« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

ユニフォームはBEAMS!?

 見事に出遅れましたが、いよいよオープン戦も始まり、球春到来ですな。

 我らが古田ヤクルトの初陣ですが、まだまだツメが甘いのか、高井君が最後にドカーンと行かれちゃいましたね。
 しかも日ハムの新人にだ。

 まぁオープン戦の成績は全く気にしてないんですが。特に今年はね。

huruta060227
 そして、今日は紅白戦に早くも古田監督出場
 後半に満を持して出てくるのかな?と思ったんですが、古田監督、ヤル気満々です。



 ところで、期待と不安でいっぱいの新ユニフォームの発表ですが、3月22日に正式発表が決まりましたね。
 ぬわんと、ユニフォームは「BEAMS」のプロデュースになるそうな。
 センスがいいものに成るのか?、それとも大勘違いなユニフォームになるのか?。

 やっぱり心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蓮沼遠征(本日のお昼ごはん:2/27)

 仕事で、六本木に向かう途中に寄ってみました。

indian1
インディアン

住所 大田区西蒲田7-16-1
TEL 03-3738-1902
営業時間 11:00〜20:00
土曜日、日曜日11:00〜17:00
定休日 無休

 実家からほど近いのに行ったことのなかったこのお店。
 まさか平日に来ることになるとは...。

indian2indian3

 支那そばと半カレー 1050円

 とってもあっさり風味だけど、ちょっとねぎ油が効き過ぎかなぁってのが感想かな?。
 好みにもよるとは思うけど、塩ラーメンでは上馬の屋台村の方が好きだなぁ。
 カレーはとってもおいら好み。
 カレーだけ食べに行っても良いかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時松さん情報!

 ご無沙汰ぶりの三遊亭時松さん情報です!。

 定席に関する情報は都度都度こちらをご覧ください...流石に毎度は書いていけない..。
 ちなみに向こう一ヶ月は。
 2月 下席  池袋演芸場  昼席
 3月 上席  鈴本演芸場  夜席
 3月 中席  池袋演芸場  夜席

 それ以外の情報を。

 前座勉強会
 日時:2月28日
 開場 :17:30 開演 18:00
 会場 :落語協会2階
    住所 台東区上野1−9−5
    電話 03−3833−8563
 木戸銭 :当日  500円
 お問い合わせ :社団法人 落語協会 03-3833-8563


 季節寄席 <春>
 またも凱旋公演!。ちっくしょ〜予定入っているんだよな〜。
 日時:平成18年3月4日(土)
 開場:14:30 開演:15:00
 会場 :大田文化の森 ホール
    住所 大田区中央2−10−1
    電話 03−3772−0770
 木戸銭 :前売  500円 当日 700円
番組:春風亭一朝、松旭斎静花、春風亭朝之助、三遊亭時松
 お問い合わせ:大田文化の森 03−3772−0770


 第三回 噺こそすべて
 日時:3月11日
 開演 :18:30
 会場 :なかの芸能小劇場
    住所 台東区上野1−9−5
    電話 03−3833−8563
 木戸銭 :前売1800円  当日2000円
 お問い合わせ :社団法人 落語協会 03-3833-8563


 朝日いつかは名人会 其の一
 落語&とっておきトークタイム

 出演: 三遊亭時松、三遊亭歌彦、古今亭菊朗、柳家喬太郎
 日時:4月27日
 開演 :19:00〜(18:50から前座)
 会場 :浜離宮朝日ホール
    (朝日新聞東京本社新館)
    住所 東京都中央区築地5丁目3番2号
    Tel. 03-5541-8710
 お問い合わせ :朝日ホール・チケットセンター 03−3267−9990


 そして、7月18日の金時寄席にて遂に「三遊亭時松二つ目昇進披露口上」のアナウンスが入ったぞ!。
 これは行かねば!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜しい!(日本アルペン回転大健闘!)

 ちゃんと1本目も2本目も生で見ましたよ〜!。

 皆川4位、湯浅7位 アルペン半世紀ぶり入賞 :共同

torinominagawa

 ロッカの転倒から始まった大波乱の男子回転!。
 メダルに0秒03差の4位!。惜しい!あまりにも惜しい!。
 メダルプレゼンターに50年前、同じイタリア、同じ男子回転で銀メダルを取った猪谷千春IOC副会長がスタンバイしていただけに本当に惜しい!。

 でも皆川賢太郎本当にがんばった!。靭帯断裂にもめげず本当にがんばった!。

 そして、現役大学生の湯浅直樹!。まさかまさかの7位入賞!2ndRunは3rdRAPですよ!。

 この50年間、入賞すらもなかった日本アルペン。
 今回は2人も入賞者を出した!。大きな飛躍じゃないですか!。

 特に2ndは真夜中なのにバカみたいに盛り上がっちゃいましたよ。

 佐々木はやっぱりやっちゃったね....。
 まぁ今まで日本チームを牽引しただけでも十分な功績ですが。
 これからのワールドカップに期待です。
 そもそも今、第一シードに2人も日本人がいる、そして、湯浅だ。
 だから地上波さん、TVでワールドカップ中継やろうよ...。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

またもや揚げ物(本日の晩ごはん2/24)

 金曜日はヨメさんが飲み会だったので、どっかで飲んで帰ろうかな〜と思っていたんですが、頭痛に倦怠感に物すごい鼻水...。
 また風邪だよ〜!。
 今日もアップが遅れたのは全くMacの向かう気になれず、やっと今ごろでございます。

 ってわけで、普通に地元でご飯を食べて帰る事にしました。

 場所はmixiのコミュでも話題になっていたコチラのお店。

mita1
 とんかつ 三田

 横浜市港北区日吉2丁目1-8
 045-561-5539


 意外にも入るのは初めて。
 慶應生御用達のお店の一つです。
 ご飯も、みそ汁(もやし)のお替わりも自由なところが、体育会系大学生にはありがたい。
 夜もちゃんと定食があります。明らかに慶應の野球部の連中も来ていたなぁ。

mita2

 今日はとんかつ定食850円
 WBC見ながら美味しく頂きました。

 レベルはとっても高いな。お肉もジューシーでとっても美味しかったし。

 今度はハムカツや鶏の唐揚げにもチャレンジしないと!。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

市場でガッツリ(本日のお昼ごはん:2/22)

 うわぁ一日ずれが続いている....。
 昨日は横浜市場でランチ。

ichiba0602221

 普段はもみじやに行くことが多いのですが、昨日は逆サイドの秋葉屋
 あまりにもメニューが多すぎてとっても迷うのですが、今日は揚げ物の気分だったので、コチラ。

ichiba0602222


クリームコロッケ定食 750円

 コロッケ5個もついてこの値段です。
 ご飯の大きさはこれで4段階のうち、下から2番目。特大なんて絶対食えんわ。

食ったぜ〜!。腹いっぱい〜!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車 DE スタバ

 21日のこと、朝一番で町田へ車で直行だったんですが、その車中是非とも寄ってみたいお店があったので、寄ってきました。

 スターバックスコーヒー町田金森店

sutaba0602211



 一見普通の郊外型スタバに見えますが、なんとここには!。

sutaba0602212




ドライブスルーがあるのだ!


 私も、ここで初めてドライブスルー店の存在を知ったのよね。
 調べて見たら、日本にあるドライブスルー店は全13店舗

 後は行く可能性があるのは用賀店ぐらいかな?。


sutaba0602213
 ドライブスルーそのものはファーストフードのそれと全く一緒。

 今回はキャラメルマキアートのトールをオーダー。
 出来るまでの間、対応したお姉ちゃんが「試しにいかがです?」とブラウニーの試食品をくれたり、「朝、甘いものを食べると頭の回転が良くなるらしいですよ!」なんて精いっぱいの対応をしてくれました(^_^;)。
 通勤時のおいちゃんにはうれしい限り。

 また町田に行く用事があったら寄っちゃおうかな?。


 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

これぞ宇都宮餃子!(本日の晩ごはん:2/18)

 アルツ磐梯からのスキー帰りにETCの割引制度を使い倒す為に、どうにしても、宇都宮近辺で東北道を途中下車する為、折角だからと宇都宮駅まで本場の宇都宮餃子へ繰り出しました。

 実は昨年の夏、裏磐梯帰りに寄ったところ、時間が遅く、名店と言われているところがほとんど閉店で、全然美味しくない餃子しか食べられず、今回はそのリベンジとなりました。

 とは言っても、また今回もスタートが遅れ、お店のラストオーダーとなる19時半過ぎまでにたどり着くのはかなり微妙な状態、飛ばしましたよ!>東北道。130キロ以上出したもんね。

 ラストオーダージャストの19時45分に滑り込みセーフでお邪魔したのが、コチラ


minmin1 みんみんパセオ店

宇都宮市川向町1-23
JR宇都宮駅ビルパセオ1F
028-600-3151
営業時間/10:00〜20:00(ラストオーダー19:45)
店休日/年中無休

 本来は本店に行きたかったんだけど、本当に時間がなかった為、滑り込みやすかった、駅ビル内のお店を利用しました。

 宇都宮餃子を代表するお店。とっても有名ですね。


minmin2 注文したのは焼餃子2人前にライス。
 流石に美味かったぞ!。
 本当はビールでも飲みながら食べたかったけどね.....。運転があるもんで...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サニタリーなTV

alts7 


先日宿泊した磐梯山温泉ホテルのお部屋のテレビリモコンです。

 さぞかし清潔なTVなんじゃないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっぷりハマってます

 全然書いてませんな>トリノネタ

 未だにメダルがないんだよね..。
 まぁロクに取材もしないで過剰な期待をしすぎたマスコミにも責任はあると思うけど。

 でもそんな中、始めっからハマっているのが、

 氷上のチェス カーリング!


torinocar1 いや〜面白いっすよ。テクニック、精密さ、そして、綿密な作戦に駆け引き。
 夢中になって見ちゃうんだよね〜!。
 しかも日本も前半はイマイチだったけど、後半怒濤の快進撃!。

 今日のイタリア戦のラストストーンなんか、涙が出そうになっちゃったよ!。
 本当に小野寺よくがんばった!。

 カナダが勝ってしまうと、それまでだけど、最後のスイス戦、頼む!勝ってくれ!!。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

本日のお昼ごはん:2/17

 当然この日のお昼ごはんはアルツ磐梯で、ゲレ食です。

alts5


 美味しさ保証付きカレーライス!

 「美味しくなければ全額返金!」と超強気の100%福島産コシヒカリを用いたカレーライス。

 頼んだのはポークカレー。
 確かに強気な宣伝文句に偽りはなかった!。美味かった!。

 ○クド系列のスキー場の 「レストラン○リエスカ」等のスタッフに食わせてやりたいぐらい美味いぞ!。
 しかも凄いのはこれだけではない!。

alts6 カレーの薬味が6種類!

 ココナッツ、レーズン、オニオンフライ、らっきょう、ピクルス、福神漬けととっても豪華。

 ちなみにほとんどレストランは辛口しか置いておらず、「遊びのない辛さ」です。
 辛いのがダメな方はご注意を。私にとっちゃ美味かったけど。


 ちなみに写真を撮りわすれましたが、18日のお昼ごはんの黒ゴマ坦々麺も(ゲレ食にしちゃ)とっても美味かったぞ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カービング三昧(アルツ磐梯)

alts2
 ってわけで、金曜、土曜とアルツ磐梯に行ってまいりました。

 片道300キロ以上ありましたが、ほとんどが高速ってこともあり、さほど車も疲れなかったな。

 ちなみに今回、ETCカードを1枚追加し、深夜早朝割引1回、通勤割引2回を使って、通常東北道川口〜磐梯河東間が5800円かかるところ、3650円!。2150円もディスカウントに成功!。

 (鹿沼で乗り直し、矢吹で乗り直し&ETCカードチェンジで上記割引が実現するのだ!)


 ところでところで、肝心のゲレンデですが、最高〜!!。
 先週は若干雨が降ったらしく、ちょうどいい感じにアイスバーンになってくれて、しかもカービングターンするのに持ってこいのとっても広いバーンのオンパレード!。しかも金曜日は本当にガラガラ!。リフトの機動力も不満なし。
 バカみたいに飛ばしまくってました。今回は本当に滑った!。
 土曜日なんかはパトロールがスピードを落とすようしきりにアナウンスしてたもんね。
 実際のところ、土曜日はスピードが出る割には大混雑だったので、かなり衝突事故が多かったみたい。
 
 スケールも単一のスキー場としてもかなりビッグ。一つ一つのコースがとっても魅力あるから実際のスケール以上に満足感があるね。

alts3


 宿泊したのは旧リゾートインアルツである磐梯山温泉ホテル
 とっても満足でしたよ。
 お風呂も当然天然温泉。
 スタッフの対応も親切だったし、食い物もとっても美味しかったな。
 外人客の多さにビックリしたんだがなんでだろうね?。
 強いて不満を漏らせば金曜の夜ぐらいバーラウンジを開けろ〜!。

 あとビックリしたのが、ビジター向けの1日券。

alts4 1日券「みんな」!?

 しかもこの前日は
 1日券「欲しい!」!?

 すべての1日券にその日ごとに共通の言葉が書いてある。
 なんの事だかさっぱり解らず、(宿泊者用2日券は通常の日付です)ホテルの従業員に真相を聞いた所、

 「意味はありません」

 だって(^_^;)。
 よくよく考えたら、これ1日券の偽造防止なんだね。
 日付だと、日付を変えたり、リフト券を偽造とか出来るけど、ランダムにこんな言葉が書かれていたら、事前準備が全くできない。リフトの係員も日付を確認するより、こっちの方が見やすいよね。

 とにもかくにも、とってもアルツ磐梯は気に入りました。また来るぞ!。

 (ランチは別途紹介します)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

アルツ磐梯に行ってました

alts1

 何日か留守をしてましたが、金曜、土曜と、アルツ磐梯へ、今シーズン2度目のスキーに行ってました。

 詳しくはまた後々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣果

 あっ、言うの忘れてました。

 2月14日、チョコが公に貰えるらしい日の釣果です。

 生命保険のおばちゃんから1個。

 東京本社の御局様おねーさまより1個。

 計2個。

 もちろん、わが家の財務省へそのまま献上....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車様のお通りだい!

 会社の上司と飲んで、酔っ払いながらの帰り道。

touyoko060216

 箱根駅伝のランナーも走る国道一号線をドーン!と東急線の車両が道路を移動....。

 酔っ払いな私は流石に驚いた!。

 つい写真撮っちゃた!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

製造者側の言い分(電気用品安全法)

 自分が所属しているMLでもネタになっていたもんで、ここでもネタにしてみようかな?と。

「名機」が販売禁止に 4月に迫る「電気用品安全法」:ITmediaニュース

 私も、ヴィンテージオーディオ等は大好きでしたので、名器と呼ばれたシンセサイザー、リスムマシン、アンプリファイアー等が売買出来なくなる今回の法律はかなり大きな反響を与えるだろうとは思ってました。

 学生時代だったら、猛反対しただろうな〜。

 ところが、一社会人になり、一電気機器メーカーの一員となった今、賛成はしないが、この法律をもうけざるを得ない意味合いはわかります。
 まだ、法律の一部分しか読んでないので、勘違いがあったらごめんなさい。

 まぁメーカーサイドからすれば中古機器が売買できなくなるので、新品の売買が活性化されるのは美味しいですな。
 まぁこれはメーカーのエゴ。

 一番この法律で、大きいのはPL事故を予防出来る点でしょう。
 例えば、今回の松下の石油ファンヒーターなんて本当にとんでもない損失を出してしまった。
 勿論、何年経過しても事故が起きないような機械を作らなければいけないのはメーカーとして当然の義務です。
 でも、製造されて10年以上経つ機械って、中にかな〜り埃がたまるんだよね...。
 それが、100V系の回路に溜まれば...。しかもその近辺の樹脂が少しでも可燃性であるとすれば...。

 今後はPSE指定の機器は一切そう言った言い訳は許されませんが、以前の機械に関してはこれでリセットできる。正確に言えば、そのような事故を抑止できる。
 これはメーカーサイドからすればあまりにも大きい。
 松下のあの一件を見てしまうと、なおさらです。

 逆を言えば、もしPSE指定の機器で事故が起きれば、裁判では消費者側が一気に有利になります。
 あくまでメーカーサイド一辺倒ではないのです。

 また色々、資料を見てみて、追加事項があれば加筆、修正したいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (13)

本当に味がない...

CMで流れていたので、試しに買ってみました。

nuda キリン NUDA(ヌューダ)

 「甘くない炭酸飲料」とのことですが、確かに偽りはないんですが...。

 味があまりにもない.....。

 
 「ウィルキンソン・ジンジャエール」をコンビニで売ってくれればな...。
 そっちを買うんだが....。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

R25に見る古田敦也の視点

 そういえば、最近全く野球ネタを書いてませんでしたね。

 我らが東京ヤクルトスワローズネタもかなりネタはいっぱいあるのよね。

 高津の正式復帰古田プレイングマネージャーのブルペン入りラミレスの新ネタは「チッチキチー!」などなど。

 例年以上に面白いです>スワローズ

furutar25 そんな中、先週木曜日に発行された「R25」のロングインタビューが我らがプレイングマネージャー古田敦也でございました。

 活字下手なもので今まで古田さんの著書が読んだことはなかったんですが、
 TVなどではわからなかった古田敦也と言う人間の客観的視点、彼にとっての大きな変革期である立命館大学〜トヨタ自動車〜プロ入団において得たもの、そしてこれから。
 
 結構面白く読ませていただきました。
 野球バカではなく、普通の視点があるからこそ、大きな視点で球界を眺められた。だから一昨年、オーナー会議で互角に戦えた。

 一層、今年のスワローズが楽しみになりました。
 今年は何試合神宮に通えるだろうか?。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

本日のウイスキー:2/11

 また、いつものBarにて
 一杯目は咽が渇いていたので、店長チョイスのモスコミュールのあとにこの一杯。

kingsspringbank
 KingsBury's SingleCask Springbank 1993 '11 46%

 今まで一度も飲んだことがなかったキャンベルタウンモルト。

 程々のピート香で、味はマイルド。
 飲みやすいし、おいしいけど、曲者ばっかり好きなおいらにはちょっと物足りなかったり。


 そのあと、ラストオーダーで、ArdBeg10年を一杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年半がかりの大傑作!(デンキネコ)

 ここでは何も予告を書いてなかったんですが、見て参りました。

akainu 

映像温泉芸社上映会

ゲイシャ13


 まぁお目当てはなんと言ってもデンキネコなんですがね。

 久しぶりのデンキネコだったんですが、それもそのはず、今回の『メカデンキネコ逆襲』なんと1年半がかりの大傑作!。
 そもそもフルCG映画を1人でPowerMacG4で作っているんだから、スゴい!。
 
 感想ですが、完成度があまりにも高過ぎ!。
 超脱力系アニメだったのが大作になりつつありますな。
 でも素晴らしく、面白かったぞ!。

 映像温泉芸社の定例上映会は初めていきましたが、面白かったね〜!。
 ビデオ、映画作成が、一般人でもプロ並みの編集ができるようになり、才能さえあれば、素晴らしいものができちゃうんだよね。
 まぁ脱力系のバカ映画ばかりでしたが...。

 『リアルニンテンドッグス』、『寿しデカ』、『チビクロサンボ』辺りは自分にとってかなりのヒットでしたな。

 自主映画にハマるのはかなり危険だと思いつつもまた見たい.....。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラストスパートだ!

valentine06
 横浜の東急ハンズにて。

 女子高生やOL他の皆様で2月14日のXデーに向けて駆け込み需要でございます。

 結婚して、クリスマスもバレンタインも全くソワソワもしなくなった今日この頃。
 そんな自分が悲しかったり。
 チョコもらったところで奥様への貢ぎ物になるだけだし....。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよトリノ開幕!

 いよいよ開幕ですな。

sacred_fire 日本、加藤を先頭に入場 トリノ五輪開幕:スポニチ

 オノヨーコ、ピーターガブリエル、ルチアーノパバロッティ、そしてF1と派手な開会式でした。
 個人的にうれしかったのはオノヨーコかな?。

 最終ランナーは大本命と言われたアルベルトトンバはさすがに外されちゃいましたね。
 まぁ騒がれすぎでしたね。

 でも、あの聖火台への点灯、本当にトーチの火なの?。
 あまりにも点火まで早すぎたような....。圧縮空気でも入れたか、引火性の極めて高い燃料でも使ったのかな?。

 あと、選手の入場行進のBGMの選曲基準は....。

 8年前の長野が行われた頃は諸事情でロスアンゼルスに、
 4年前のソルトレークシティー新婚旅行でウィスラーに行っていたりしていたもので、冬季五輪の自宅観戦は久しぶり。とは言っても来週末はアルツ磐梯にスキーに行く予定ですが....。


torinotvguide だもんで、こんなの買っちゃいました。

 寝不足が続きそうです。と言うより、競技が始まる時間まで毎度毎度起きていられるか!?。

| | コメント (4) | トラックバック (7)

本日のお昼ごはん:2/9

 磯子の仕事帰りに、また中華街でランチ!。

456saikan0602


四五六菜館(新館)

住所  横浜市中区山下町166(関帝廟前)
TEL   045-664-4569
営業時間平日 11:30~22:00(ラストオーダー:21:30)
       ランチタイム:11:30~15:00
    土曜 11:00~23:00(ラストオーダー:22:00)
    日祝 11:00~22:00(ラストオーダー:21:30)

 かつての名料理番組「料理の鉄人」で横浜中華街で最初に出演し、TV等でも数多く登場する横浜中華街でも指折りの名店。

 夜はなかなか手が出ない高級中華料理店もランチは激安なのは中華街の常識。
 本日オーダーしたのは「椒麻仔鶏ランチ」。
 鶏の唐揚げと山椒和えとでも言うのかな?。

 ご飯食べ放題で、お漬け物、スープ、デザート、コーヒーがついて何と650円!!

 安すぎ。勿論、味は本物。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん:2/7

風邪を引いていながらも、しっかりラーメンは食べていたり....


taisyou0602  大勝軒  神奈川新町店

 住所 神奈川県神奈川区浦島町1−1
 電話番号 045-442-0919
 月曜 定休
 営業時間 11:00〜スープ終了まで

 本日は中華そば 味玉入り。
 最近は全くもりそばに手を出す気がなくなりましたね。
 らーめんがおいしいんで。

 餃子がのっていたなぁ、確か普段はなかった気がするが...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪引いてました

 とってもご無沙汰です。
 サボっていたのは....


 風邪引いてました

 まぁ微熱程度だったんですが。火曜日の朝辺りから。
 それでも全く仕事を休めなかったり、厄介な仕事が多かったりで、blogを書く気になれなかったもんで....。
 一応最近、インフルエンザが流行っているので、医者に行って、検査はしてもらいました。勿論陰性でしたが。
 でも総額で3000円....痛い...。

vitaminc 薬も何故か1週間分もらっちゃって。
 (私が行っている医者が横浜の港湾関係者の診療所で、なかなか通院できない人が多いからかもしれないけど。ちなみにとっても親切です)

 さらにビタミンCもとらなければと、ファンケルハウスに寄って、ビタミンCを購入。

 とりあえず、木曜日の夜現在、一応復活しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いいちこ」なあなた

iichiuko
 2週続けての休日出勤...。
 今日は本社にて研修会。
 上司に誘われ、本部で一杯やってます。社長席の隣で。
 ちょっと飲み過ぎたけど、自宅に帰ればキムチ鍋が待っている予定。
 もちろんまた飲むぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の国鉄

jnrshinbashi
 昨夜新橋で飲んだ帰りに発見。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン断ちは一週間(本日のお昼ごはん1/31,2/1)

 先週は研修で全然ラーメンが食べられず、しかも月曜日も別件で食べられず、火曜日の10日ぶりのラーメンが、毎度毎度の竜馬。バッカみたいに通ってますが、やっぱりンマーイ!。

 そして、水曜日のラーメンがこれまた再出場のこちら。

nakajima0601 中島家

 住所 横浜市西区浅間町3-173
 TEL 045-313-1176
 営業時間 11:00〜21:00(スープがなくなり次第終了)
 休日 火曜日


 今日は久しぶりにねぎラーメンをオーダー。
 他のところでも売られている美味しいねぎラーメンと比べてしまうとねぎとのマッチングは若干落ちてしまうが、中島屋ラーメンが元々持っているポテンシャルが高いので、OK!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD第7弾詳細発表!

 いよいよ、本日公式にて正式発表ですな。

 DVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」

ディスク仕様 :2枚組(片面2層)
4:3スタンダードサイズ
ドルビーステレオ
副音声、特典映像あり DVD第7弾
価 格 ¥4,179(税込)商品本体価格¥3,980

【第1回目予約】
予約受付期間: 2006年2月15日(水)午前10時〜5月31日(水)
商品受け取り: 2006年6月21日(水)〜

 6月か.....随分と先だな...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうキャンプイン!

 もうそんな季節なんだよね〜

古田2分割キャンプ!どちらもフル回転:nikkansports.com

20060201_211800_N 今日は「選手 古田敦也」の方が強かったですね。
 今日の「ニュース10」にて「技術面は後半に」と言うことで、一選手としての怪我しない身体作りに専念した様子でしたね。
 伊東投手兼ヘッドコーチが「われわれ(コーチ陣)の要望としては、監督には選手に専念してもらえれば」なんて発言も出ているので、キャンプでは選手としての身体作りは出来そうですね。
 それでも忙しそうだったなぁ....。
 
 「ニュース10」のインタビューでは「楽天には負けません!」とファンには頼もしい発言も出たし、今年の古田ヤクルトはいつも以上に注目です!。

 確かにストーブリーグは木田、高津、石井一、ラロッカととても話題性のある選手補強はあったけど、このうちどれだけ花咲くかと言うとちょっと心配なんだけどね。
 でも、彼らが活躍すれば優勝も見えてきます。
 

 さぁこれから「すぽると」だ!。

 blogも早速更新されていたけど、これから更新回数は増えるのかな?。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

事前に確認を(本日のお買い物:1/29)

 交通博物館の帰り道に路上販売でお買い物。

MR-DU2ABSV_02
 MR-DU2ABSV

 ELECOM

 今まで使っていたカードリーダーが逝っちゃいまして、急遽購入。

 決め手は値段とminiSDとメモリースティックDuoがアダプタなしで使えること。
 値段は販売価格1210円だもの。文句ナシ。
 miniSDとメモリースティックDuoがアダプタなしで使えると言うのは、blogを書くようになって携帯電話のカメラを多用するようになり、しかも毎日のようにMacに落とすようになりイチイチアダプタをつけるのがとっても面倒だったんだよね。

 で、帰り道の東横線の車内にて。

 ヨメさんに「これってMacに対応するんだよね?」と聞かれ、「当然でしょ」と言いながらも確認がてら箱を見て見ると。

「USB2.0インターフェイスを装備し、WindowsXP(SP1以降)/2000(SP4以降)の動作する機種」

 Macの「ま」の字も書いてない!。
 カードリーダーなんてどれでもMacOSX環境なら繋がると勝手に思い込んでいたんだよね。

 「まぁ大丈夫でしょ」となんの裏付けもない自信を持ちながら、自宅へ。

 恐る恐る、Macに繋いだら

 

あっさり認識

 全く問題なく動作しました。
 自信を持ってた割にはすっごい安堵感が(^_^;)。

 とにもかくにも
 買い物の際は事前に確認を

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »