« どこも大盛況!(プロ野球開幕) | トップページ | 結構ひさしぶりです(本日の晩ご飯:3/24) »

心境複雑!?(荒川静香選手が始球式)

荒川が始球式「五輪より緊張」:スポニチアネックス


arakawa 先ほどの話の続きになりますが、

 西 武オリックスの開幕戦の始球式を荒川静香選手が務めておりました。

 過去に西武ライオンズの開幕戦では、いずれも冬季五輪の直後の1998年に船木和喜選手(フィット)、2002年に里谷多英選手(フジテレビ)が務め、いずれもその年はリーグ優勝していると言う西武ライオンズにとって、藁をもすがりたくなり様なジンクスがあるんですな。


 しかも今回は系列会社所属の選手が唯一のメダリストと願ってもない機会なわけで当然と言っちゃ当然だったわけなんですな。

 で、ライオンズのユニフォームを来て、日本大注目の中、始球式を立派にお務めになったわけだ。


 でも、実のところ、以前こんな噂を耳にしたことがあった。

 荒川静香選手はかなり熱心なヤクルトファンで、しかも好みのタイプは五十嵐亮太


 で、調べてみた訳。

 そうすると、「Shi-chan Paradise」と言うファンサイトに、全日本選手権プログラムの抜粋がありました。そこには

       〜特技と趣味の変遷〜
             ※全日本選手権プログラムより

  第66回(神戸)  特技:料理

  第67回(新横浜) 特技:水泳
           趣味:ショッピング

  第68回(福岡)  特技:たこ焼き,長電話
           趣味:音楽鑑賞,スポーツ観戦,P-mail

  第69回(長野)  特技:反る
           趣味:Swallows,スポーツ観戦

  第70回(大阪)  特技:水泳、過食→消化→復活
           趣味:Yakult's日本一
   
  第71回(京都)  特技:ちゃろの機嫌取り
           趣味:RapidEye Movement Sleep(レム睡眠)

  第72回(長野)  特技:安全運転
           趣味:ドライブ、会食

  第73回(新横浜) 特技:おいしいものさがし
           趣味:スケート


 第69回(2000年)、第70回(2001年)に注目〜!!。

 間違いなく彼女ヤクルトファンだ!。


 でも、TV中継では「野球は良く観に行きます」と言う事をしきりに行っている割には好きな球団については一言も言わなかった!。

 もしライオンズファンであればハッキリ明言すればいい。でもアナウンサーは全く尋ねもしなかった!。

 今もヤクルトファンに違いない!。

 事前の打ち合わせで、「好きな球団については言及しないで欲しい」と口合わせがあったに違いない!。

 「野球は良く観に行きます」なんて言えば、好きな球団、特に始球式を務めたのが女性であれば、好きな選手を尋ねるのが当たり前だ。
 
 今となっては所属チーム所属チームなだけに公言できないよな〜。

 でもインタビューを見る限り、「ヤクルトファンだ」って言いたかったんだろうなぁ。

 大人の事情を垣間見る出来事でございました。

|

« どこも大盛況!(プロ野球開幕) | トップページ | 結構ひさしぶりです(本日の晩ご飯:3/24) »

コメント

やっぱりマスコミのことを卒論にしてるくらい
だから、言っていいことと悪い事?を
判断してのことなんですかね。
まあHPで知ってる人は知ってるってことで。

投稿: 樹里亜 | 2006/03/26 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/9254638

この記事へのトラックバック一覧です: 心境複雑!?(荒川静香選手が始球式):

» きょうの始球式 [きょうの○○]
トリノ五輪フィギュアスケート女子シングルの金メダリスト、荒川静香選手が西武-オリ [続きを読む]

受信: 2006/03/25 22:20

« どこも大盛況!(プロ野球開幕) | トップページ | 結構ひさしぶりです(本日の晩ご飯:3/24) »