« 初竜馬!?(本日のお昼ごはん:1/13) | トップページ | 本日のウイスキー:1/15 »

近所のローソンが

 ご無沙汰です。
 懇親会やら何やらで、帰宅時刻が...。


 ってわけで、日曜日の話題。

 うちの近所のコンビニって言うと、坂道を降りること徒歩5分のローソンだったんです。

lowson0601
 どうでしょう関連グッズの購入や、パン買ったり等々とっても重宝していたんですが...。


閉店しちゃった


 痛い....痛過ぎる...。唯一の近所のコンビニが....。

 その次って言うと、10分以上歩くんだよね。
 都会育ちのコンビニに慣れ親しんだおいらには辛いんです。

 あと、問題なのがどうでしょう関連グッズよ。
 結局、最寄り駅のローソンが最も現実的。
 Loppi使う為にバスに乗るなんて...。

 あとの頼みの綱は今、超御近所に一戸建ての住宅地が造成中なんだけど、その中に一件くらいコンビニができないかな〜?と。
 

|

« 初竜馬!?(本日のお昼ごはん:1/13) | トップページ | 本日のウイスキー:1/15 »

コメント

ぼくの日本での自宅から2番目に近いコンビニ(サンクス)もなくなってました。この前帰国した時におさいふケータイ使おうと思って、わざわざ10分ぐらい歩いていったのに。(^_^;) 

幸い一番近いコンビニ(ローソン)は健在ですが、愛知県も2年ほど前からセブンイレブンが進出して来て、コンビニの勢力地図も変わりつつあるようです。

投稿: ぼぶ@シカゴ | 2006/01/20 13:30

 ぼぶしゃん、コメントありがとうございます。

 おさいふケータイ便利ですよね〜!。
 私は2年近く前からEdyを愛用してまして、最近になって。おさいふケータイに携帯電話が替わり。愛用してます。

 キャッシュレスでは後れをとっているセブンイレブンさんとローソンさんには是非とも早いところ導入して頂きたいものです。

投稿: JAY | 2006/01/22 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/8238369

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のローソンが:

« 初竜馬!?(本日のお昼ごはん:1/13) | トップページ | 本日のウイスキー:1/15 »