« いよいよカウントダウン!(TEPCOひかり) | トップページ | 久しぶりの中華街ランチ(本日のお昼ごはん:12/8) »

一コマ戻る(TEPCOひかり)

 仕事中、私用の携帯電話がなった。

 「見覚えのねぇ電話番号だなぁ....」と気になりながら電話を取る。


 「あの〜こちら東京電力ですが〜、お申し込み頂いているインターネット接続の件で電話いたしました〜」

 

キターー!

 「工事日程の問い合わせだなぁ〜!」と思ったもつかの間。

 「訪問調査の日程を....」

 

はぁ〜〜!?

 「えっ!?だってネットのステータスには訪問調査は省略って書いてあるじゃない?」

 そりゃ言いましたよ。昨日のblogを見て頂ければ解るように「訪問調査省略」って書いてある。

 「すいません....違うんですよ....」

 「何がどう違うんじゃい!?」って言いかけたが、これ以上どうのこうの言っても進展がないと思い、素直に聞き入れる。

 当然、訪問審査次第では開設不可もあり得るとのこと。ガックリ....。


 とりあえず、日程が決まり、
 訪問調査が来週12日の月曜日午前中。
 もし調査で問題がなければ、設置工事が26日の月曜日午前中。

 どっちもおいらはいないなぁ...。まぁヨメさんにお願いするとしよう。

|

« いよいよカウントダウン!(TEPCOひかり) | トップページ | 久しぶりの中華街ランチ(本日のお昼ごはん:12/8) »

コメント

うちは去年の11月にTEPCOに変えましたけど、訪問調査の予定がいきなり開通工事されて、ルーターの準備が間に合わないという事態になりました。

で、先月で1年間のキャンペーン期間が終わってしまったので、今月13日にTEPCOからBフレッツに乗り換えます。

投稿: 椎名まお | 2005/12/08 01:45

 椎名まおさん、毎度です。

 あれま!、そんなこともあるんですね....。

 でも万が一不適合になっちゃうのも怖いし..。
 まぁADSLがすぐになくなる訳でもないんで、まぁ焦らなくてもいいんですが...。

 色々、検索していると、ADSL同様、それぞれの家でかなりスピードにバラつきがあるようで...。
 期待と不安が入り交じってます。

投稿: JAY | 2005/12/09 07:53

私の場合、「TEPCOで初めて繋いだ時点でコース変更」ということだったのに、TEPCOの開通工事の翌日にADSLが止まって焦りました。ニフティに問い合わせても、「TEPCOが開通したのでコース変更された」「ADSLに戻すことはできるが、再びTEPCOに変更するには改めて手続きが必要で同じように時間がかかる」という事務的な対応。それまでルータはADSLモデム内蔵だったので、レンタルルータが送られてくるまでは、押し入れから古~いルータを引っ張り出してきて、1週間ほど「ADSLより遅い光」でしのいでました。

まぁ、ADSLも光もベストエフォート型ですので、スピードにバラつきがあるのは仕方がないですよね。私の場合は、1週間ほど「ADSLより遅い光」を体験しましたので、レンタルルータが届いて本来のスピードになったときは、爆発的に速くなったように感じました。すぐに慣れちゃいましたけど(笑)。

投稿: 椎名まお | 2005/12/09 11:45

 椎名まおさん、毎度です

 ありゃ、翌日には止まっちゃうんですがか...。

 まぁ最悪、AirMac Base Stationがあるので、なんとかなるんですけどね....。
 iChat等で、結構ルーターも相性がありそうなので、ルーター選びも慎重に行かないと....。

 あっ、明日はよろしくお願いします。

投稿: JAY' | 2005/12/10 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/7519042

この記事へのトラックバック一覧です: 一コマ戻る(TEPCOひかり):

« いよいよカウントダウン!(TEPCOひかり) | トップページ | 久しぶりの中華街ランチ(本日のお昼ごはん:12/8) »