« 思いの外面白いぞ!>女神まつり | トップページ | 折角見たかったのに〜! »

本日のウイスキー:10/9

 自由が丘まで来たので、いつものBARで二杯ほど。

Laohroaigqc  LAPHROAG QUARTER CASK 48%

 200年前の操業当時の味を再現すべく作られた、1/4サイズのバーボンカスクに詰められ、アンチルフィルターの一本。最近、輸入されたそうです。

 樽の甘味がしっかりあって、とっても香織高く、嫌みがないお味。
 カスクストレングスではキツイ方はコチラがバッチシ!。

Caolila1993 CAOLILA 1993 57.8%

 GORDON & MACPHAILブランドのシェリー樽仕上げのカスクストレングス。
 CAOLILAはアイラの中でもかなりピート香の強いモルトですが、これはシェリーの影響からか、カスクなのにも関わらず、とってもソフト。とてもCAOLILAとは思えない香り。かなりショック。でも美味しかったっす!!。

 あっ、あと買おうと思っていた「自由が丘オフィシャルガイドブック」なんですが、店長さんに貰っちゃいました...(^_^;)。

 店長〜!ありがとうございます!!。

|

« 思いの外面白いぞ!>女神まつり | トップページ | 折角見たかったのに〜! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/6344501

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のウイスキー:10/9:

« 思いの外面白いぞ!>女神まつり | トップページ | 折角見たかったのに〜! »