« 「F-PROJECT 2006」始動!! | トップページ | 地元凱旋2連発!? »

ズボラな人間こそ!(Podcasting)

 iPod nano購入して、やっぱり、やっぱりハマリました。

 Podcasting!

 これは便利ね、改めて。
 まぁPodcastingの存在もiPod nano購入に踏み切った理由のひとつでもあったんですが。

 結構ラジオを好んで聴く人間ですが(携帯ラジオは必ず持参してます)、これからの約5ヶ月ははナイター中継は無いわけだし(あとアジアシリーズがありますが)。

 あと、おいらは東横線にて日吉~横浜間を通勤してますが、まず、日吉駅が地下、東白楽~東横線横浜駅が、めっちゃくちゃ地下。さらに、東横線や、みなとみらい線車両がインバータの影響か、AMラジオの電波に思いっきり干渉する。

 ラジオを聴くには過酷な環境なわけだ。

 で、Podcastingなわけだ。

 iPod+ituneであれば、一度Podcastingの設定さえすれば、後は毎日、MacにiPodさえ繋げば、自動アップデート。最新のPodcastingが聞ける!。これは楽だ!。

 ちなみに今聞いているのが、

 J-WAVETOKIO HOT 100
 Modern Syntax
 ぽっどきゃすてぃんぐ落語
 伊藤洋一のビジネストレンド
 日経ブロードバンドニュース
 森永卓郎 森永経済提言
 鶴光のオールナイトニッポン事件簿~鶴のウラ噺

 あたり。
 通勤時間や移動時間で聞けば、問題なく追いついているので、もっと増やしてもいいんだけどね。

 もっともっと面白いコンテンツが出来ることを期待してます!。

 あと、地方ローカルのラジオ番組を数日遅れでpodcasting化なんてダメかな?
 この番組とかさ、 この番組とかさ
 

|

« 「F-PROJECT 2006」始動!! | トップページ | 地元凱旋2連発!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/6879491

この記事へのトラックバック一覧です: ズボラな人間こそ!(Podcasting):

« 「F-PROJECT 2006」始動!! | トップページ | 地元凱旋2連発!? »