« 非国民! | トップページ | あと一歩が »

自己紹介バトン!

 ヒデさんからご指名を受けバトンを受け取りました〜!。
 さぁやってみましょ。

1.回す人を最初に5人書いておく。

 さささん、沙羅さん、ろしカミサン

 どうぞよろしくお願いします。


2.お名前は?

 jaydashと申します。最近「JAY'」から改名しました。
 名前の起源は話が長くなるのでコチラ参照。

3.おいくつですか?

 昭和50年生まれです。
 以前は昭和50年生まれと言うと、それ以前生まれの方には結構驚かれ、若さを見せつけるネタになったものですが、最近は平成生まれが大学に入学しちゃったもので、使い物になりません。

 同い年の芸能人は、本上まなみ、加藤晴彦、チェ・ジウ、米倉涼子、坂口憲二、レーザーラモンHG、aiko。
 スポーツ界だと、タイガー・ウッズ、千葉すず、川口能活、谷亮子。
 野球界だと、田中充、上原浩治、髙橋由伸、清水直行、ズレータ、川上憲伸、松井稼頭央なんてのが。

4.ご職業は?

 技術系サラリーマンです。
 どちらかと言うと、ハード系。毎日ドライバーに半田コテ使って汗流してます。
 まぁこんなご時世ですので、毎日PCの前にも座ってますが。

5.ご趣味は?
趣味だけは多いです(自慢にならない)

○野球観戦 (大の東京ヤクルトファン、やはり4月から10月まではこれが軸となります)
○ 酒   (ウイスキー党、ジンも大好き、ビールはサッポロ党)
○スキー  (新婚旅行は半ば強引に海外スキー。でも最近、回数減ったなぁ...)
○スイーツ (そこんじょそこらのおねーちゃんにはパティスリーの知識なら負けないぞ!)
○博物館巡り(社会科見学と言った方が正しいか。工場見学も大好き)


6.好きな異性のタイプは?
 学生時代良く言っていたのが
Tominaga_1 元フジテレビアナウンサー 富永美樹

 後々になって、同じ高校、しかも(彼女は幽霊だったらしいが)部活の先輩であったことも判明。
 結婚した時はシャ乱Qのまことを殺そうかと思ったっす。


 今はないなぁ。タイプ別に行きましょう。
 本当に美人だなぁと思うのが。
Takeuchi
 竹内結子でしょう。

Matsushima
 松嶋菜々子辺りですね。

姉貴にしたいとすると松嶋菜々子か、
Itoyuko
伊藤裕子辺りっすね。

 妹にしたいって言うと。
Konishi

 小西真奈美

 この理由は単純明快。某第3のビールのCMの影響です。



 そして、一緒に飲みたい女性!
Yashio
この人しかいません。

 八塩圭子!(元テレビ東京アナウンサー)

 自他共に認める酒好き!。きき酒師の免許を持っているって言うんだからハンパではない!。

 是非とも彼女とは飲んでみたい!。朝まで飲んでみたい!。
 ダンナ同伴でも良いぞ!。
 (ダンナ:金子達仁:スポーツジャーナリスト。ウイスキー通としても有名)



結婚したい女性:一人しかおりません。言うだけ野暮ってもんで。

7.特技は?

 敢えて言えば、機械いじりかなぁ。友だちの家、親戚の家にご招待され行くと、なぜか何かを修理していることが多かったりする。

8.資格、何か持ってますか?

 普通免許、アマチュア無線4級、マイクロ写真士2級辺りかな?。


9.悩みが何かありますか?

 「悩みがない」と思われるのが最大の悩みです。
 十数年、未解決のまま。


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き=居酒屋フード全般、ステーキ、マグロ、中華料理全般、挙げたらキリがない

嫌い=ゴーヤ、一部のアジア系香草

11.貴方が愛する人へ一言。

 結婚してくれてありがとう。愛しています、これからも。

12.回す人5人の紹介を簡単にお願いします。

さささん
 ヤクルトファンの同志。やさしい奥様、才色兼備の娘さんをお持ちの誰もが羨むようなやさしいパパ。本当にお世話になってます。人生の大先輩でございます。

沙羅さん
 高校時代の同級生。なんだかんだで、今までの付き合いになってしまいました。それもこれも彼女の付き合いの良さのおかげです。
 現在、台湾に留学中。アクティブっぷりには脱帽です。

ろし
 高校の部活の後輩、一番弟子とでも言っていいのか。現在一児のママ。
 やたら共通点が多く、それ故これまた、長い付き合いになってしまった。
 「パソ婚」仲間。

カミサン
 姉さん女房、私と同様、筋金入りのヤクルトファン。ニフティで出会い、随分と趣味が重なり、4年の交際の後「パソ婚」。


こんな感じ。
いやぁ〜、今までこんなに具体的に女性の趣味を暴露したことなかったなぁ。
これを見てカミサンがなんと言うか(^^;。

|

« 非国民! | トップページ | あと一歩が »

コメント

〆はお惚気でしたか!

 いやご馳走さまから

投稿: rouxchan | 2006/06/13 12:50

バトン受け取ってくださってありがとうございました。

>>これを見てカミサンがなんと言うか(^^;。

私も大概節操もなく書きましたけど、こんなこと気にもなりませんでしたわ(^_^;)。チビが出来るとこうなるのだよ。

ときに、さささんって、あの私も知ってるさささんのこと?
いやぁ懐かしいなぁ。
まだご健在やったんや…バキッ!!☆/(x_x)バカヤロウ

投稿: ヒデ | 2006/06/13 15:56

 rouxchanさん、こんばんは

>〆はお惚気でしたか!

 まぁお惚気と言えるほどのものかは知りませんが、こんなことでもないとこんなことは言わないでしょう(^^;。

 ヒデさん、この度はありがとうございました。

 ちなみにカミサンの感想ですが、

 「伊藤裕子とはなんともマニアックな...」

 以上でした(^^;。そんなもんです。


 さささんはあのさとちゃんのパパのさささんです。

 blogも書かれていますので、要チェック!。
 上京の際はみんなでまた飲みましょう!。
 
 

投稿: jaydash | 2006/06/13 23:17

TBありがとうございます!!

酒とスィーツ、両方イケる所が同じですね(^^)
これってすごく幸せな事だと思いません?
義姉からいつも「お酒が飲めていいわね」と
羨ましがられております~。

投稿: マル | 2006/06/14 09:20

 マルさん、コメント&TBありがとうございます。

>酒とスィーツ、両方イケる所が同じですね(^^)
>これってすごく幸せな事だと思いません?
 
 幸せではありますが、健康にはよくありません(^^;。

 自制しなければならない苦しみもございます。
 今のところはまだ健康体ですが、成人病には成らないよう気をつけないと。

投稿: jaydash | 2006/06/17 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/10501777

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介バトン!:

» 自己紹介バトン [トラ&ウマ]
色々な立ち寄り先に落ちているこのバトン、マルちゃんとこでお知り合いになったおりが [続きを読む]

受信: 2006/06/13 12:08

» 自己紹介バトン [ヒデのHナBLOG]
あちこちに落ちておりますこのバトン、ご指名いただきましたので頑張りまっす。 1. [続きを読む]

受信: 2006/06/13 15:40

» ビールで検索してTBしました。 [懸賞生活]
今日はビールに挑戦です! [続きを読む]

受信: 2006/06/13 16:26

» 自己紹介バトン [Boblog -Life in 東三河]
10年来のオッサン仲間、スチャラカ次長はんから回って来ました、自己紹介バトン [続きを読む]

受信: 2006/06/13 22:38

» 『自己紹介バトン』 [マルの素]
いつもお世話になっております、おりがみさんから『自己紹介バトン』なるものが回ってきました。{/hiyo_en2/}  1. 回す人を最初に5人書いておく。  NONNONさん  mymt804さん  とりさん  minminさん  よっちゃん    2. お名前は?  ここでの名前は『マル』です。結婚前の呼び名をそのまま使ってます。  本名は1字違いなんですけど、漢字をよく間違えられます{/face_z/}  3. お�... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 09:21

« 非国民! | トップページ | あと一歩が »