« このblog売ります | トップページ | ちょこっと模様替え »

神宮球場ドーム化?

 これも金曜日のネタですいません。

 金曜日のニュースにこんなのがありました。

 代々木公園に五輪競技場構想…東京招致にらみ:讀売新聞

 要約すると、2016年の五輪招致の為に代々木公園を中心に新競技場や選手村をドカーンと再開発しようって話なんですが。

 その再開発の中に神宮外苑も含まれてまして。

 で、とんでもない計画が。


 神宮球場「ドーム化」!

 え〜っ!。ドーム化っすか〜!。
 ヤクルト金がないから、絶対ないって思っていたんだけど、まさか思わぬところから出てきましたね〜!。

 勿論反対です。絶対に反対。
 スワローズが誇れる(数少ない)自慢の球場なのに....。

 やっぱ真夏の熱帯夜に星空の下で飲む安いビールが美味いのに、エアコンの効いた所で、高い生ビールなど飲みたくないわ〜!。

 どうせ、外野自由が縮小になるに決まっているし、何もかもが値上げするに決まっている。

 って言うか、そもそも東京オリンピックに反対です。
 金だけかかって、ハコモノできてお終いでしょ。
 我らが横浜市だって、ワールドカップの為に横浜国際総合競技場作っただけで、もう火の車なんだから、これ以上作ったらそれこそ大変。

 都知事は国家予算を充てにしているようだけど、それだって国民の税金だぜ。結局は国民に皺寄せが来る訳で。

 そもそも話をしている相手が、自分のことと石川2区の有権者のことしか考えてないこのオッサンだからなおさらタチが悪い。

|

« このblog売ります | トップページ | ちょこっと模様替え »

コメント

えええええー!
ドーム化反対!!!

ハマスタといいマリンスタジアムといい
外ならではの良さってありますよねえ!

投稿: なおちん | 2005/10/30 22:35

>このオッサン
リンク辿って、ウケマシタ。納得です!

東京オリンピックなんて、もう良いでしょうに!
過去に一度やっているのだから。

それよりももう一度サッカーワールドカップ誘致で、せっかく建てた各地のサッカー競技場を再利用すべきかと。

投稿: oh | 2005/10/30 23:21

>なおちん

 そう!、おそとはいいのだ!。
 おそとで飲むビールは格別なのだ!。

>ohさん はじめまして

 もう一度使ったら使い道のない建物は懲り懲りです!。

 そんなことに使う金があるなら都内の渋滞なんとかしろ!。

投稿: JAY | 2005/10/31 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/6761549

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮球場ドーム化?:

» 神宮外苑(東京都) [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「神宮外苑(東京都)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ... [続きを読む]

受信: 2005/11/02 08:21

« このblog売ります | トップページ | ちょこっと模様替え »