« 本日のお昼ごはん:3/14 | トップページ | またも揚げ物(本日の晩ご飯:3/17) »

アイラ厳選3本(本日のウイスキー:3/16)

 毎度毎度のいつものBarにて

 本日は飲んだことのないウイスキーではなく、過去に飲んだものを厳選。
 とにかく飲んで美味しかったものを。

 ARDBEG'10 46%

 ロックで。
 値段と味のバランスでも(自分の中で)ベストコストパフォーマンスに君臨しているARDBEG'10。
 ピート香、スモーキーさ、コクのバランスが絶品。


 CAOLILA 1993 57.8%

 GORDON & MACPHAILブランドのシェリー樽仕上げのカスクストレングス。
 どうやらシングルカスクだったみたい。
 CAOLILAはアイラの中では飲まない方なんですが、このカスクだけは別物。マジで美味しい。
 店長の話だと、もう終売だそうで、残念だねぇ。




 LAPHROAG QUARTER CASK 48%

 最近のマイブームがこれですね。
 これは最近かなり飲んでます。
 樽の甘味をしっかり感じることが出来る。(自分の中では)大ヒット作。


 後者2本は同じ日に飲んだことがあったのよね。
 けっこうビックリ。
 改めてblogをつけておいて良かったと思いました。


 ちなみに昨日はbarの常連さんとスーパー談義に華が咲く。
 「何故スーパー?」と自問自答(^_^;)。でも面白かった。
 出てきたスーパーが比較的レベルの高いスーパーだったのが、唯一の救い。

|

« 本日のお昼ごはん:3/14 | トップページ | またも揚げ物(本日の晩ご飯:3/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/9127866

この記事へのトラックバック一覧です: アイラ厳選3本(本日のウイスキー:3/16):

« 本日のお昼ごはん:3/14 | トップページ | またも揚げ物(本日の晩ご飯:3/17) »