« おじいちゃん、夢をありがとう! | トップページ | 交通博物館の最後の切り札 »

本日のお昼ごはん:1/13

 最近転勤した上司が、会社休んでサホロにスキーに行っていることが発覚し、憂さ晴らしに旭川ラーメンへ。

pepan1 ぺーぱん

 住所:神奈川県横浜市南区高砂町3-34
 TEL: 045-243-0595
営 業 時 間:11:30~21:00
土・日・祝 11:30~16:00 17:30~21:00
定休日:水曜


 何度も来ている店なんですけどね。

 食べたのは味噌野菜ラーメン。
 塩も醤油もあります。元々旭川ラーメンは醤油が基本。
 表面に油の膜があるので、いつまでもアツアツ。
 見た目はギトギトだけど、意外にあっさりのスープ。
 私はここの炒めた野菜のファン。とってもヘルシーで美味しい。

 とっても愛想のいい、おばさんパーマの女将さんにも注目。
 

|

« おじいちゃん、夢をありがとう! | トップページ | 交通博物館の最後の切り札 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/8048704

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお昼ごはん:1/13:

« おじいちゃん、夢をありがとう! | トップページ | 交通博物館の最後の切り札 »