« 愛川の味が天王町で!?(本日のお昼ごはん:6/15) | トップページ | 木田大明神! »

祝!二つ目昇進!(三遊亭時松さん)

 最近情報発信がご無沙汰となっておりましたが、
 高校時代からの友人である三遊亭時松さんが五月下席よりなんと二つ目にご昇進されました〜!。

 めでたいめでたい!ってわけで、金曜日に友人三人で昇進祝を兼ねて、プチ同窓会と銘打ち、呑んで参りました。

 場所は有楽町ガード下。

Tokimatsu060616 いや〜飲んだ飲んだ!。
 19時から5時間飲みっぱなし、喋りっぱなし!。 飲み屋3件梯子しちゃったもんね〜!。

 各々の最近の近況から高校時代の懐かしい話、落語界やぽっどきゃすてぃんぐ落語の裏話まで。


 「ぽっどきゃすてぃんぐ落語ちゃんと聞いてるよ」とiPod nanoを見せたところ「えっ!こんな小さいの!」とiPod nanoそのものにびっくりされておりました(^^;。
 今までは前座で、配信されることがありませんでしたが、ぽっどきゃすてぃんぐ落語の主軸である二つ目に昇進したことだし、ポッドキャスティングで見られる日が来るのもすぐにやってくるのかな?。


 さぁさぁご無沙汰ぶりではございますが、今後の予定をアップしましょう。

 定席はこちらをご参照ください。今は、鈴本演芸場での昼の部ですね。


 7/6  出張寄席・熱海編其の四

     14:30〜 熱海起雲閣サロン
     木戸銭¥1200
     林家たけ平 三遊亭時松 (各二席)
     問合せ 090-1802-7091 (佐藤さん)

 7/15 宮の坂ぼんじゅう亭 

     18:30〜 世田谷区宮坂区民センター2F大広間
     木戸銭無料!。
     凡从亭志ん功 遊興亭福し満 サクマタカシ 三遊亭時松
     問合せ 03-3706-1627 (髙橋さん)

 7/18 金時寄席ー蔵出しの会ー

     18:00〜国立演芸場
     木戸銭 前売¥2500 当日¥2800
     三遊亭金時 三遊亭金八 三遊亭時松 他
     (三遊亭時松二つ目昇進披露口上あり!)
     問合せ 03-3833-8563 (社)落語協会

 7/19 みつまさ寄席

     18:00〜 錦糸町 そばの里みつまさ
     木戸銭¥3000(そば、ドリンク付き)
     三遊亭金時 三遊亭時松 他
     問合せ 03-3631-5850

 7/29 たけのこ落語会・その十

     14:00〜 プロミティ厚木小ホール 1F
     木戸銭¥1200
     林家たけ平 三遊亭時松
     問合せ 090-1802-7091 佐藤さん

|

« 愛川の味が天王町で!?(本日のお昼ごはん:6/15) | トップページ | 木田大明神! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/10574241

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!二つ目昇進!(三遊亭時松さん):

« 愛川の味が天王町で!?(本日のお昼ごはん:6/15) | トップページ | 木田大明神! »