« 人工芝で観戦 | トップページ | 何がどう?(本日のお昼ごはん:5/6) »

GWはまったり観戦

 前述通り、昨日インボイスSEIBUドームに西武に西武ーソフトバンク戦行ってまいりました。
 どうせヤクルトは東京ドームだし(結果論として、行かなくて良かったが)、なにより、

 「寝ながらビール片手に野球を観たい

 ほんと、すいません。根性なしで。
 ってわけで、ちょうどインボイスSEIBUドームで、ソフトバンク戦やっていることだし、人工芝の外野自由席で寝ながら見ようと。

 で、行ってきました。
 日吉〜渋谷〜池袋〜西所沢〜西武球場前の段取。実に1時間半!。遠いぜ〜!。

Invoice0605062 めったに乗らない西武鉄道に揺られて着きました西武球場前。
 前述の通り、実は初めてのインボイスSEIBUドーム
 ガラガラなのかと思いきや、結構な混雑。
 まぁ25600人入っているんだからねぇ。


Invoice0605063

 また、この日は各球場を回っているWBCの優勝トロフィーの展示がありました。
 神宮球場でもやってましたね。決定的な違いは神宮球場ではトロフィーをポツーンと置いておしまい。こちらは出場した、和田、松坂両選手のユニフォームや道具の展示。そしてそして、ここならではなのが、松坂投手のMVPトロフィー!。そうそうあの貰った早々松坂がぶっ壊して「アロンアルファでくっ着けなきゃ!」と言っていたアレです。
 目の前で見ることが出来るのですが、びっくりするくらいの行列!。遠くからで我慢しちゃいました。

Invoice06050604 中に入ると、もう自由席はギュウギュウ。びっくりびっくり。
 なんとか、無理くり芝生席に入り込んで、観戦することは出来ました。

 感想。いいねぇ〜!。
 しかもご贔屓球団の試合でもないんで、とってもお気楽観戦。
 まぁどちらかと言えばソフトバンク側ですが。寝ながらビール片手にポテトや唐揚げつまみながらの観戦はとっても気持ちいい。
 まぁバックスクリーンの情報量と見づらさはマイナスですが。マッタリ野球観戦するにはちょうどいいですな。

 で、試合はだ。

【ソフトB】4発14安打大勝!寺原完投:nikkansports.com


Matsunaka いやいや、西口の1500奪三振が見られて、松中の250号が見られて、ズレータの来日100号がみられて、そして寺原の完投が見られるんだから、これほど美味しい試合はないよ!。
 しかも3時間弱の試合時間!。スピーディーで気持ち良かった!〜。
 また来よっと。

 思いの外早く終わったので、西武球場前から西所沢〜西武新宿まで電車に乗って、あぶさんでヤクルト戦観戦。
 う〜ん、ヤクルト不甲斐なさすぎ。
 川島も右肩違和感で登録抹消か...お先真っ暗。

|

« 人工芝で観戦 | トップページ | 何がどう?(本日のお昼ごはん:5/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/9943451

この記事へのトラックバック一覧です: GWはまったり観戦:

« 人工芝で観戦 | トップページ | 何がどう?(本日のお昼ごはん:5/6) »