« 不覚!(前検落ち) | トップページ | 違いがわからん(本日の飲み物) »

贔屓はええのぉ!

 本日から、神宮での対中日三連戦がスタートしましたね。

 先週から遂にスカパーを導入したわが家ですが、今日初めて、フジテレビ739さんの「SWALLOWS BASEBALL L!VE 2006」を観戦!。

 日テレラジオ日本は巨人、文化放送は西武、tvkは横浜等々、今まで他チームにとっても偏った中継を観ても、ヤクルト贔屓な中継を観られず、「放送っちゅうものは中立じゃないといかんだろ!」と負け惜しみ同然の持論を唱えていた私ですが....。

 

「自チーム贔屓な中継はええのぉ〜!」


Cx739060627
 なんてったって、カメラの向け方が完全にヤクルト寄りだもんね。
 贔屓っぷりは他局を圧倒しますな。

 回の合間なんか古田PM写しっぱなしだもんね。
 やっぱ気分ええわ〜。

 試合終了後も23時までお立ち台選手への独占インタビュー、ダイジェストをタップリ放送、残業してから帰ってきても楽しめる!。

 これからは極力残業は早く済ませて帰ってくるぞ〜!。






 そして今日の試合は〜


 【ヤクルト】古田監督の継投策、決まった:nikkansports.com

 てっきり、木田さん8回9回のロングリリーフと思いきや、花田、田中充、館山を打者ごとに投入。

 「絶対に負けられないこの試合で、この継投策がうまくいけば後半戦大きなプラスにはなるけど...」ととっても心配しながら、観ていたんですが、あっさり大成功!。

 これは絶対的守護神不在の今のスワローズにとって大きな収穫になりましたね。
 古田PMもよくやったな〜!。

 この三連戦、3タテとは言わないまでも、勝ち越しはしたいな〜。
 オールスターまでに中日と3ゲーム差以内に持ち込めれば御の字なんだけどな。

|

« 不覚!(前検落ち) | トップページ | 違いがわからん(本日の飲み物) »

コメント

jaydash君。毎度。
でも、739の贔屓なんて、在阪の阪神贔屓にくらべりゃ全然可愛いもんですよ。無料なのに公共性のかけらもない在阪放送局。739は高い金払ってるんだから、もっと贔屓しろよって感じ。ヤクルト贔屓が嫌なやつは金払ってまで観なきゃ医良いんだもん。
ところで、今日のプレバックアカデミーは誰だったんですか?私、今夜、夜勤の為、観れません。0-1で負けてたので、どうせ負けだろうと思っていたら、勝ったんですね。

投稿: アトムズ@夜勤中 | 2006/06/28 02:49

 アトムズさん、こんばんは。
 大阪の阪神戦中継はすごいっすよね。スカパーではスカイAなもんで、贔屓っぷりは凄まじいものがありますな。

 まぁとりあえず、739レベルで私は十分です。まだ贔屓中継に慣れてません(^_^;)。

 プレバックアカデミーって解説者たちと話すヤツですよね?、一昨日は藤井でしたね。

 4−2で終わるかと思いきや、渡邊のバカヤローがタイムリー打っちゃって同点か...。
 今日は絶対勝ちたいぞ!。

 

投稿: jaydash | 2006/06/29 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/10706635

この記事へのトラックバック一覧です: 贔屓はええのぉ!:

« 不覚!(前検落ち) | トップページ | 違いがわからん(本日の飲み物) »