごはん:6/30) | トップページ | リベンジ! »