« 神奈川人なら!(本日のお昼ごはん:1/10) | トップページ | IntelMacキター! »

本日のお買い物:1/10

 お勧めもありましたし、迷わず購入。

hmurakami
 もし僕らのことばがウィスキーであったなら
 新潮文庫 村上 春樹 (著)

 まぁ文庫だったし。

 今、前半の聖地アイラ島巡礼編まで読み終わってます。

 主に取り上げていたのがボウモアとラフロイグでしたね。
 製法などを取り上げる本は数あれど、作り手の哲学まで読めたのがうれしいね。

 もともとアイラ島は行ってみたかったんだけど、イギリスにしては珍しく食事が美味しいとのことで、益々行ってみたくなりました。時間もお金もないんですが....。

 まぁ、まずは今年の目標としている、ジャパニーズウイスキーの聖地、山崎を巡礼せねば....。

 後半のアイリッシュ編は読むのをいったん停止します。
 そもそもロクにまだアイリッシュを飲んでないので、まずは読む前に自分で飲んで、本に影響されないで、first impressionを感じてから、改めて本を読むことにしよう。

 

|

« 神奈川人なら!(本日のお昼ごはん:1/10) | トップページ | IntelMacキター! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/8117828

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお買い物:1/10:

« 神奈川人なら!(本日のお昼ごはん:1/10) | トップページ | IntelMacキター! »