« いつの間にか40000人 | トップページ | ヤッチマイナー!! »

もう書きました?(国勢調査)

 皆さん、もう書きました!?。

Kokusei 5年に一度の国勢調査ですな。

 わが家は調査日の今日、ビシッと書いておきました。
 ちょっと書き損じて、消しゴムを使おうとしたら、最近、自宅で自筆で物書きなんかしないからなかなか見つからなかったして....。
 最近、家で、本当にペンで書き物しないなぁ....。

 横浜市は「全封入」なわけで、個人情報保護もバッチシ!。

 他の市の皆様のところはいかがでしょうか?。


 でもさ、横浜市の国勢調査って、各区役所の「統計選挙係」って選挙と同じ部署が担当しているのね。
 先月が衆院選、今月が参議院の補欠選挙なんてのがあるから、殺人的な激務をこなしているんだろうなぁ....。お疲れさまです。 

|

« いつの間にか40000人 | トップページ | ヤッチマイナー!! »

コメント

はじめまして。
国勢調査の記事をTBさせていただきました。
TBが上手くかからないようだったので、
コメントが遅くなり、失礼しました。

私の住んでいる場所も全封入で
調査員に渡しても郵送でもよい、という回収方法でした。
それゆえ、間違ってフライング提出してしまったのですが・・・。

投稿: ようこ | 2005/10/02 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/6199202

この記事へのトラックバック一覧です: もう書きました?(国勢調査):

» 5年に一度の国勢調査の話 [ようこのちゃんこ風主婦日記]
今日は10月1日です。 会社を辞めて3ヶ月、毎日ブログネタを考えていたら あっと [続きを読む]

受信: 2005/10/01 15:25

« いつの間にか40000人 | トップページ | ヤッチマイナー!! »