« ビックリマンとプロ野球が夢のコラボ ! | トップページ | ハマスタと言ったら!(本日のデザート:7/29) »

全国最難関区の覇者!

 昨日は横浜スタジアムに行ってました。

Koukou_k20061
 第88回全国高校野球選手権神奈川大会決勝戦!

 横浜ー東海大相模と言う、順当と言うか屈指の好カード!。

 横浜スタジアムは超満員!。「プロでもここまで入らないぞ!」ってぐらい。
 当然入場規制がかかり、まさか高校野球の予選をプロのホームグラウンドでやっているのに、満員で入れないなんて、入場できなかった人はビックリしただろうね。
 (ちなみにオイラは開場前には球場に着いてました)

 投手戦になるのかな?と思いきや、大乱打戦。
 東海大相模先発のエース高山君の立ち上がりが悪く、横浜は4回までに打ちも打ったり10安打10得点。
 それに対し、横浜のエース川角君は3回までパーフェクト。このまま試合は終わるかと思いきや、東海大相模も諦めず、準決勝まで失点4の横浜に5、6,7回で7得点を加え、反撃の烽火を挙げたが、川角君を救援した西嶋君が後続を断ちきり、実に20安打を打った横浜が15−7で2年ぶり12度目の甲子園出場!。

 さぁあの松坂のノーヒットノーランで京都成章を倒した第80回大会以来の春夏連覇の栄冠ををまたも横浜が勝ち取るのか?。

 今年は念願の甲子園詣!。タイミング良く横浜高校の試合を観られればいいが...。

|

« ビックリマンとプロ野球が夢のコラボ ! | トップページ | ハマスタと言ったら!(本日のデザート:7/29) »

コメント

兵庫は今、東洋大姫路VS報徳やっています。
準決勝なのですが、これが事実上の決勝戦でしょう。

投稿: アトムズ | 2006/07/30 12:03

 アトムズさん、こんばんは。

 順当に東洋大姫路が勝ち残りましたね。
 帝京、愛工大名電、福井商等等、なじみの顔ぶれが続々と。

 さぁ甲子園ももうすぐです。

投稿: jaydash | 2006/07/31 22:06

毎度。我が第2母校(^_^;)は、その東洋大姫路に早々に敗れてしまいました。
我が家は開会式を見に行く予定です。私が開会式見たことがないもんで…。
拙ブログで、企画ものを始めましたので、良ければエントリーしてくださいね。

投稿: ヒデ | 2006/08/03 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/11148571

この記事へのトラックバック一覧です: 全国最難関区の覇者!:

» 2006-夏の甲子園-甲子園出場校(5) [ほぼ日刊ベースボール]
神奈川県-横浜高校(12) 春の覇者が順調に甲子園に駒を進めた。 激戦と言われる神奈川大会を危なげなく勝ち上がった。 今年のチーム。 正直試合をじっくりとみたこともなく、ものすごく詳しい知識で断言できる わけでもないが。 勝ちそうだ。 理由を問われる... [続きを読む]

受信: 2006/07/30 23:36

» 神奈川を制すは甲子園をも制す!?横浜高”優勝” [音誠館〜oto-sei-kan〜]
29日は”全国高校野球選手権神奈川大会決勝”(横浜スタジアム)を観戦して参りました。 横浜高は圧倒的な攻撃力で、同じく強打を誇る東海大相模を退け、2年ぶり12度目の甲子園出場を決めました。(写真は優勝決定直後、マウンド上で喜ぶ横浜高ナイン)     ※渡辺監督(横浜)のインタヴューと得点経過をスコアボードで〜 7月29日(土)横浜スタジアム 神奈川県大会決勝  東海大相模(1塁側)7−15 横浜(3塁側)    横浜   打数43 得点15 安打20 三振9 四死球6 犠... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 23:44

« ビックリマンとプロ野球が夢のコラボ ! | トップページ | ハマスタと言ったら!(本日のデザート:7/29) »