« ユニフォームはBEAMS!? | トップページ | ご無沙汰しております »

判りづらいけどブレンデッド

 こんなのが出ていたんですね。

13650 

サントリーウイスキー北杜505


 元々「ピュアモルトウイスキー北杜12年」は北杜(白州)で蒸溜されたモルトだけではなく、山崎のモルトも使われているバッティングモルトウイスキーなんですな。
 確かに白州の爽やかさと山崎の重厚感を合わせ持ったウイスキーです。

 で、北杜505なんですが、
 なんとこれ、ブレンデッドなんですな。オフィシャルを見る限り、モルトは北杜(白州)のもののみを使用し、あとグレーンとブレンデッドさせ、アンチルフィルティングの為に50.5%と度数を高めにして、出荷しているようです。

 どんな味なんですかねぇ?。機会があれば試してみましょう。

 ちなみに北杜(白州)詣の際はお泊りは、こちら「ペンション風の季」さんをどうぞ。
 甲斐大泉駅から徒歩7分(送迎もあり)とドライバーにはつらい北杜(白州)詣にはとっても便利でございます。
 

|

« ユニフォームはBEAMS!? | トップページ | ご無沙汰しております »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/8915112

この記事へのトラックバック一覧です: 判りづらいけどブレンデッド:

« ユニフォームはBEAMS!? | トップページ | ご無沙汰しております »