« 往年の赤ヘル軍団に再会!?(プロ野球ナイトX) | トップページ | 暑い時にはこれ!(本日のお昼ごはん5/1) »

手も足も出ず<広6-1ヤ>

 5連休初日(とは言っても明日は出勤ですが)ってわけでデーゲームの神宮に行ってまいりました。

 実はこの日の神宮は東都大学リーグ東洋大ー亜細亜大がある日で、普通なら問答無用でナイターになる日。
 ですが、ヤクルト球団側の働きかけで東都大学リーグをナイターに回し、ヤクルト戦のデーゲーム化が実現しました。
 やっぱ休みの日はデーゲームの方がいいよね。家族連れなんかはなおのこと。

Jingu0605031 おかげで神宮の外野席は超満員!。
 かなりビックリしましたよ。
 家族連れが多かったのが印象的でしたね。

 毎度やっているバックスクリーンに写ったカップルにキスをさせる企画も、この日は「親子でチュ〜!」に変更!。
 ベスト親子にはユニデンのデジカメがもらえちゃう!。

 そんなわけで観客増員作戦は大成功だったんですが....。


集客作戦は成功も古田ヤクルト見せ場なし
:nikkansports.com

Jingu0605032 まったく黒田の前に手も足も出ませんでした。
 6−1で2時間半で試合終了だもの。如何にヤクルトの攻撃があっさり終わったかでしたね。
 ヤクルトの守備や走塁も締まりがなかったなぁ....。

 4回の倉の大きなフライをラミレスがフェンス直前で捕球し、アウトとなり、「ナイスプレイ!。やればできるじゃん!」なんて思っていたらブラウンが出てきて抗議。「またかよ〜!」なんて思っていたら、ひげいとう氏からの情報で「明らかにボールがフェンスにぶつかってからの捕球」とのこと。

 先日のプロ野球ナイトで、さいたまんぞう氏が「審判はプレーを見る角度が重要なんだ」と仰ってましたが、正にその例がこれですな。

 今日も行く気だったんですが、行く気が失せちゃいました....。

|

« 往年の赤ヘル軍団に再会!?(プロ野球ナイトX) | トップページ | 暑い時にはこれ!(本日のお昼ごはん5/1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/9895673

この記事へのトラックバック一覧です: 手も足も出ず<広6-1ヤ>:

« 往年の赤ヘル軍団に再会!?(プロ野球ナイトX) | トップページ | 暑い時にはこれ!(本日のお昼ごはん5/1) »