« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

30歳の格闘

 30歳になりまして、
 会社から「日頃暴飲暴食ばっかしてるんだからちゃんと体診てもらって来い〜!」って言われた訳ではないんですが、一応会社の決まりで、生まれて初めて、成人病検査なるものを受けてまいりました。

 簡単に言っちまえば

 人生初のバリウム

 ってわけで、朝一に会社近くの健診センターへ。
 当日は絶食、絶飲。もう腹はグーグー。

 検便出して、健診着に着替えて、検尿、血液検査(試験管4本!)、身体検査、視力測定、胸部レントゲンを撮り、

 そのあと、なんと超音波検査!。
これまた、初めてですね。日本科学未来舘で自分で自分の腹にゼリー塗って自分で試したことはあるけどね。
 看護婦のお姉さんにゼリーでベタベタにされ、お腹をグ〜リグリ。終わった後は蒸しタオルで体吹いてくれちゃったりして、別の業界の新手のプレーかと(不謹慎)。


 そのあと、遂に来ました!。

 レントゲン室に呼ばれ、コーヒーシュガーみたいな袋(発泡剤)と少量の水を渡され、「これ一気に飲んでください」と。

 飲んで数秒後にはもう胃からボコボコとジンジャーエールを一気飲みしたようななあの感覚が。

 間髪入れずに「ゲップしないでくださいね〜。で、これ飲んでくださいね〜」とあの白い液体が。

 もうバリウムが入る前の段階で、既にアップアップ。
 ”最近のバリウムは味が付いてて飲みやすい”なんて話を聞いてましたが、一体それが何味なのか?吟味する余裕は一切なく、とにかく死に物狂いで飲み干す。

 そんな状態で、撮影スタート
 「右に3回廻ってくださいね〜」「うつ伏せになってくださ〜い」
 もう何も考えられません。とにかく死に物狂いで一刻も早く終わることを考えましたよ。

 そんな中、放射線技師が無神経が言うんですよ

 技:「楽にしていただいて良いですよ〜」

 

そんなことしたら、ゲップすっぞ〜!!

 技:「息して良いですよ〜」

 

吐いた瞬間ゲップすっぞ〜!!

 格闘の末「ゲップしちゃって良いですよ〜」の技師の声と共にレントゲン室に響き続けるゲップの響き.....。
 レントゲン室出てからも5分は続いたな....。

 その後、心電図、眼圧検査(緑内障の検診なのね)、聴音検査、問診で完了....。

 辛かった、本当に辛かった...。こんなのが数年後からは毎年やると思うと気がめいります。
 詳細はまた後日のようですが、概ね問題ない様子。

kensagi こんな検査着着させられました。
 もうこんなのやりたくないんだが...。


 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

特番にまたも連ドラだ!(大泉洋出演情報)

 CUE大本営からの情報ですよ!。

 ○なるほど!ザ・ワールド 年末の祭典!スペシャル!!

 2005年12月28日(水) 18:30〜21:00
 フジテレビ系列

 レポーターとして大泉洋さんが、中国へ!。
 またも全国区ですよ!。

 ○おかしなふたり

 2006年1月3日(火) 25:00〜26:10
 2006年1月4日(水) 24:30〜25:35
 フジテレビ(関東ローカル)

 関東ローカルながら、今度こそ本当に主演 大泉洋!でございます!。


 さらに
 ○小早川伸木の恋

  2006年1月12日(木) 22:00〜
 フジテレビ系列

 またもフジテレビの連ドラ出演!。
 完全にフジテレビに好かれちゃいましたね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古田監督 次はサイン会!?

 ヤキューウェブさんからの情報です!。

hurutanoblog 古田敦也プレイング・マネージャーがこの度、『古田のブログ』(アスキー、税込1,365円、12月13日発売予定)の刊行を記念して、ぬわんとサイン会をするそうですよ!。

■日時 12月11日(日) 12:00〜13:00
■会場 紀伊國屋書店新宿本店 9F特設会場



 本の内容も
●古田敦也公式ブログ(2004年12月15日〜2005年11月1日執筆分)
●監督就任問題に揺れる・空白の1カ月シークレットブログ(2005年9月13日〜2005年10月17日)
●もうひとりの古田?吉田淳也公式ブログ
●古田敦也ロングインタビュー(ブログ編、監督編、昔の自分編、野球界編、選手編)
●古田愛用デジタルギア
●ブログこぼれ話(ヤクルトスワローズ・真中満選手、奥田英朗選手、青木宣親選手、坂元弥太郎選手、阪神タイガー
ス・赤星憲広選手)

 と、blog記載以外の内容も多そうだし、買っても悪くなさそうだし、折角ならサインもらっちゃおうっかな?。

 でも、予約開始日に紀伊國屋書店新宿本店に行かなきゃいけないのか....これがネックだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のappeal+ingはどうでしょう祭!

 いかん、書くのが遅れた!。金曜日にはもう買っていましたが。

appealing0511 appeal+ing(アピーリング)11/24号

 巻頭特集 「水曜どうでしょう祭レポート」
 SPECIAL 囲みインタビュー
 どうでしょう班4人揃ってのインタビュー!  

 10月14日〜16日の3日間模様をレポート!。
 インタビューでは、次回は大運動会?サミットなんて次回案も登場。

 買ってないどうラーはローソンへ急げ!!。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物:11/23

 ちょっと衝動買い気味ではありますが。

itmscard iTunes Music Card - 10,000円

 でも購入価格は9000円。

 実は金券ショップで購入。
 まだまだレートが低くて、90%で購入できるんですね。
 量販店でもポイントつかないし。

 どうせ市民権が得られるほどレートも上がって行くに違いないと思い、思わず購入。

 iTunes Music Storeを使っている方、これはかなり得かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタ?妖怪?

 本日、テニスをした根岸テニスガーデンのクラブハウスにて。


negishits 私は後者に一票。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ復活させよっかな?

 昨日のアクセス状況を見たらビックリ仰天!。
 普段より5〜6倍近いアクセスがあるじゃないの!。今日も普段の倍以上。

 「なんでなんで!?」と解析してみると、大部分の方が、「金剛地」と「エアギター」で検索してきてのアクセス。

 「なんかテレビに出たのかな?」と思った訳さ。
 過去にこのblogのアクセスが驚異的に伸びたのが洋さんが笑っていいともに出た時。

 するとつげちゃんblogにて教えてくれました。

 行列のできる法律相談所」に出たのね。

 そりゃ〜アクセス増えるわ。

 でも最近全く金剛地ネタを書いてない自分...。
 アクセスしてくれた皆様ごめん!!。

 一時期飽きていたんだよね〜>金剛地武志。マンネリ気味で。

 そろそろまた始めようかな?>金剛地チェック&blog
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえず第一歩

 そろそろ、始めないと>年賀状。

 ってわけで、その第一歩として、何枚年賀はがきが必要か?の計算。

 本当に久しぶりに、宛名職人を開く。

 で、データの整理をしようとしたら、びっくり。

 今年の年賀状の受け取りチェックが未完全

 普段は必ず、1月中には完全に終了している筈の年賀状が届いた人のチェックが完了してないのだ。はがきが届いた記憶のある一部の人のチェックが入ってない。

 焦って、今年の年賀状を全て出し、チェックのしなおし。約3割近い人のチェックが未完全だったのよね。
 結構ショック....。今までこんなことなかったのに....。

 とりあえず、一晩で、枚数のチェックは完了。
 年賀はがきの印刷、一筆書き、その他にも大掃除等々、う〜ん...気が重い....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーセール速報

 またまたファミリーセールの情報を二発ほど

大塚製靴ファミリーセール

11月25、26日 横浜工場
12月10、11日 横浜市港北区日吉本町4-8-1 045-561-4582
          日吉駅より無料送迎バス運行    
  
          9:30〜16:00(11月26日、12月11日は15時まで)

12月2、3日 都立産業貿易センター本館
         港区海岸1-7-8 03-3434-4329

          9:30〜16:30(12月2日)
          9:30〜15:00(12月3日)


コスギグループファミリーセール

 11月26、27日 東京流通センター 2階展示場A〜D
           大田区平和島6-1-1

          9:30〜16:00(11月26日)
          9:30〜15:00(11月7日)


 毎度言ってますが、一応招待券が必要なんですが、大抵は現地で会員登録することにより、誰でも入場可能です。
 100%とは言えないので(特に初日や、開場直後とかは)、入れなくても保証はしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨戦態勢だ!(本日のお買い物:11/19その2)

 いよいよ発売されましたね!。

skimapple06 スキーマップル 全国版

 ぬわんと、今シーズンからは「関東甲信越」編と「関西中部」編を合併し、一冊に!。
 だから分厚い分厚い!。

 そして今回から、詳細データの一覧が掲載、今まで行かなければわからなかった近隣道路、駐車場、更衣室、仮眠室の状況が細かく解説。これはありがたい!。

 あと、時代の流れか禁煙、喫煙状況なども掲載。スモーカーにとってはスキー場も厳しくなったしね〜。

 以前のskierのおまけゲレンデガイドのような合併=コストダウン=掲載内容削減って言う図式ではないのでこれは買い!。

 さぁもうシーズン間近だ!。
 丸沼も結構雪降ったみたいじゃない!。
 年内スキーに望みが繋がったぞ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ヨドバシでっかくオープン!

 ハンズの帰りに寄ってみました!。

yodobashiy ヨドバシカメラ「マルチメディア横浜」

 金曜日に遂にオープンしましたね。
 着いたのは17時過ぎだったんですが、若干入場規制かけてました。
 って事は日中は本当に大混雑だったのかな?。

 中に入ると、1FのPCフロアは混んでましたね。
 何よりうれしかったのが、マルチメディアAkiba同様、Apple専用フロアがドドンと作ってあったこと。やっぱりiPod様々かねぇ?。

 印象ですが、オープニングセールだと言うのに、旧店舗に比べ、敷地面積がずば抜けて大きいので、商品配置がとってもゆとりがある。通路も広いから歩きやすい。とっても見やすい。

 タダ一つ窮屈しているのはエスカレーターですな。何せたった一基しかないからね(三越のをそのままだから仕様がない)。

 しっかし、三越の名残はエレベーターだけだな。
 あとヨメさんが「旧三越だから、お手洗いの設備がしっかりしている!。」とのこと。

 自分のオフィスからも近くなったので行く回数が増えそうだな。
 少なくてもルータは近々買わなきゃいけないんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日のお買い物:11/19

 バッグが欲しくて、横浜に買い出し。

aigle
 丸井東急ハンズ吉田カバンとかその他見てみたんだけど、イマイチしっくり来るものがなく。
 最後に決めたのが、東急ハンズで見つけた、AIGLEコットンヘリンボーンショルダーバッグ

 小っちゃそうに見て、かなり荷物が入るスグレモノ。
 ポケットも多いし。かなり便利。

 かなり多用しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スライド機種変更

 実は、10月3日から社用のケータイが弊社の機構変更の関係で、DoCoMoのSO506iCからauのW31Tに変更になったんですわ。

 それでもって、もともと持っていたDoCoMoのSO506iCが、自動解約になっちゃったわけですね。

 で、その矢先、元々個人所有のSO505iがカメラ故障!。まぁまだ購入後3年以内で、プレミアクラブに加入していたもんで、無償修理なんですが、預かり修理になる為、代替機の電話帳の移動作業等もあり、あまりにもめんどい。

 でだ。
 折角なら使っていないDoCoMoのSO506iCがあるわけだ。これは勿体ない。
 DoCoMoのSO506iCなら、iアプリのスピードも速いし、オサイフケータイもあるし、QRコードリーダーもあるわけで。

wkeitai 早速、弊社総務部に連絡し、使用許可をサラッと頂き、即機種変更!。

 ってわけで、スライドして、DoCoMoのSO506iCauのW31Tがマイケータイに変更となりました。

 約1年弱使ったDoCoMoのSO506iCですが、何分社用ケータイだったので、あんまり乱用する訳にもいかなかった為に、大して機能を熟知してなかったもので、今、必死でお勉強中。

 会社のケータイも弊社の機構変更の関係でビシバシ機能を使うことになったもんで、現在2つのケータイを勉強中。

 ITや情報家電に弱いつもりではないんですが、一挙に2つのケータイを徹底的に勉強するのはかなり大変です。ケータイを使いこなせないオヤジの気持ちがちょっぴりわかったりして。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シーズンオフもプロ野球が熱い!

 行ってまいりました!

 

「NPB非公認! プロ野球ナイトVI」
〜2005ストーブリーグ開幕スペシャル〜

night61

 今回はホーム、LOFT/PLUS ONEに戻ってきての、久しぶりのトークライブ形式。

 パブリックビューイングに比べると盛り上がりには欠けるものの次から次へと「へぇ〜!」の連続!。

 まずはオープニングムービー!。
 初芝リスペクトで彼が大好きなヘヴィメタにちなんだ作品。
 詳しくは説明できないけど、大傑作!。場内も大爆笑&大喝采!。

 第一部は放送作家の米川伸生さんを迎えて、今年一年をデータと共に振り返る。
 意外にも意外、阪神と中日が僅差で首位攻防戦を繰り広げたのは初めて!。
 過去のデータを見ても、プレイングマネージャーは成績的にもかなり苦戦....。

 第2部は今年一年のプロ野球ナイトの総ざらいと、恒例のふくやんの突撃スタジアムレポート。
 フルキャストスタジアムはかなり面白そうな様子。流石は真剣に黒字を狙って参入した、東北楽天。ファンサービスも抜かりなさそうです。
 あと初めて知ったのがパリーグオールスター東西対抗戦の盛り上がり。確かにパリーグのファンが一つになれるイベントなんてなかなかないもんね〜。しかも今や近鉄の応援歌って歌っちゃダメなのね。寂しいの....。

 第3部はプロ野球ナイト恒例の選手のイニシャルトーク!。
 これは何も話せません!。あまりにもヤバ過ぎる!。

 最後の抽選会でなんと、大傑作の初芝リスペクトオープニングムービーをget!。やったね!。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

アジア一の胴上げ、見てきたぞ!

 実は行ってきました!>アジアシリーズ決勝戦!

 初日を見終わった時点で、決勝戦観戦を決断!。

 決勝戦のカードはロッテvsサムスンと決めうち!。
 金曜日の朝、ローソンに走り、チケットを確保!。

 チケットも考えたんですよ。オフィシャルサイトを見たら、なんと、バルコニー席が売られているじゃないの!。
 バルコニー席と言えば、通常の巨人戦ではジュニアスイートと言ってシーズンシートのみのエリア。一般人は入れないエリアなのだ!。ちょっと高かったけど、迷わず買っちまったい!。

 で、当日。
 私が入ったのが、33番ゲート。
 そもそも、30番台のゲートが全てシーズンシート専用のゲートで、ジュニアスイートか、スイート倶楽部(一般販売されない、企業向けの個室部屋)のお客でなければ入れないのだ!。

dome051101
 入ると、全て床は、じゅうたん!。喫煙席はなんとソファ!。お手洗いもハンドソープ完備!。通路上も往年の名選手の野球グッズが飾り付け。

 私は通常ではジュニアスイートグランドに該当する席だったんですが、席も通常の席に比べ、ちゃんと、布のカバーがつけられていて、冷たくない!(ジュニアスイートロイヤルにあたる、もうちょっと内側の席はもっと席も豪華だった!)

 売店もメチャ近で、しかもビール買うのも並ばない!。こりゃ良いぞ!。

dome051102
 今回は一塁側の席は売り切れだったもので、3塁側での観戦。
 座って、ゆっくりの観戦となり、ちょうど真下で、サムスンライオンズの応援団が巨大風船を持って応援!。
 う〜んなんだか新鮮。
 チアガールのお姉ちゃんの応援スタイルもとってもユニーク。


 そして、肝心の試合の方は先発渡辺俊介!。渡辺の登板の観戦は初めて!。真横からサブマリンは凄かった!。いい位置から観戦できました!。

 そして何より、マリーンズファンのpowerに圧倒....。外野自由席は完全にマリーンズファンにうめつくされてましたね!。ファン掛け声もピッタリ!。羨ましい.....。


 dome051103
 そして、最後はボビーの胴上げを見ることができました!。
 いや〜来て良かった〜!!。

 やっと長い2005シーズンもお終いですな。
 もう11月中旬だもんね。

 神宮でバックネット裏も堪能、バルコニー席も制覇した!。
 あとはやっぱスイート倶楽部でしょう!。

 あの....誰か、持ってません....?>あそこのチケット....。
 やっぱ厳しいよな....あそこは....。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

触発されて...(本日のお昼ごはん11/13)

gratin 某ネット仲間に触発されて、無性にマカロニグラタンが食べたくなり、某デパート地下のレストランにて、エビグラタン。

 味は....。

 何も下調べナシで都内で食った私が悪いんです。
 まだロイホの方が良かったと言う話も。

 この冬に間に美味しいマカロニグラタンを....。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は申し込んじゃったの

 実は何にも書かなかったんですが、実は申し込んだんです。

@nifty光 with TEPCO!

 やぁ申し込んじゃったよ。
 やっぱiChatやったり、ファイルのやり取りやったり、さらにうちはほぼ同時に2人がネットやっているからねぇ。厳しいわけさ。

 11月以降も初期費用無料&8ヶ月以上の月額料金割引が続けば本格的に考えようと思っていたわけ。
 そうしたら、@nifty光 with TEPCOが今月中ならさらに1万円キャッシュバックがつくとのニュースが舞い込み。決断しました。

 まぁ、実際に導入できるか判明するのはまだまだ先ですが。

 で、早速@niftyさんから郵送物が。

walkatnifty 申し込み内容の確認やら、使う気はないけど、無料なので念のために申請しておいた出張設定サポートのクーポン券や@niftyの活用ガイド、@nifty光 with TEPCOの設定マニュアル。

 そして、初めて存在を知った、@niftyの会員誌、「walk@nifty」。
 「こんなのあったんだぁ」と驚き。昔の「On Line Today Japan」を思い出しますね。その後、「ニフティ SUPER INTERNET」なんて変わったっけ?。あの時は無料だったから見ていたけど、今は300円だって。いらないなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん:11/11

 このお店も意外にも紹介してなかったなぁ。

shinachikutantan ShiNaChiKu亭
 【住所】横浜市神奈川区反町2-15-14 ヒルトップ反町1F
 【TEL】045-316-6315
 【営業時間】朝11:00〜昼2:30、夜6:00〜9:00(各LO)
 【休日】月火 (祝の場合営業)
 【席】13席
 【駐車場】なし
 【交通】(東)東横線反町駅より徒歩3分


 ここも日頃、通っているお店です。

 この日食べたのは坦々らーめん。

 醤油や、塩らーめんもあるのですが、美味しい坦々麺に出会えるラーメン屋はなかなかないので、ここに来ると、坦々らーめんを食べることが自然と増えます。
 円やかな胡麻の風味はかなりのハイレベル。

 最近、坦々らーめんがリニューアルしましたね。
 以前に比べ、あっさりに。
 今度は辛めをオーダーしよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ストーブリーグ開幕スペシャルだ!(プロ野球ナイト)

 アジアシリーズ真っ盛りですが、久しぶりにあの3人が歌舞伎町に帰ってきた!

集え! 野球バカ!!「NPB非公認! プロ野球ナイトVI」

 
〜2005ストーブリーグ開幕スペシャル(仮)〜

 開催日時:2005年11月15日(火) 18時30分開場/19時30分開演
 開催場所: LOFT/PLUS ONE
 東京都新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB2
 ¥1000(飲食代別)
 ユニホーム着用の方は¥200引き!


 プロ野球ナイトももう6回目。
 前回は仕事の関係で、行けなかったんですが、なんか凄い、盛り上がったみたいじゃないの!。(そう言えば告知もしなかった(^_^;))。
 久しぶりにプロ野球ナイトがホームLOFT/PLUS ONEに帰ってきます。
 コアなネタ、ヤバくてネットには書けないような危険ネタ、ストーブリーグネタ満載だ〜!。

 実はイベント開催に先立ち、なんと今日、ふくやんひげいとう御両人がイベント告知の為に、ラジオ日本オトナの情報マガジン」にご出演!。
 私もVH7PCと、VH7PC Controller使ってタイマー録音しまして、聞いちゃいました!。
 初めてタイマー録音したけど、こりゃ便利だわ。aiffで保存できるからね。
 
 ひげいとうさん、緊張されてましたね〜!。ご本人をバッチリ知っているんでなおさら大爆笑!。
 本編も、素人のトークとは思えないくらい面白かったぞ!。
 おっと、収録時の写真が残っているじゃないの

 そして、最後のリクエスト曲が「古田敦也:想い出のボール」!。
 う〜ん、いいぞ!。

 今回はなんとか行けそう。ユニホーム持参で歌舞伎町にgo!。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

やっぱりいたぞ!!

 町田から直帰で、菊名駅のJR横浜線>東急東横線の連絡改札にて、遂にいた!!


Suicaを自動改札の中に通そうとするおっちゃん!


 当然、自動改札は磁気カード一枚or二枚しか入りませんのでSuicaは物理的に入りません。

 目の前でやられたので、「こっち!」と流石に指摘しましたよ。

 やっぱりいるね〜!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーセール速報(2005/11)

 結構ファミリーセールで検索してご来店していただく方も多い様なので、DMが入り次第告知しますよ。

 ReebokROCKPORT
 2005 Winter Famliy Sale

日時:11/26(土) 10:00〜16:00
   11/27(日)  10:00〜15:00

会場:TOCビル13階

 Reebokは個人的に好きなブランドですな。
 今回は欲しいモノがないので、行かないけど...。

 毎度言ってますが、一応招待券が必要なんですが、大抵は現地で会員登録することにより、誰でも入場可能です。今回は必ず持ってこいとは書いてないので、はがき持参でなくても入れる可能性濃厚。
 100%とは言えないので(特に初日や、開場直後とかは)、入れなくても保証はしません。
 
 詳細は直接Reebokに問い合わせてください。

 くれぐれも言いますが、私はReebokの回し者でも何でもないのでくれぐれも「blogを見たんですが...」と言わないでくださいね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん:11/7

 意外や意外、ここを紹介してなかったね。

nakajimaya0511 中島家
 住所 横浜市西区浅間町3-173
 TEL 045-313-1176
 営業時間 11:00〜21:00(スープがなくなり次第終了)
 休日 火曜日


 家系ラーメンの中でも超正統派のお店。
 かなりこってりな味付け。
 麺はモッチリした太麺。具のチャーシューは家系の中でトップクラスの柔らかさ、ジューシー感。
 海苔とほうれん草もとってもおいしい。

 駅からかなり遠いが、家系愛好者は是非とも押さえて頂きたいお店。
 社会人になって約6年、かなりコンスタントに通っているお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のウイスキー:11/6

 自由が丘まで来たので、またいつものBarへ。

victorianvatgin 一発目はジンです。

 Victorian Vat Gin
 
 ビーフィータートニックを頼んだところ、店長に薦められ、こちらをジントニックで飲むことに。
 ジンの本場ロンドンで作られた、正真正銘のロンドンドライジン。
 通常の倍のジュニバー・ベリー(杜松の実)を浸漬し、蒸留している為、と〜ってもスパイシー。
 通常ではありえない、樽熟成をさせている為、流石に樽の香りはないが、とっても丸みののある味わい。
 初めて口をつけた時はかなり戸惑うが、結構イケます。ジンに弱い人も結構イケます。


 
 もう、一杯は、写真は撮りませんでしたが、TALISKER'10 45.8%。ストレートで。

 スカイ島生まれのアイランズウイスキー。

 TALISKERは初めて飲みましたが、流石は島生まれのスコッチシングルモルト、とってもスモーキー。結構ビビッと来るほどスパイシー。なかなかイケます。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと見つけました(本日の晩ごはん:11/6)

 何を見つけかと言うと、美味い自由が丘のイタ飯屋。

babboangelo1 今日行ったのは、BABBO ANGELO(バッボ アンジェロ)

 店内はデルピエロ等のユニフォームや、FerrariF1のポスターが飾ってあったりと、飾らないアットホームな雰囲気ではあるものの、メシはうまかった!。


babboangelo2 美味かったのが、パスタ、ピザ。特にピザですな。
 味は本当に本格的、結構ボリュームもあったし。
 メニューはあるものの、その日その日で、オススメのメニューがあるので、好き嫌いがないのなら、それを頼んだ方が賢明かも。

 コースとアルコール含め、一人当たりの予算は5〜6000円くらい。
 ちょっと割高だけど、自由が丘で、美味しい本格イタリアンを食べるなら、ここはオススメ。

 ただし、地元の人々にはかなり知られているようで、予約は絶対して行った方が良さそう。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

スイーツはゆっくり食すもの

 今日、ヨメが誕生日を迎え、食事に自由が丘へ。

 時間も余っていたので、実は一度も行った事がなかったスイーツフォレストに足を伸ばしたりする。

 以前、行こうとした時は館内満員に因る入場規制で、入れなかったのだが、今回は雨が降っていたこともあり、すんなり入れました。

 しかしだ。

sweetforest 中は激混みだ!。

 しかも、中で歩くのも大変。それぞれのお店に席がある訳でもないので、共用の席のとりあい。
 ケーキも紙皿での提供....。

 美味しいのかも知れないけど、こんなんでスイーツを食す至福を堪能できるの!?>皆さん。
 しかも、どちらのお店もこだわりがあるのか、結構単価も高い。
 どこも高級店の値段だもの。紙皿で食べるのにだよ。

 おいらは何処で食ったかって?。食べる訳ないじゃない!。
 10分足らずで、そそくさと出てきましたよ。

 スイーツってのはちゃんとしたお皿で、美味しい紅茶やコーヒーと一緒に食べる時間を楽しんでナンボなの!。
 
 昔のL特急で出てきたお茶のパックが売られたのを見て、私は唖然でしたわ。

 当然、二度と行きません。リピーターっているの?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸沼高原、強引にオープン

 年を追うごとにスキーヤーにとって頭が痛い、地球温暖化。

 「今年は何時になったら初滑り?」なんて毎度悩む11月12月ですな。

 今年も丸沼高原が強引にオープン。

 なんとビックリしたのが、ロープウェーが動いている!?。

 夏季運行でだ


 まだハイキングが可能と言うことです。
 しかも紅葉もまだボチボチレベル...。
 重症だ......
 毎度の事ですが、イエローコースの一部400mのみ。
 からくらコース他のオープンは遂に今年は年明けか!?。

 頭が痛い....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麺もスープも変わった!(本日のお昼ごはん:11/4)

 久しぶりに行ってきましたら、あらびっくり。

ouka2051104 めん創 桜花 

# 横浜市神奈川区浦島町3-1
# 045-441-8078
# 営業時間 11:30-14:30、17:30-21:30(材料切れ終了あり)
# 土日祝 11:30−材料切れまで(夕方頃)
# 火曜、第3月曜休。

 店内のレイアウトが変更し、店内に製麺工房が。
 麺も、スープも変更になりました。

 オーダーしたのは特製つけそば 900円。

 で、お味なんですが、
 麺は、小麦を変えましたね。
 以前以上にスパゲッティ風味に。麦の香りは以前のインパクトはなくなったなぁ。
 スープも以前程のインパクトはなし。
 ある意味、万人ウケする味になったのかな?。

 私的にはちょっとショックなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元凱旋2連発!?

 先ほどのネタを書いている途中、ぽっどきゃすてぃんぐ落語のblogを読んでいたら、

■「第4回 ニフ亭・ぽっどきゃすてぃんぐ落語 公開録音会のご案内」

 ~中略~

>出演者:三遊亭遊馬、三遊亭歌彦、桂笑生、柳家喬之進、前座:三遊亭時松


 おっと!時松さんじゃないの!。
 地元大森への凱旋公演じゃないの!。

 これは行かねば!と思いきや

>締め切り:11月2日(水)15時まで

 しまった....遅かった....。

 ちなみに凱旋公演と言えば!
 平成18年3月4日(土)に大田文化の森にて季節寄席 <春> がまたあるみたいですよ。これが、去年の夏の季節寄席の書き込み。

 そう言えば、全然最近告知をしてなかったね>時松さん。
 すまんのぉ...。

 ちなみに定席でも
 11月 上席  鈴本演芸場  夜席
 11月 中席  末広亭  昼席
 11月 下席  鈴本演芸場  昼席
 12月 上席  鈴本演芸場  昼席
 12月 中席  鈴本演芸場  夜席

 と、しっかり予定がたっておりますので、是非とも見に行ってあげてくださいね!。
 おいらも行きたいんだけどなかなか行けない...。

 おまけにこれ書いているのも、会社だし...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズボラな人間こそ!(Podcasting)

 iPod nano購入して、やっぱり、やっぱりハマリました。

 Podcasting!

 これは便利ね、改めて。
 まぁPodcastingの存在もiPod nano購入に踏み切った理由のひとつでもあったんですが。

 結構ラジオを好んで聴く人間ですが(携帯ラジオは必ず持参してます)、これからの約5ヶ月ははナイター中継は無いわけだし(あとアジアシリーズがありますが)。

 あと、おいらは東横線にて日吉~横浜間を通勤してますが、まず、日吉駅が地下、東白楽~東横線横浜駅が、めっちゃくちゃ地下。さらに、東横線や、みなとみらい線車両がインバータの影響か、AMラジオの電波に思いっきり干渉する。

 ラジオを聴くには過酷な環境なわけだ。

 で、Podcastingなわけだ。

 iPod+ituneであれば、一度Podcastingの設定さえすれば、後は毎日、MacにiPodさえ繋げば、自動アップデート。最新のPodcastingが聞ける!。これは楽だ!。

 ちなみに今聞いているのが、

 J-WAVETOKIO HOT 100
 Modern Syntax
 ぽっどきゃすてぃんぐ落語
 伊藤洋一のビジネストレンド
 日経ブロードバンドニュース
 森永卓郎 森永経済提言
 鶴光のオールナイトニッポン事件簿~鶴のウラ噺

 あたり。
 通勤時間や移動時間で聞けば、問題なく追いついているので、もっと増やしてもいいんだけどね。

 もっともっと面白いコンテンツが出来ることを期待してます!。

 あと、地方ローカルのラジオ番組を数日遅れでpodcasting化なんてダメかな?
 この番組とかさ、 この番組とかさ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「F-PROJECT 2006」始動!!

 古田改革が毎日の様に発表されますね!。

 まずはこのネタ。

 ★新ユニホーム検討中:sanspo.com

 実に7年ぶりにユニホームのデザイン変更!。

 ビジターユニホームが変更になって、もう七年も経つのね。
 しかも今回は
 ・マークやストライプが変わる可能性もある
 ・「Swallows」の筆記体のロゴも新バージョンを検討

 など、かなり大幅なリニューアルになる可能性大!。
 ファンにとっちゃ期待と不安が交錯ですな。

 でも、「古田監督が11月前半にデザインを決定する予定だが、来年2月のキャンプには間に合わず、お披露目は開幕直前の来年3月の激励会となりそうだ。」

 って訳なので、ファンクラブ特典には間に合いそうもありませんね。

 レプリカユニ買おっかな.....。

 で、これだ!。

 「F-PROJECT 2006」始動!!

 チームからの情報発信方法、コミュニケーション方法、サービス方法、球団の営業体制までを大幅に見直し、チームとファンの新しい関係の創造すると言う古田監督の新プロジェクト!。

 まぁ何故プロジェクトリーダーカカクコムの社長なのか?と言う話はおいといて(^_^;)、今よりもファンにより近く愛される存在としていくために改革を断行すると言う心意気を買おうではありませんか。

 とっても来シーズンが楽しみです。

 でもさ、「ITを使ったファンクラブの運営」って一体どんなんだろ?。



 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

本日のデザート:10/31

Angelina0510 会社の部長が何故かくれたアンジェリーナのパイシュー。

 俺、男なのに....。


 勿論美味しく頂きましたが...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »