« 本日のお昼ごはん:2/9 | トップページ | ラストスパートだ! »

いよいよトリノ開幕!

 いよいよ開幕ですな。

sacred_fire 日本、加藤を先頭に入場 トリノ五輪開幕:スポニチ

 オノヨーコ、ピーターガブリエル、ルチアーノパバロッティ、そしてF1と派手な開会式でした。
 個人的にうれしかったのはオノヨーコかな?。

 最終ランナーは大本命と言われたアルベルトトンバはさすがに外されちゃいましたね。
 まぁ騒がれすぎでしたね。

 でも、あの聖火台への点灯、本当にトーチの火なの?。
 あまりにも点火まで早すぎたような....。圧縮空気でも入れたか、引火性の極めて高い燃料でも使ったのかな?。

 あと、選手の入場行進のBGMの選曲基準は....。

 8年前の長野が行われた頃は諸事情でロスアンゼルスに、
 4年前のソルトレークシティー新婚旅行でウィスラーに行っていたりしていたもので、冬季五輪の自宅観戦は久しぶり。とは言っても来週末はアルツ磐梯にスキーに行く予定ですが....。


torinotvguide だもんで、こんなの買っちゃいました。

 寝不足が続きそうです。と言うより、競技が始まる時間まで毎度毎度起きていられるか!?。

|

« 本日のお昼ごはん:2/9 | トップページ | ラストスパートだ! »

コメント

はじめまして。TBさせて頂きました。
>でも、あの聖火台への点灯、本当にトーチの火なの?。
同感です。一度向こう正面に行って帰ってきて二手に別れた辺りに疑念を持ってます。でも、信じることからはじめてみます。
ヨーロッパが相手のイベントって最大の敵は時差ですよね~!

投稿: 山品 | 2006/02/11 10:53

TBありがとうございます!!

トーチって約1.9kgなんですって。
バット2本分ぐらいですかね(^^;
重いので不評だったとか。

聖火点灯、花火みたいでしたね(^^)

投稿: マル | 2006/02/11 12:44

 山品さん、こんにちは

 −8時間の時差があまりにもつらいですね>トリノ。
 でも、民放、NHK、BSどこかで、ほとんどトリノの中継をしているので、寝てる暇がない....。

 マルさん、毎度です。

 1.9Kgですか...それは重い...。
 結構スポーツマンの他にもイタリアで有名なデザイナーやIOCの重鎮だとかがリレーをやってますが辛いだろうに....。
 でもリレー途中で火が消えるよりはマシだと思いますが(爆)。

投稿: JAY' | 2006/02/12 13:28

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: アパレルの履歴書 | 2012/11/15 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/8603051

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよトリノ開幕!:

» トリノ・オリンピック開幕 [Welcome to The Modern World]
いよいよ始まりましたネ。「開会式」早起きして見た甲斐がありました。近年のオリンピ [続きを読む]

受信: 2006/02/11 10:48

» トリノ冬季五輪開幕 [道楽者の徒然日記]
今日はAM6時起床。昨夜のニュースでは4時から開会式の中継があったらしいが、風邪 [続きを読む]

受信: 2006/02/11 11:00

» トリノ五輪 : 開會式 入場行進の謎 [仙丈亭日乘]
朝食を攝りながら、ぼんやりとトリノ五輪・開會式の再放送を觀てゐた。 ドイツの選手團が入場してきた時に、アナウンサーが、いよいよ次は日本です、と云つた。 日本の選手團が入場。 旗手はスピードスケートの加藤選手。 清水選手の500mの記録を更新し、現在の世界記録保持者だ。 晴々とした表情で、旗手として選手團の先頭を歩いてゐた。 本番でもベストを盡して欲しい。 いつもよりスムーズな行進だなあ、と思つて觀てゐたのだが、理... [続きを読む]

受信: 2006/02/11 12:22

» いよいよ開幕! トリノ五輪<開会式後追記> [マルの素]
開幕まであと6時間。 いよいよ、トリノオリンピックが始まりますね。 注目される競技はいろいろとありますが、ワタシ的には特に、参加3回目以上のベテラン選手に注目をしています。「世代交代が上手くいっていない」と言う見方もありますが、言い方を変えれば、それほど長く現役を続けていられる競技だと言うこと。これまで、故障や挫折やスランプ等を幾度となく乗り越えて来られたからこそ、『今』という時を迎えられる。そうした... [続きを読む]

受信: 2006/02/11 12:46

» トリノ五輪 [徒然なるまま…]
 いよいよ明日トリノ五輪開幕。トリノと言えば、イタリアの北西部、ピエモンテ州の州 [続きを読む]

受信: 2006/02/11 22:01

» トリノオリンピック [「オフィスもに」の代表者がお届けする、会話術向上委員会]
が、始まりましたね。開会式が、 午前4時 と…起きてたんですが見れなかったです。 [続きを読む]

受信: 2006/02/11 23:19

» オリンピックやワールドカップなどのタレントレポーターは邪魔だ... [くぬぎのしっぽ 〜青山で働く社員の日記(笑)〜]
オリンピックなんて、だまってても数字が取れるし、放送する為の権利料な、スタッフの旅費やら出張手当やら、いろんな雑費も莫大だ。本来、こんな美味しい企画もの(それも自社で企画する必要がまるでない)に便乗するなら、自社のお抱えの記者や特派員、それと解説の為に引...... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 00:32

« 本日のお昼ごはん:2/9 | トップページ | ラストスパートだ! »