« 本日のお昼ごはん:4/11 | トップページ | 一気に様変わり! »

集えメガネクン!

Megane


 (写真:愛用のメガネ(メガネドラックにて購入))

 昨日のYahoo! JAPANトピックスにこんなのがありました。

 文科系女子から火がついたメガネ男子の時代!〜オリコン"人気メガネ男子"調査

 依然ではマイナス要素でしかなかった男子のメガネがここに来て、一気に重要なアクセント・アイテムとなったようで。
 くるりの岸田くん(最近はかけてないが)、アジカンの後藤くんおぎやはぎの御両人、ちょっと前だと「冬のソナタ」のぺ様などなど確かに増えた。

 おいら自身平日は仕事柄、メガネが邪魔なのでコンタクトレンズが多いけど、土日はメガネで暮らすことが多かったりします。

 元々嫌いじゃないんです>メガネ。

 メガネがこうやってブームになってくれることはうれしい限り。
 もう一本位買っても良いかな?と思う今日この頃。最近、激安メガネショップも多いしね。
 でも、みんながみんなメガネかけちゃって、渋谷で歩く連中がそろってメガネかけてる風景はちょっと怖いね(^_^;)。

 で、日本で最も有名なメガネクンはなんと言おうと彼だ!

Meganefuruta

 来週末の対横浜戦にて、なんと「メガネ Day」なるものが行われるそうな。

 試合当日、メガネをかけて来場した方先着10,000名に、古田プレイングマネージャーにちなんだ「アイメトリクス特製メガネ拭き」をプレゼント贈呈。
 その他にも神宮球場正面入口付近(予定)にて古田プレイングマネージャーが2000本安打達成時など、メモリアルデーにかけていた歴代メガネを再現して展示等、メガネにちなんだイベントが催されるそうな。

 勿論、協賛はアイメトリクス!。

 神宮がメガネクン、メガネっ娘だらけになります!。
 メガネに萌えちゃう、老若男女は神宮に結集だ!。

|

« 本日のお昼ごはん:4/11 | トップページ | 一気に様変わり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/9603328

この記事へのトラックバック一覧です: 集えメガネクン!:

« 本日のお昼ごはん:4/11 | トップページ | 一気に様変わり! »