« これで野球シーズンモード全開だ! | トップページ | 王JAPAN 世界一!!(WBC) »

ついに韓国撃破!!(WBC)

 全然、WBCネタ書いてなかったんですけどね...。

ichiroワールド・ベースボール・クラシック準決勝

  日本6−0韓国
 【勝】 上原
 【負】 チョン・ピョンドゥ
  本塁打
  福留2号、多村3号(日) 


 王JAPAN三度目の正直でしたね。
 肝心要なところでよくぞ勝ってくれましたね。
 得点にしてみれば圧勝だったけど、韓国の鉄壁の守りは本当に凄かった.....。
 我らがスワローズの宮本慎ちゃんも代打でシブーいレフト前タイムリーを打ってくれました!。

 ついに決勝進出!
 ここまで来たらあとはキューバ撃破しかないでしょう!。
 簡単に勝てる相手ではないけど、目指せ世界一!

 (追伸)
  多村のファインプレーを見て、
  「こりゃ複雑骨折だ...」と思ってしまった自分(^^;)。

|

« これで野球シーズンモード全開だ! | トップページ | 王JAPAN 世界一!!(WBC) »

コメント

横浜ファンとしては、多村のファインプレーは嬉しい限り!
上原も良く投げたよね?
二度あることは・・・にならなくて、本当に良かった。(^^)

投稿: ひで | 2006/03/20 11:10

 ひでちゃんまいど!

 虚弱体質の多村だからあんな激突したらどんな大怪我しちゃうのか...と心配になっちゃいましたよ!。

 その後も、ダメ押しの特大ホームラン、今日も先制のデッドボールと大活躍じゃないの!。

 がんばれ日本!。

投稿: JAY' | 2006/03/21 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/9159074

この記事へのトラックバック一覧です: ついに韓国撃破!!(WBC):

» 実況生ブログ WBC準決勝 日本VS韓国 [らんきーブログ]
-WBCの野球中継をTVで見ながら実況ブログ実験中。- WBC準決勝 日本VS韓国戦が始まった。 現在3回の裏が終わったところだ。 3回の表の日本の攻撃は惜しかった。ワンアウト1,2塁で西岡の当たりはジャストミートだったが野手の正面でゲッツー。まだまだ勝負の神さまはユラユラたゆっているようだ。 現在4回表、ノーアウトでイチローが内野安打で出塁。今日今のところ2打数2安打だ。そしてバッター松中ノースリーでイチロー盗塁! 盗塁も2個目。ノーアウト2塁になった。うーん、松中ファールフライでワンア... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 16:17

» 【祝】WBC決勝進出+… [ヒデのHナBLOG]
本日は、何を隠そう我が家のハル6回目の誕生日でした。早生まれのため、彼のクラス [続きを読む]

受信: 2006/03/20 23:29

» ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. 韓国 [Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN]
「3度目の正直」ですか、勝ちましたね^^。 東京に向かう車の中で、ラジオを聞きながら応援をしていたんですが、とにかく驚いたのはこの日3番に座ったイチロー選手の気合の入れ方。 第1、第2打席ともにヒットで出塁、すぐさま盗塁。世界トップレベルのベースボールプレイ... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 15:21

« これで野球シーズンモード全開だ! | トップページ | 王JAPAN 世界一!!(WBC) »