« どうでしょう最新作遂にTVKでも! | トップページ | 心境複雑!?(荒川静香選手が始球式) »

どこも大盛況!(プロ野球開幕)

プロ野球パ・リーグが開幕 「世界一」追い風:asahi.com


sapporo0325 今日からパ・リーグのペナントレースが開幕し、WBCモードからペナントレースモードに切り換えです。

 ずっとTV観戦してましたが、どこも大盛況ですね!。

 やはりWBC世界一の影響は凄いですな。

 セ・リーグはいかがなもんでしょうか?。

 WBCではパ・リーグの選手の活躍が目立ちましたからねぇ。
 で、調べてみると意外や意外、セ・リーグ13人に対しパリーグ16人!。

 実は三人しか違いがなかった...。

 理由はロッテソフトバンクの選手が活躍したのに対し、オリックス東北楽天からはWBC出場者がいないから対して差が出なかったんですな。

さらに気になり、こんなデータを作ってみました。

☆開幕カードにWBCメンバーは何人いるか?☆
  (純粋に在籍選手で計算)

 パ・リーグ

 日ハム(1人)  ー東北楽天(0人)  : 1人
 西 武(2人)  ーオリックス(0人) : 2人
ソフトバンク(5人)ー ロッテ(8人)  :13人

 セ・リーグ

 巨 人(1人)  ー 横 浜(3人)  : 4人
 ヤクルト(4人) ー 阪 神(2人)  : 6人
 中 日(2人)  ー 広 島(1人)  : 3人 

 こんな塩梅になりました。
 やっぱりソフトバンクロッテが際立ってますね。
 

 単純に見れば、日ハム東北楽天はたった一人でも札幌ドームは大盛況なのに対し、セ・リーグは一番少ない中日広島で3人ですから、どこも超満員!?。
 まぁそんな単純には行かないでしょうな。

 まぁ神宮球場は現在一番客が入る阪神戦ですので、WBCがなくたって大入りでしょう。

 さぁ来週末からはセ・リーグも開幕。
 対阪神 3連戦、どれかは行きます。
 カレンダー欲しいし(^_^;)。


 P.S. 久しぶりにリンクを真剣に張りました(^_^;)。

|

« どうでしょう最新作遂にTVKでも! | トップページ | 心境複雑!?(荒川静香選手が始球式) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/9252772

この記事へのトラックバック一覧です: どこも大盛況!(プロ野球開幕):

« どうでしょう最新作遂にTVKでも! | トップページ | 心境複雑!?(荒川静香選手が始球式) »