« アルツ磐梯に行ってました | トップページ | 本日のお昼ごはん:2/17 »

カービング三昧(アルツ磐梯)

alts2
 ってわけで、金曜、土曜とアルツ磐梯に行ってまいりました。

 片道300キロ以上ありましたが、ほとんどが高速ってこともあり、さほど車も疲れなかったな。

 ちなみに今回、ETCカードを1枚追加し、深夜早朝割引1回、通勤割引2回を使って、通常東北道川口〜磐梯河東間が5800円かかるところ、3650円!。2150円もディスカウントに成功!。

 (鹿沼で乗り直し、矢吹で乗り直し&ETCカードチェンジで上記割引が実現するのだ!)


 ところでところで、肝心のゲレンデですが、最高〜!!。
 先週は若干雨が降ったらしく、ちょうどいい感じにアイスバーンになってくれて、しかもカービングターンするのに持ってこいのとっても広いバーンのオンパレード!。しかも金曜日は本当にガラガラ!。リフトの機動力も不満なし。
 バカみたいに飛ばしまくってました。今回は本当に滑った!。
 土曜日なんかはパトロールがスピードを落とすようしきりにアナウンスしてたもんね。
 実際のところ、土曜日はスピードが出る割には大混雑だったので、かなり衝突事故が多かったみたい。
 
 スケールも単一のスキー場としてもかなりビッグ。一つ一つのコースがとっても魅力あるから実際のスケール以上に満足感があるね。

alts3


 宿泊したのは旧リゾートインアルツである磐梯山温泉ホテル
 とっても満足でしたよ。
 お風呂も当然天然温泉。
 スタッフの対応も親切だったし、食い物もとっても美味しかったな。
 外人客の多さにビックリしたんだがなんでだろうね?。
 強いて不満を漏らせば金曜の夜ぐらいバーラウンジを開けろ〜!。

 あとビックリしたのが、ビジター向けの1日券。

alts4 1日券「みんな」!?

 しかもこの前日は
 1日券「欲しい!」!?

 すべての1日券にその日ごとに共通の言葉が書いてある。
 なんの事だかさっぱり解らず、(宿泊者用2日券は通常の日付です)ホテルの従業員に真相を聞いた所、

 「意味はありません」

 だって(^_^;)。
 よくよく考えたら、これ1日券の偽造防止なんだね。
 日付だと、日付を変えたり、リフト券を偽造とか出来るけど、ランダムにこんな言葉が書かれていたら、事前準備が全くできない。リフトの係員も日付を確認するより、こっちの方が見やすいよね。

 とにもかくにも、とってもアルツ磐梯は気に入りました。また来るぞ!。

 (ランチは別途紹介します)

|

« アルツ磐梯に行ってました | トップページ | 本日のお昼ごはん:2/17 »

コメント

トラックバックありがとうございます。
アルツはひろくとても楽しく滑れました。
今回の旅行は、学生時代スキー部だったものが多かったので、かっとびました。
私が行った日は、一日目が「もしもし」で二日目が「かめさん」でした。

投稿: 雲流 | 2006/02/21 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/8759855

この記事へのトラックバック一覧です: カービング三昧(アルツ磐梯):

» いまどきのスキー [雲のように]
スキーが上手な後輩に、いまどきのスキーを教わりました。 今はカービングスキーにな [続きを読む]

受信: 2006/02/21 19:41

« アルツ磐梯に行ってました | トップページ | 本日のお昼ごはん:2/17 »