« 祝!10回記念!!(プロ野球ナイトX) | トップページ | 手も足も出ず<広6-1ヤ> »

往年の赤ヘル軍団に再会!?(プロ野球ナイトX)

 アップがとてつも無く遅れてしまった...。

 先日紹介しましたこちらに行ってまいりました。

  NPB非公認! プロ野球ナイトX
〜2006音の球宴&セ・パ交流戦直前スペシャル〜

 今回も3部構成だけど中身が違うぞ!。

第1部は 「球界時事トーク&ふくやん突撃リポート」

 とにかくネタが多すぎた。WBCもあったからね。全然時間が足らない。
 あと審判ネタが多かったのも特徴ですな。渡真利さんネタ、井野審判部長ネタ、等々。
 ふくやん突撃リポートではプレイボール直前の日ハム戦他を紹介。ヤクルトもそうだけど、オープニングムービーも色々凝るようになったよね。
 各球団ともファンサービスをかなり意識するようになったのかな?。昨年のロッテや楽天の影響が大きいんだろうね。
 巨人に縋らなくても努力次第で売り上げは出せるんだと。

第2部は 「プロ野球 音の球宴 出張版」
ゲストに野球DJ"ファンタスティック・ピッチング・マシーン"中嶋勇二さんを迎え、「プロ野球 音の球宴」出張版を特集。
 懐かしい野球ソング、過去の名選手が歌うカラオケ、そして「こんな曲あったの!?」なんて思う野球ソング他を懐かしいビデオと共に紹介。
 大沢親分若い〜!。佐々木信也さんのプロ野球ニュース懐かしい〜!(今もCSではやっているんだよね)。

Baseballnightx1

 そして第2部の最後に作詞・作曲:中山大三郎の「蘇れ! 俺の西鉄ライオンズ」を大合唱!。
 かえせ かえせ ライオンズをかえせ〜!
 かえせ かえせ バファローズをかえせ〜!


第3部は 「超豪華ゲストトーク&プロ野球ナイトブラック」!。
 
 プロ野球ナイトブラックは他のネタ盛りだくさんだったので、少なめでしたが、質は高かったぞ!。
 紹介できないけど、かなりビックリなネタもあったぞ!。

 そして、今回の目玉!ゲストトーク。

Baseballnightx2


 数々のトレーデイングカードを手がけるしゅりんぷ池田さんさいたまんぞうさんマキタスポーツさんBBゴローさん、斉藤清六さんに飛び入りでゲスト出演

 斉藤清六さん、懐かしいねぇ〜。すっかりおじちゃんでございました。

 さいたまんぞうさんは20年近く草野球の審判を続けられているそうで、審判ネタは秀逸。先日の西岡のタッチアップの一件を詳細に解説。何故、ボブがあんなジャッジをしたのか?。日本とメジャーのジャッジに違いなど、とっても興味深く聞くことができました。


Baseballnightx3
 そして、BBゴローさんの北別府、山本浩ニ、高橋慶彦、衣笠のモノマネショー!。
 これが傑作!。めちゃくちゃ似ている!。
 「とんねるずのみなさんのおかげでした」の博士と助手 ~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~にも出たそうで。言われてみたら、恐らく私見ていました。爆笑した記憶あるもん。


 今度のプロ野球ナイトは5月24日に神宮球場でのヤクルトー楽天戦を観戦だ!。
 どうにしても神宮には行くぞ!。

|

« 祝!10回記念!!(プロ野球ナイトX) | トップページ | 手も足も出ず<広6-1ヤ> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/9893548

この記事へのトラックバック一覧です: 往年の赤ヘル軍団に再会!?(プロ野球ナイトX):

» 第10夜 [プロ野球ナイト (PukiWiki/TrackBack 0.3)]
NPB非公認! プロ野球ナイトX〜2006音の球宴&セ・パ交流戦直前スペシャル〜 † NPB非公認! プロ野球ナイトX〜2006音の球宴&セ・パ交流戦直前スペシャル〜は、2006年5月1日(月)に東京・新宿歌舞伎町のLOFT/PLUS ONEで開催し、53名のプロ野球ファンにご来場いただい... [続きを読む]

受信: 2006/05/04 11:33

« 祝!10回記念!!(プロ野球ナイトX) | トップページ | 手も足も出ず<広6-1ヤ> »