« ファミリーセール速報 | トップページ | そろそろ復活させよっかな? »

とりあえず第一歩

 そろそろ、始めないと>年賀状。

 ってわけで、その第一歩として、何枚年賀はがきが必要か?の計算。

 本当に久しぶりに、宛名職人を開く。

 で、データの整理をしようとしたら、びっくり。

 今年の年賀状の受け取りチェックが未完全

 普段は必ず、1月中には完全に終了している筈の年賀状が届いた人のチェックが完了してないのだ。はがきが届いた記憶のある一部の人のチェックが入ってない。

 焦って、今年の年賀状を全て出し、チェックのしなおし。約3割近い人のチェックが未完全だったのよね。
 結構ショック....。今までこんなことなかったのに....。

 とりあえず、一晩で、枚数のチェックは完了。
 年賀はがきの印刷、一筆書き、その他にも大掃除等々、う〜ん...気が重い....。

|

« ファミリーセール速報 | トップページ | そろそろ復活させよっかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/7255836

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず第一歩:

« ファミリーセール速報 | トップページ | そろそろ復活させよっかな? »