« アクセスカウンター変更 | トップページ | 絶叫マシン »

毎日野球漬け!(本日のお買い物:6/23)

 昨日のお話。

 休日出勤分の代休をもらい、13時から15時までテニス。
 元々は曇りの予報だったのにドピーカン。天気予報の嘘つき〜!。
 汗ダーラダラ、ヘトヘトでございました。

 そのあと、帰り道にボーナスで買っちゃいました!。
Skyp1



 スカパー!


 遂に買いました!。買おう買おう思ってずっと買わず終いだったんですが、カミサンを説得して、何とか購入にこぎ着けました!。
 配達ではなくチューナーセットを持ち帰り、帰宅が17時ちょっと前。
 この日の対阪神戦の試合開始が18時。間に合わせたい!。

 帰宅してからが怒濤ですわ。1時間で設置工事を終わらせたい!。

Skyp2

 BSアンテナやスカパーアンテナの取り付けは何度も経験しているんで、何も心配はなし。
 しかもわが家は南側が完全にオープンの為、障害物他で受信できない心配も全くなし。

 でも久しぶりの取り付けだったので、何度か順番を間違えましたが、開封から設置まで50分弱で完了!。

 早速仮登録申請。問題は仮登録を申請後、デコード解除までどのくらいかかるか。
 これはスカパー側の事務処理なので、こればっかりはこっちの努力でどうにかなるものでない。
 仮登録から30分経つと......



Skyp3
 映った!!。

 思ったより早くデコード解除されました!。
 おかげで2回表からみることができました。
 ってわけで、リックの2点タイムリー、宣親のタイムリーツーベースをしっかり生で見られました!。
 試合終了後はもちろんプロ野球ニュース!。


 今日こそ、”生”佐々木信也だ!。
 もちろん「スカパー!プロ野球セット」に加入予定。
 さぁこれからは野球漬けの毎日だぞ!。

|

« アクセスカウンター変更 | トップページ | 絶叫マシン »

コメント

jaydash君がスカパーまだだったなんて、ちょっとびっくり(^_^;)。
私はインターネットから何からCATVのお世話になりっぱなしです。一昨年まではスワローズ戦、ほぼ全試合、基本料金で観れたのに、昨年から神宮はフジが独占し、1000円オプションを払わないと観れません。もうすぐ、Jスポーツプロもオプションになるそうです。阪神なんて地上波でタダで殆ど観れるわけでしょ。何で私ら、こんなに払わなあかんのって感じ。でも、月1回のスワローズTVも面白し、結構満足してます。

投稿: アトムズ | 2006/06/24 22:30

 >アトムズさん、こんばんは。

 関東では阪神戦も中継されないので、頼りはBSと巨人戦と、浜スタでの横浜戦ぐらいなんですよ>TV中継。

 3600円程度で全試合見られるならまぁしようがないかと購入を決意しました。

 まぁ夫婦揃って野球バカなんだから入っていて当然って話もあるんですが。

 CATVも来ているんですが、アトムズさんのところ同様、かなり高くつくんですよね。
 プロ野球だけ観るならスカパーの安いんですよ。

投稿: jaydash | 2006/06/27 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/10656747

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日野球漬け!(本日のお買い物:6/23):

« アクセスカウンター変更 | トップページ | 絶叫マシン »