« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

来てます! (物欲が)

 実は先日のオールスター辺りから、気になっていたことがありまして。


 「デジカメのフォーカスが甘い」

Coolpix4300
 この愛機COOLPIX 4300
 
 特に望遠かけると。
 だから遠くの選手とかの画像がボケちゃっている。
 気のせいかな?と思っていたんですが、モルツドリームマッチ横浜スタジアムの画像を見て明らかにおかしいと思い、日曜日に修理に出すことに。



 「単に設定が間違っているだけ?」とか「おいらの腕が悪いだけ?」なんて心配もあったもんで、まずはニコンプラザ新宿に出向き、本当に壊れているのか確認をしてもらう。

 新宿は熱かったね~!。そんな世間は暑くないはずなんだけど。
 で、プロの目で診断していただく。
 「これで、「設定が違ってますね~」なんて言われたら」と心配はしてみたりする。
 30分後、結論が出る。


 「明らかにおかしいですね。故障です。」


 がっかり半分、ホッとした気持ち半分。
 見積は1万5千円以上。もしこの金額を出すなら、鼻っから治す気はない。

 実はこのカメラニコンプラザ新宿のお隣のビックカメラの5年保証にかけており、購入して4年目。まだ無償修理期間中なんですね。
 それで、ニコンプラザ新宿で、診断書を書いていただき「ちゃんと壊れているぞ!」とお墨付きをつけて頂き(国語的にちょっと変)、いざお隣のビックカメラへ。

 で、修理の受付をしてもらったのだが、修理期間を聞くと、2~3週間。
 ん!。今年のメインイベント、夏の関西旅行を考えると、2~3週間とするとかなりギリッギリ。って言うか間に合わない。
 これは困った。これでは何の為にデジカメを持っているんだか判らない。


 それで浮上しましたこの計画。


 遂にデジタル一眼レフに手を出すぞ計画!


 実はこの前日、横浜西口のビックカメラで、カミさんとデジカメを見に行き(カミさんはこの時EXILIMを買ったのだが)、この時、デジタル一眼レフが思いの外安いことに気づき、「この値段なら買っても良いかもね」とカミさんからもGOサインが出たもんで、この計画が浮上したわけさ。

 このカメラも画像はとっても満足しているんですが、何分、起動時間が長い。とにかく長い。
 これで何度絶好のシャッターチャンスを物にできなかったことだか。
 このカメラはこのカメラで残して、良い写真を撮りたいときはデジタル一眼レフを使うってのが理想的ですな。

 ってわけで物欲が 来てます!
 

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ハマスタと言ったら!(本日のデザート:7/29)

 くそ暑いデーゲームハマスタと言ったらはやっぱりこれっしょ!。

Mikangoori

 みかん氷


 かき氷にみかんシロップとみかんの缶詰と言ういたってシンプルな食べ物ですが、甘味もしつこくなく、これがウマイ!。
 1個300円。かき氷を食べるくらいなら絶対にコレ!。

 場所は内野3塁側の最も奥の売店。
 ベイスターズファンはちょっとつらいんだよね。外野の人は買えないし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全国最難関区の覇者!

 昨日は横浜スタジアムに行ってました。

Koukou_k20061
 第88回全国高校野球選手権神奈川大会決勝戦!

 横浜ー東海大相模と言う、順当と言うか屈指の好カード!。

 横浜スタジアムは超満員!。「プロでもここまで入らないぞ!」ってぐらい。
 当然入場規制がかかり、まさか高校野球の予選をプロのホームグラウンドでやっているのに、満員で入れないなんて、入場できなかった人はビックリしただろうね。
 (ちなみにオイラは開場前には球場に着いてました)

 投手戦になるのかな?と思いきや、大乱打戦。
 東海大相模先発のエース高山君の立ち上がりが悪く、横浜は4回までに打ちも打ったり10安打10得点。
 それに対し、横浜のエース川角君は3回までパーフェクト。このまま試合は終わるかと思いきや、東海大相模も諦めず、準決勝まで失点4の横浜に5、6,7回で7得点を加え、反撃の烽火を挙げたが、川角君を救援した西嶋君が後続を断ちきり、実に20安打を打った横浜が15−7で2年ぶり12度目の甲子園出場!。

 さぁあの松坂のノーヒットノーランで京都成章を倒した第80回大会以来の春夏連覇の栄冠ををまたも横浜が勝ち取るのか?。

 今年は念願の甲子園詣!。タイミング良く横浜高校の試合を観られればいいが...。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

ビックリマンとプロ野球が夢のコラボ !

 出勤途中、こんなのものを買ってしまいました。

Bikkuri1
ビックリマン プロ野球チョコ!


 懐かしいよね〜!ビックリマン!。
 実は不肖私、こう言ったシールとかカードの部類の収集癖が幼少期より全くなく、ビックリマンの絶頂期の頃、小学生でであったのにもかかわらず、全く買わなかったんだよね。
 友だちがシール目当てで買ったビックリマンのいらなくなったチョコ部分を有難くご馳走になっていたクチですからね。

 それで、今回、あのビックリマンにプロ野球シリーズが発売されるとのことで、話のタネに買ってみました。

Bikkuri2 2つ購入し、中から出てきたのはこの2枚。
 五十嵐亮太藤川球児ですね。
 なかなか良いシールが当たりましたね。
 シールのデザインも良くできています。

 十数年ぶりにチョコも食べましたが、懐かしいね〜!この味。元々嫌いじゃなかったの。

 このビックリマン。まだ関東近郊の限定発売らしいですが、来月には全国販売に踏み切るとのこと。
 これをきっかけに子供たちが、プロ野球にもっと興味を持ってくれれば良いのですが....。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

ミスターロッテ一夜限りの復活!(モルツドリームマッチ)

 昨年も行ってましたが、今年も行ってました!。

Malts20061 
 サントリーモルツドリームマッチ2006


 今年もこのシーズンがやって来ましたよ。

 今年も対戦はモルツ球団vsワールドドリームズIIの組み合わせ!。
 三連覇を狙うモルツは野村謙二郎、初芝清を投入!。
 昨年の雪辱を誓うワールドドリームズIIはなんと大島康徳、弘田澄男、辻発彦、武田一浩のWBCコーチ陣を招集!。

 我らが、初芝さんも前半に2連続タイムリーを決めてました!。

 試合は最初のうちは投手戦だったものの、7回にワールドドリームズIIが集中打をかけ、8−4でワールドドリームズIIの勝利MVPはWBCコーチ陣の4名!。実際にこの四人の大活躍でした!。


Malts20062 ドリームマッチならではのものでは村田兆治さんは5回に登場、終始130キロ台の速球で0封!。
 「ミスターモルツ」川藤幸三さんは7回にノーアウト1、2塁登場で恒例のモルツをバットに噴きかけ登場!。ライトに打ち上げるも、これをブライアントが落球!。しかしギャオス内藤が痛恨の走塁ミスで打点つかず!。
 張本さんは8回の登場するもなんと見逃し三振!喝〜だ〜!。
 9回には江夏豊と田淵幸一の黄金バッテリー復活!。しかし、なんと田淵さん、ピッチャーまでボールが届かず、捕球都度、球審に返球をお願いする始末....(^_^;)。
 そんな中9回に大島康徳さんはセーフティーバント!。なんて姑息なんだ〜!。
 恒例の佐野ブーの「テカテカ投法」は今回は大連発!。殆ど成功してなかったけど...。
 パンチ佐藤は先日のSHINJOのパクリをしてましたね。
 

Malts20063 こんなに面白い試合を無料で見せてもらえる上に、プレミアムモルツの生が400円で飲めるのだ!。
 来年以降もやってくれ〜!。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

やっと乗れたぞ古田トレイン!

 プロ野球ナイトに向かう途中での出来事。

 渋谷で乗り換えようとすると、目の前に来た電車がなんと!。

Furutatrain1 古田PMのラッピングトレイン!


Furutatrain2 こう言うラッピングトレインがあることそのものは知っていたんですよ。

 ただし何分山手線に乗らない。しかもそれほど多くは走ってないとのことで、なかなかお目にかかる機会がありませんでした。

 今年から球団名に「東京」がついた。
 「F-Project」が始まり、ファン獲得に本腰を入れ始めた。
 巨人の人気に陰りが見え始めた。
 ここらで、「東京のローカルチームが文句なく東京ヤクルト!」なんてなるようになりたいものですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合は雨天中止でしたが(プロ野球ナイト)

 昨日は雨天中止でしたね>オールスターゲーム

 事前告知をしませんでしたが、この日はコチラに行ってました。

NPB非公認! プロ野球ナイト13〜2006オールスタースペシャル〜

Bballnight131
 本当であれば、CLUB HOUSE TOKYOでパブリックビューイングだったんですが、中止になっちゃったもんで、そのままCLUB HOUSE TOKYOで飲み会。
 前日のオールスターゴールデンゴールズネタなど等々。IBM BISネタは結構興味深かったなぁ。

 その後、新宿三丁目の「海坊主」で二次会。
 ここでもバカ騒ぎ。面白かったぁ。
 ちなみにここにも写真のように常連のプロ野球選手のお宝グッズが。

Bballnight132 なんとこれアテネオリンピックの宮本慎也選手のヘルメット!。
 僭越ながら被ったんですが、なんとピッタリ!。オイラの頭が小さいのか、慎ちゃんの頭が大きいのか?。

 私は終電寸前で帰りましたが、その後なんと、真中満選手が来店したとか!?。チクショー!。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヤクルト勢大活躍!(オールスターゲーム)

 昨日モブログしましたが、行ってまいりました!>オールスターゲーム第1戦

Allstar20061 今日はこの為に会社休みました!(^_^;)。
 だってS指定8000円出したんだもん!
 折角なら練習から見たいじゃないの。
 ってわけで、小雨が降る中、久しぶりに開門前に到着しました。

 オールスターグッズを物色し、
ストラップと、プログラムを購入。

 球場に入ってびっくりしたのが、マスコミの数。
 普段の5倍以上いたんじゃないのかな?。知っているだけでも、解説者陣では大矢、江本、達川、田尾、ギャオス内藤、八木裕、加藤博一、高木豊。あと伊集院光なんて姿も。


 球場に入ると、セ・リーグの選手が守備練習。早速見に行きましたよ。
 もちろんセ・リーグを代表する正しくオールスターが勢ぞろい!。


Allstar20062

 おっと古田PM!。やっぱり人気はありました。
 奥にいるのは秘書の小森君。「小森さん、お疲れさんです」って言ったら答えてくれましたよ。

 あとやっぱりと言うか、メチャクチャ目立つ石川君の身長。やはり小さい!。169センチは目立つ!。

 この後、腹ごしらえで、バックネット裏下でカレーを食べていたら、目の前をギャオス内藤が!。
 「握手してください!」ととっさに手を出したら、気さくに応じてくれました。やっぱりデカイぜギャオス。あと結構頭が上がってきたなぁ....。もう年なのね。

 あともう一つ。なんとバックネット裏でなんとガトームソンが!。とっさにマジックを出して、ユニにサインをしてもらいました!。
 「I watched your nohit in jingu stadium !」なんて言ったら「Great!」と喜んでくれました。

 さぁさぁプレーボール。
 オープニング時の森本稀哲のピッコロ大魔王にはやられましね(^_^;)。最初は「SHINJOか?」と思ったんですが。
 そしてSHINJOのあのベルト。川上憲伸の大暴投にもびっくりしましたが。


 WBC戦士が全打点MVPは青木/球宴:nikkansports.com

Allstar20063 もうここでは語りきれないぐらい名場面だらけのオールスターでしたね。

 その中でも東京ヤクルト勢が大活躍!。
 石川木田も好投。優秀選手賞のガンちゃんのホームラン。そして、宣親の大活躍!。MVPおめでとう!。

 一昨日のフレッシュオールスター飯原に続き2夜連続のスワローズMVP獲得!。今日は古田PMに獲って貰いましょう!。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

オールスターゲーム

オールスターゲーム

 久しぶりの神宮開催。もちろん来ています。しかも会社休んで。
 プレイボール直前まで小雨でしたが、もう止みました。
 いきなり、ひちょりん、SHINJOのパフォーマンスにやられました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

思い出の一つにピリオドが

 web2.0のご時世となり、掲示板から、blogやSNSとインターネットでのコミュニケーションも大きく変わりつつありますが、生まれるサービスがある中で、無くなるサービスもあるわけで。

「フォーラム@nifty」は、2007年 3月31日をもって終了します。

 遂に終わっちゃうんだね。
 まぁ最近自分もアクセスしてなかったしね。
 フォーラムのおかげで友達もいっぱいできたし、人生のパートナーとも出会ったわけだしね。

 SNSが出来て存在意義が薄れた感があるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

公衆無線LANはこう繋げ!

 アトムズさんよりご希望がありました、公衆無線LANの接続についてここで説明しましょう。

 無線LANそのもの知識についてはこことかここらへんを参照してください。


 屋外でのインターネット接続は今まではair-HやFOMA等が、ありましたが、air-HやFOMAは移動しながらの接続が可能ですが、接続スピードがとても遅いです。
 公衆無線LANは一度接続したエリア内(数十メートル)の移動しか出来ません。ただし接続スピードは54Mbps(理論値)まで可能です。
 また、air-HやFOMAは必ず月額費用が必ず発生しますが、公衆無線LANはどこかのインターネットプロバイダに加入していれば、従量課金で使えるので時々使う分にはとっても便利です。

 家で使っている無線LANと、公衆無線LANとでは大した違いはありません。
 だから、家でできれば、公衆無線LANはまず出来ます。

 違いは(FREESPOTを除き)セキュリティを保つ為のWEPキーの入力と、課金の為のログインをしなければならないことです(NIFTY-SERVEと一緒です)。
 

 今回は@niftyユーザーでMac OS10.4ユーザーであることを大前提で話します。

 まず無線LANで繋ぐには無線LANの電波があるところに行かなければなりません(当然)
 先日買いました検出器で、無線LANがあるところは探せますが、あくまで電波出ているか、出ていないか?までしか検出できませんので、使えるか使えないかまではわかりません。

 当然、一般家庭、オフィス等からも電波が出ており、特にオフィス等から出ているものはセキュリティを懸けていることが殆どですのでそのようなものは使えません。
 また仮に繋げたとしても、正規事業者でない無線LANに無断で入るのは鍵がかかってない他人の家に入り込んで行くようなものですので、そこはモラルの問題ですので個人で判断してください。あと、逆に自分のPCに入り込まれる恐れもありますので、その点もご注意を。

 あと、AirMacであれば、今どれだけ無線LAN回線を拾えてるかをチェックすることが出来ます。

Lan1 画面右上のAirMacのメニューバーを開くと、「その他.....」の欄の上にAirMacが見つけた無線LANを表示します。

 実はこれ、自宅で試したものなんですが、実はもうここでわが家のものを含め4つも拾ってます。
 普通の住宅街なんですけどね....。スゴイ時代です。ちなみに一つは全くセキュリティがかかってませんでした。

 もしここで、「FREESPOT」が出てくれば、それを選択すれば、その時点もう無線LANが使えます。
 「FREESPOT」の設置場所はコチラを参照。これは殆どが無料ですので、自由に使っちゃってください。私も過去にこんなところで使ったことがあります。


Lan2


 もし上記の様な画面が出てきた場合は、セキュリティを懸けている無線LANで、有料事業者かセキュリティを懸けている、進入不可能なネットワークとなります。


 まず、@niftyユーザーであれば、特段申し込みをしなくて済む有料事業者が以下の2社。
 ○BBモバイルポイント:日本テレコムのネットワーク。マクドナルド、ドトールコーヒー、等々で使えます。
 上記画面で「WEP40/128ビット(16進数)」のワイヤレスセキュリティを選択し、選択するネットワーク名(ESS-ID)とパスワードはコチラを参照してください。
 その後、ブラウザを開くと、自動的にログイン画面が開きますので、@niftyのメアドと、パスワードを入力すれば使えます。終了時はログアウトをすることを忘れずに。
 @niftyでの詳細はコチラを参照。

 ○HOTSPOT:NTTコミュニケーションズのネットワーク。都内の地下鉄の駅、JR山陽新幹線の駅、空港、モスバーガー、ビジネスホテル、等で使えます。
 上記画面で「WEP40/128ビット(16進数)」のワイヤレスセキュリティを選択し、選択するネットワーク名(ESS-ID)とパスワードはコチラを参照してください。
 その後、ブラウザを開くと、自動的にログイン画面が開きますので、@niftyのメアドと、パスワードを入力すれば使えます。終了時はログアウトをすることを忘れずに。
 @niftyでの詳細はコチラを参照。

 それぞれの詳細説明には事前に設定しておく方法も書いてあるので、そちらの手順を使っても良いかも知れません。

 他にも「MゾーンMzone」、「livedoor wireless」なんてのがありますね。

 まぁこんなところですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑い時はビールで決まり!(本日の晩ごはん:7/16)

 いや〜、暑い日が続きますな。
 エアコンが効いてない部屋にいると30分で汗ダラダラ。これでもまだ梅雨明け前。梅雨明け前ってこんな暑かったっけ?。

 こんな暑い時はビールに限る!。
 ってわけでこんな所に行ってきました。

Lion0607
 ライオン銀座七丁目店

 住所  〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-20
 TEL  03-3571-2590
 営業時間 月〜土 11:30〜23:00
      日・祝 11:30〜22:30
      年中無休

 創建71周年の歴史的ビアホール。
 日本一のビールの注ぎ手、副支配人の海老原氏の注ぐビールは正に日本最高の生ビール!。ンマー!。

 食い物も全く手抜きナシ。何を食べても美味いぞ!。
 いつもメチャクチャ混んでますが(予約不可)、店員が多くしかも手際が良いので、ストレスが貯まることもナシ。
 また来るぞ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また無茶してました

 昨日は前述の通り、渋谷へ。

 まずはSHIBU2に行って献血。ところが、(予約していかなかった自分が悪いんですが)なんと午前中はもう成分献血は満席。

Spreadfirefox
 最短午後一とのことなので、しようがないので、それで予約をして、その間で、昼飯食べて、先日紹介した「Spread Firefox」に行ってました。
 「Spread Firefox」はまぁよくありがちな街頭PRみたいな感じでやってました。
 でも抽選会は20人以上は並んでましたね。結構びっくり。
 ちなみにデモンストレーション用のFireFoxはすべてLinux版。素晴らしい!。


 ってわけで献血開始。
 機械はヘモネティクス社CCS。毎度毎度です。
 他の機械もあるんだけどなぁ。
 今回は血小板でした。

 今回はちょこっと採血部が痛んだなぁ。気になるレベルではなかったけど。

Syoguu060715
 今回は「都内献血ルームポイントカード」でA賞に到達したので、キティちゃんボールペンGet。
 使わないけどね。

 献血終了後1時間半たっぷり休憩を取り、そのあと代官山のプールに行ってキッチリ2キロ泳いで帰ってきました。また無茶してます。
 まぁ家に帰ってきても体調が悪くなったり発熱したりしなかったので結果オーライってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん:7/15

 本日は渋谷でお食事。

Huuraikyo 風来居 渋谷店

電話: 03-3463-1008
住所: 東京都渋谷区松濤1-29-2 松濤スクエアビル1階
定休: 無休
平日: 11:00 - 23:00
土曜: 11:00 - 23:00
日祝: 11:00 - 23:00


 食べたのは塩ラーメン(700円)と名物らしいたまごかけごはん(なんと200円!)。

 「どこかで食べたような?」と思ったら、思いっきり山頭火じゃん!。
 そう山頭火の暖簾分けだそうです。

 でも、個人的には山頭火より好みかな?。とろ肉もしっかりうま味があって美味しかったし、薄味の白湯の中にもダシが主張してたし。
 あとは麺にコシと風味さえあれば文句なしだったな〜。

 あと、たまごごはんですが、これがメチャウマ。
 伊達に200円とっておらず、米は新潟産コシヒカリ、たまごもとっても美味しく、タレもよく研究したなって思いました。強いて言えば、もうちょっとごはんを多めに....。

 ここはまた来てもいいな。覚えておこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spread Firefox!

Getfirefox_large

 ヘビーなネットワーカー様なら御存知だとは思いますが、Firefoxと言うwebブラウザがありまして、タブブラウズ、ポップアップロック、セキュリティ、ライブブックマーク、高速表示、ツールバーやカスタマイズ等等、かなりよくできたブラウザで、自宅でも会社でもメインブラウザとして使用しております。
 アクセス解析しているとやはりまだInternet Explorerの天下なんですが、今までInternet Explorerを使ったことがない方(特に未だIE6止まりな方)、是非とも一度お試しあれ。
 絶対webサーフィンの楽しみ方が変わります。

 そのFirefoxの街頭イベントを先週の秋葉原を皮切りにやっているそうな。

Spread Firefox in 渋谷

>日時7 月 15 日 (土) 11:30 - 19:00
>場所渋谷マークシティ 1F イベントスペース
>アクセス京王井の頭線渋谷駅より直結、JR・地下鉄渋谷駅より徒歩 1 分
>協力日本 IBM、ノベル株式会社

>Firefox を実際に使ってもらい、その良さを実感してもらおうと、PC 数台を用意して体験コーナーを設置します。Firefox Flicks コンテスト優秀作品の上映や、Firefox グッズが当たる抽選会も行います。

 行けたら行きます。

 ちなみに先日こんなの買っちゃいました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

70000カウント到達

 メンテナンスのドタバタの最中に70000カウント到達しました。

 この10000カウントの間で、アクセスカウンターのサーバーご臨終があり、100カウント弱レベルで誤差が発生しているかと思います。

 まぁこのアクセスカウントその物が、それぞれのカウンターで微妙にカウント方法が違うだろうし、トータルカウントで行くのか、ユニークカウントで行くのかでも大幅に違ってくるので、まぁ許容範囲ってことで。

 ご来場の皆様本当にありがとうございました。
 今後もご贔屓に...。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンスでございました

 おっ、ちゃんと動いているな。

 えっと、週末から更新をお休みさせて頂いてましたが。
 11日のお昼から、ついさっきまで、実に48時間に及ぶ、ココログのメンテナンスが行われており、更新ができなかったんですな。

 とにかくこの数週間、ひどかったもん>ココログ
 本当に画面が変わらない、アップしようとしても、proxyエラー。ごまかしごまかしでやってました。

 今のところはちゃんとサクサク動いてます。
 問題は夜だな。

 今晩、またアップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これからメンテナンスだそうで

 これからマル一日間メンテナンスだそうで。

 今も激重だからね~ココログ。

 果たして明日になったらマトモになるのか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこでも無線LAN

 最近はホットスポットが増えはじめて、AirH'やFOMAを買わなくても、外でインターネットでできる環境が整いつつあります。

 とは言っても、その殆どが、有償なモノばかり。
 Freespotもあるけど、まだまだ少ないよね~。

 そんな訳で、如何に安く無線LANができぬものか?と調べてみました。
 おいらが加入しているプロバイダが@nifty
 プロバイダでそう言ったサービスがないかと調べてみたら、やっぱりやってました

 対応しているのはNTTコミュニケーションズの「ホットスポット」と、「BBモバイルポイント」。

Macminamiaoyama_3 とりあえず、試してみようと、iBookを持出してみました。
 試したポイントはマクドナルド南青山店。昼食をとりながらのトライ。
 前もって用意しておいたマニュアル片手に試してみたら簡単にうまくいきました。
 これで、大部分のマクドナルドで8.4円/分はかかるけど、無線LANできることが判りました。


Omotesandohills1
 そのあと、ここに行く予定だったので、こんなところで、果たして繋がるものかと試してみました。

 まずは、検知器で、電波があるかどうかを確認。おっと、検知してますねぇ。
  
  で、試したところ...。

  基地局6本発見!

 しかも3本近くは一切ブロックされず、あっさり繋がっちゃいました。
 まぁ本来は不法使用となるので、法律の解釈次第では犯罪となってしまうんですが、こうも多いと、Freespotなのかどうかもわからなくなっちゃいますね。
 都会のど真ん中やオフィス街だとこう言う状態なところ、多いんだろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファミリーセール情報(Rbk)

 リーボック(Rbk)のファミリーセール情報です。
 もう始まっちゃっているんだけど....。

2006 Rbk Tokyo Familiy Sale

  日程:7月7日(金)~7月12日(水)
      11:00~20:00

  会場:Rbk tokyo
      渋谷区神宮前 4-25-24
      Espoir Omotesando Annex 2
      03-6406-3860

      原則招待制ですが、招待券がなくても混雑時以外は入れそうでしたよ。
      
     注:当BlogとRbkさんとは一切係わり合いはありません。
        問い合わせる際、「jaydashの備忘録を見た」とか「Blogを見た」とか絶対に言わないで下さい。
        最悪、我が家に招待状が届かなくなったりしますので。

実は昨日行って来ました!。
  招待状には30~50%引きと書いてありましたが、全品50%OFFでございました。
  そこで、ハイテク素材Tシャツ、2枚、ハーフパンツとソックス3足買ってまいりました。
  シューズも欲しかったんですが、別の企みがあるので、今回は我慢。

  また、ファミリーセール終了後の14日から23日まで一般向けのSummer Fairを同じ場所で行う様です。
 
  そう言えば、ゴールドウィンのファミリーセールの連絡来なくなったなぁ。
  ここで書いているのがバレたか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとグレードアップ

Joinus0607


 毎度毎度注目している相鉄ジョイナスのミニチュアな飾り付け。2006年の夏はこんな感じ。

 以前にも増して金かかってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり休んで!

 本当にびっくりしました。

 ソフトバンク王監督が手術、胃の腫瘍摘出nikkansports.com

Ohwbc1 胃の腫瘍なんで努力ではどうにもならないことだけど、随分、ガンの早期発見には心がけていたようですね。良性であることを願うばかりですね。

 よくよく考えれば、ホークスの監督に就任して10年以上。そして今年はWBCと多忙を極めすぎましたね。
 神様が与えた休暇ではないのでしょうか?。
 ここでリフレッシュをして、またシーズン終盤にユニフォームを着た王監督を見られることを祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

遂に来た!「代打オレ」

 遂に来ましたね!。

 【ヤクルト】初の“代打オレ”が実現:nikkansports.com

Furuta060704
 最初は7回表、2アウト1,2塁の場面で松井の代打としてネクストバッターズサークルに登場し、城石がセンターフライに倒れ、打席に立つことなく7回終了。このケースは過去に何度もあったんだよね。

 「今回もなしかな?」と思ったら、8回表に先頭バッターとして遂に来た!「代打オレ!」

 そして感激する間も与えることなく初球打ち!。
 「エッ!ホームラン!?」と思うようなバッティングでしたが、期待空しく、レフトフライ。残念!。

 今月はオールスターにもファン投票で出場することが決まったし、ドンドン出場機会を増やして欲しいもんですね!。
 去年も交流戦後か調子を上げてきたしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏づくし!(本日の晩ごはん:7/3)

 昨日は会社の懇親会でこんなところに行ってました。

Ikkaku 骨付鳥専門店

一鶴 横浜西口店

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-15-1 TINOビル6F
TEL:045-317-1708


 ずっと行きたいと思っていたんですが、なかなか行く機会がなく、今回幹事に「ここにしましょう」無理矢理会場設定しちゃいました。

 食べたのは鳥づくしコース
 4650円定価ですが、クーポンで3780円でいけるので結構割安感あり。

 味ですが、結構うまかったじょ!。食い切れないぐらいの量だし。飲み放題も結構種類あったぞ!。
 メインディッシュの骨付鳥は予想以上にスパイシー!。ちょっとびっくりしたけど、ビールが進む進む!。
 これは飲み会には良いぞ!。オススメ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A型がトップか?

 これまた献血の帰り道。

Kenketsu060701

 とっても比較するのに苦しんでますね。

 ノリは月例経済報告ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着々と準備(本日のお買い物:7/1)

 献血大勝軒の帰りにヨドバシカメラで購入。

Wififinder WiFi Finder mini

 無線LANの電波を検出するものでございます。

 最近iBookを持ち歩くことが多少増え、しかも最近無線LANの普及もかなり進んでいるので、これはあった方が便利でないかと。

 実はもう一つ理由がありまして、
 実は来月、夏休みを利用して、甲子園詣を予定しております。ついでに山崎詣も予定しております。
 大都市に出るので、iBookは持参予定。だったら、無線LAN環境を簡単に見つけられた方が良いだろうと。
 ちなみに既に有線LAN環境完全対応の宿を福島駅前で手配済み。
 結構楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜2軒目(本日のお昼ごはん:7/1)

 献血帰りに寄ってまいりました。

Taisyouken060701

大勝軒 横浜西口店

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-8-1
電話番号 045-321-3564
営業時間 11:00-21:00
年中無休

 南幸になかなか食事時に来る機会がなかったもんで、やっときました。
 開店して1年近く経つんじゃないのかな?。
 11時半ごろに着いたんですが、全く並んでおらず。ちょっとびっくり。

 店主が神奈川新町店と同じとのことだったので、同じ味なのかな?とは思ったんですが、やっぱり同じでした。
 店主の他にも、一部の店員も神奈川新町店の人がちらほらと。

 ってわけで、中華そば、麺固めをオーダー。
 おそらく、このお店はこれを頼むのがベストだと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

リベンジ!

 先週、まさかの前検落ちを食らったわけで、すぐにでもリベンジせねば!と行ってきました。

 今回は都内に出る予定がなかったので、通勤定期で行ける横浜でトライ!。
 前日のうちに成分献血の予約をしようと電話をしたら....

 「すいません、神奈川は成分献血の予約は承ってないんですよ〜


 ゲッ!、できないの?。てっきりどこでも予約出来るものだと思ってました。
 でだ。「で、正直なところ、土日はどの位混雑します?」と聞いてみたところ、

 「そうですね〜、オープン(9:40)早々30分程度でベッド埋まることもありますよ〜」

 え〜!って事はオープン直後に来いってことかい?。しようがないので、土曜の朝だけど早起きして行くか〜。


 Yokohamawest060701
 ってわけで軽〜く二日酔いではあったものの(反省の甲斐なくまた無茶してます)、横浜駅西口献血ルームへ。

 問診、血液検査のダブルで前回の前検落ちの理由を聞かれる。
 二度も聞かなくたって....。こっちだってショックだったんだから。

 ルームの感想ですが、「ギュウギュウ」。
 献血室がとにかく狭い!。自分のベッドまでまっすぐ行けないくらいベッドを無理矢理押し込んでます。コケたらとんでもない騒ぎになりそうな位。
 休憩室も篦棒には広くないです。でも椅子がソファなのはちょっとうれしいですな。


 機械はヘモネティクス社CCS。毎度毎度です。
 今回は血漿でした。

 今までだと成分の時は気になるレベルではなかったけど、ちょこっと腕に痛みが走ったりとか、気分が悪くなったりなんてことがあったけど、今回はバッチリ。とっても気分良く献血できました。

 ここの献血ルームは休憩室にはドリンク程度しか置いてなかったです。
 「サービスは都内の方が上か?」と思ったら、ココは処遇品で勝負です。

Yokohamawest0607012 インスタントご飯3パックとSOYJOYと小麦胚芽のクラッカーとファンケルのカルシウムの試供品。

 結構な量ですね。リュックサックで来て良かった(^_^;)。
 手ぶらや小っちゃいバッグの女の子なんかは午前中に献血したら、午後はずっとご飯の入ったビニール袋持参になりますね(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはSpeysideを(本日のウイスキー:6/30)

 会社帰りにちょっくらBarに寄ってきました。

 ジンバックを飲んだあと、最近、全くアイラ以外のシングルモルトを飲んでなかったんで、スペイサイドのシングルモルトをオーダーしたところ、こんなのが、出てきました。

Linkwood13
 Linkwood'13 46%

 蒸溜年:1991年

 瓶詰め業者Kingsbury'sのSingleCaskシリーズの一本。
 それぞれのモルトの風味がよくわかるのでお気に入りのシリーズです。

 名前は聞いたことはあったことけど飲んだことがなかったLinkwood。
 店長に聞いたらやっぱりオフィシャラーズボトルがないんですね。
 そもそも蒸溜所もUDV所有。そういうところとっても多いそうだけど。

 シェリーカスクで育ったスペイサイドモルト。
 シェリーカスク独特の華やかな香りがとっても飲んでて気持ちが良い。
 マッカランにも引けを取らない、いやそれ以上?。
 テイストもスペイサイド独特の甘いフレーバー。でもアイリッシュの様なしつこい甘味ではなく、シェリーから来る気持ち良い甘味。13年とは思えないくらい濃厚。
 とにかく飲んでて気持ちが良いのだ。
 あまりドキツイものはつらいので、ウイスキーの香りを楽しみたい時はうってつけ。
 トワイスアップで飲んでみたらとっても楽しめるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »