« 本日のウイスキー:2/11 | トップページ | 本当に味がない... »

R25に見る古田敦也の視点

 そういえば、最近全く野球ネタを書いてませんでしたね。

 我らが東京ヤクルトスワローズネタもかなりネタはいっぱいあるのよね。

 高津の正式復帰古田プレイングマネージャーのブルペン入りラミレスの新ネタは「チッチキチー!」などなど。

 例年以上に面白いです>スワローズ

furutar25 そんな中、先週木曜日に発行された「R25」のロングインタビューが我らがプレイングマネージャー古田敦也でございました。

 活字下手なもので今まで古田さんの著書が読んだことはなかったんですが、
 TVなどではわからなかった古田敦也と言う人間の客観的視点、彼にとっての大きな変革期である立命館大学〜トヨタ自動車〜プロ入団において得たもの、そしてこれから。
 
 結構面白く読ませていただきました。
 野球バカではなく、普通の視点があるからこそ、大きな視点で球界を眺められた。だから一昨年、オーナー会議で互角に戦えた。

 一層、今年のスワローズが楽しみになりました。
 今年は何試合神宮に通えるだろうか?。

|

« 本日のウイスキー:2/11 | トップページ | 本当に味がない... »

コメント

R25に、インタビュー載ってるんだ。
最近、見てないなぁ。>R25
何故か、国分寺の丸井にある中華料理屋にも置いてあるんだよね。

何はともあれ、今年の古田氏は大変だよ。
1人2役だからね。。。

投稿: ひで | 2006/02/14 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/8647548

この記事へのトラックバック一覧です: R25に見る古田敦也の視点:

» ラミレス [ヒデのHナBLOG]
今年のパフォーマンスが大木こだま響鬼ひびき師匠の「ちっちきち~」に決まったそう [続きを読む]

受信: 2006/02/14 00:42

» 古田敦也のネタ [ネタ蔵スポーツ]
古田敦也のネタを追いかけるヨ! [続きを読む]

受信: 2006/02/14 01:17

» 高津ヤクルト復帰 [芸能&スポーツ瓦版]
ヤクルトに高津が復帰する事が分かりヤクルト投手陣の層が増し 今年は古田プレーイングマネージャとして1年目だが良さそうだ 今年のヤクルト面白くなりそうだが今年の台風の目は広島と思う... [続きを読む]

受信: 2006/02/14 09:42

» 古田PM初采配 [くすりぶくろのなかみ]
東京ヤクルトの古田PMがオープン戦ですが、 初采配をふるいました。 残念ながら、後半に逆転され負けてしまいました。 今日は古田PMは監督に専念した様です。 これ [続きを読む]

受信: 2006/02/19 01:37

» ラミレス [ヒデのHナBLOG]
今年のパフォーマンスが大木こだま響鬼ひびき師匠の「ちっちきち~」に決まったそう [続きを読む]

受信: 2006/10/24 17:05

« 本日のウイスキー:2/11 | トップページ | 本当に味がない... »