« やっと見つけました(本日の晩ごはん:11/6) | トップページ | 本日のお昼ごはん:11/7 »

本日のウイスキー:11/6

 自由が丘まで来たので、またいつものBarへ。

victorianvatgin 一発目はジンです。

 Victorian Vat Gin
 
 ビーフィータートニックを頼んだところ、店長に薦められ、こちらをジントニックで飲むことに。
 ジンの本場ロンドンで作られた、正真正銘のロンドンドライジン。
 通常の倍のジュニバー・ベリー(杜松の実)を浸漬し、蒸留している為、と〜ってもスパイシー。
 通常ではありえない、樽熟成をさせている為、流石に樽の香りはないが、とっても丸みののある味わい。
 初めて口をつけた時はかなり戸惑うが、結構イケます。ジンに弱い人も結構イケます。


 
 もう、一杯は、写真は撮りませんでしたが、TALISKER'10 45.8%。ストレートで。

 スカイ島生まれのアイランズウイスキー。

 TALISKERは初めて飲みましたが、流石は島生まれのスコッチシングルモルト、とってもスモーキー。結構ビビッと来るほどスパイシー。なかなかイケます。


 

|

« やっと見つけました(本日の晩ごはん:11/6) | トップページ | 本日のお昼ごはん:11/7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/6936265

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のウイスキー:11/6:

« やっと見つけました(本日の晩ごはん:11/6) | トップページ | 本日のお昼ごはん:11/7 »