« またもや揚げ物(本日の晩ごはん2/24) | トップページ | 時松さん情報! »

惜しい!(日本アルペン回転大健闘!)

 ちゃんと1本目も2本目も生で見ましたよ〜!。

 皆川4位、湯浅7位 アルペン半世紀ぶり入賞 :共同

torinominagawa

 ロッカの転倒から始まった大波乱の男子回転!。
 メダルに0秒03差の4位!。惜しい!あまりにも惜しい!。
 メダルプレゼンターに50年前、同じイタリア、同じ男子回転で銀メダルを取った猪谷千春IOC副会長がスタンバイしていただけに本当に惜しい!。

 でも皆川賢太郎本当にがんばった!。靭帯断裂にもめげず本当にがんばった!。

 そして、現役大学生の湯浅直樹!。まさかまさかの7位入賞!2ndRunは3rdRAPですよ!。

 この50年間、入賞すらもなかった日本アルペン。
 今回は2人も入賞者を出した!。大きな飛躍じゃないですか!。

 特に2ndは真夜中なのにバカみたいに盛り上がっちゃいましたよ。

 佐々木はやっぱりやっちゃったね....。
 まぁ今まで日本チームを牽引しただけでも十分な功績ですが。
 これからのワールドカップに期待です。
 そもそも今、第一シードに2人も日本人がいる、そして、湯浅だ。
 だから地上波さん、TVでワールドカップ中継やろうよ...。

|

« またもや揚げ物(本日の晩ごはん2/24) | トップページ | 時松さん情報! »

コメント

2回目見られたのは、私のおかげだろうが〜っ!
感謝しなさい。

投稿: RICCO | 2006/02/26 12:31

皆川賢太郎氏は、靱帯断裂してたんだ。。。
バックルが外れたっていうのは、翌日のニュースで聞いてしってたけど。

投稿: ひで | 2006/02/28 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/8839542

この記事へのトラックバック一覧です: 惜しい!(日本アルペン回転大健闘!):

» トリノ五輪:アルペン 男子廻轉で快擧! [仙丈亭日乘]
これには吃驚した。 朝刊を見たら、1本目が終はつたところで皆川選手が3位。 3位といふことは、もし2本目もそのままだつたらメダル? それは凄いことだ。 ネットで檢索したところ、殘念ながら4位。 殘念ながら、と書いたが、これは果して殘念なことだらうか? 4位つて凄いことですよ、これは! しかも1本目17位だつた湯淺選手が2本目で3位と健鬪して7位入賞。 この竸技で入賞するなんて快擧だ。 入賞するだけでも5... [続きを読む]

受信: 2006/02/26 12:05

» アルペン・スキーの元祖コナン・ドイル [翻訳blog]
 アルペン・スキーは100年少し前にコナン・ドイルが始めたことはご存じだろうか? [続きを読む]

受信: 2006/02/27 16:47

« またもや揚げ物(本日の晩ごはん2/24) | トップページ | 時松さん情報! »