« ノーヒットノーラン! | トップページ | レッド&ホワイトリングゲット! »

気分は藤やん&うれしー!?

 blogには一切表記してませんが、先週の土曜日、従兄弟の結婚式がありました。

 事前にビデオ撮影を頼まれてまして、
 私の結婚式もその従兄弟にお願いしたこともあり快諾させていただきました。

 結婚式のビデオ撮影は後輩のろしの結婚式に次いで2回目。
 どちらも、自発的に撮影したものではなく、直接新郎新婦から頼まれたものですので、公式カメラになるわけですな。
 本人達にとってみれば、一生に一度の大イベント。ミスは許されないし、出来るだけ満足できるものを撮影して、それが一生の想い出になるものにしたいって気持ちになるものです。

 当日は私なりにカメラを回して、まぁまぁのものを撮影できたと自負しております。
 (でも、後悔している部分はいっぱいありますが。特にモノポッドか三脚を持って行けば良かったと後悔してます)

 で、とりあえず、DV>VHSで簡単に編集して、取っ手だしを先に送付済み。

 で、Macユーザーの私としてはそれだけでは当然終わらせたくない訳だ。
 Macと言えばiMovieがある!。

 まぁFinal Cutはと違い、iMovieでは性能に限界があるので、プロにお金を出して、お願いするビデオとまでは行かないですが、まぁまぁのレベルまでは行ける筈。
 ってわけで、今週から初めてiMovieを使ってDVの編集を行っております。

 まぁ人の為ではあるけど、自分は自分で楽しんでいたりします(^^;。
 気分は藤やん&うれしーですな。
 撮影時もカメラマンの私自らがインタビュアーになったり他、藤やんのディレクションを意識した一面も。
 まぁ編集については参考にしてませんので(^^;。

 もうちょっと待っていてください。近日中にDVDにして、送りますので>従兄弟。

|

« ノーヒットノーラン! | トップページ | レッド&ホワイトリングゲット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/10258759

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は藤やん&うれしー!?:

« ノーヒットノーラン! | トップページ | レッド&ホワイトリングゲット! »