« 一気に様変わり! | トップページ | スポーツ伝え続けて60年! »

嗚呼、オヤジ....

 先日の祖母の葬儀の時の小ネタ。

 葬儀には伯父伯母の他、従兄弟も多数参列しました(当然ですが)。

 実は自分自身、実家の家業の関係上(理由は話が長くなので省略)、なかなか親族が集まる行事や法事に参加することができず、殆どの従兄弟と会うのは実に十数年ぶり。

 しかもウチの親父は末っ子の為、殆どの従兄弟は子供がいたりします。
 その子供達とも殆どが初対面。
 辛うじて一番年上の従兄弟の長女とは初対面ではないものの、彼女が三歳頃の時に会ったのが最後。当然おいらのことなんて知っている筈もない。そんな彼女も立派な女子高生だ。

 で、つい自然とこんな会話が出ちゃうんです。

「いや〜、最後に会ったのが3歳頃だったからねぇ〜。随分と大きくなっちゃって!」


 いかん!明らかにオヤジトークだ!。

 自分ももう30歳、嗚呼、オヤジ....。


追伸:従兄弟達からみても、おいらと最後に会ったのが、自分が小学生か中学生。
   「お前こそ、「大きくなったね〜!、もう妻帯者だもんな〜!」だぞ!」と言われちゃいました。

   十数年と言う年月はやっぱ長いね。

|

« 一気に様変わり! | トップページ | スポーツ伝え続けて60年! »

コメント

たしかに!まぎれもなく それは オヤジトークです!(笑)

投稿: さちにゃん | 2006/04/16 20:47

 さちにゃん、まいど!。

 やっぱ年齢は誤魔化せないっすね〜!。

 永遠の二十代は無理っすわ〜。

投稿: JAY' | 2006/04/17 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/9615644

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、オヤジ....:

« 一気に様変わり! | トップページ | スポーツ伝え続けて60年! »