« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

いつの間にか40000人

 昨日、遂に通算アクセス40000人突破をいたしました。

 ご来場の皆様本当にありがとうございました。

 アクセス状況を見ると、最近は「ファミリーセール」で引っかけてくる方も多いようですな。
 本当にすいません。大した事書いてなくて。
 また、情報を入手次第、すぐにここにアップしますので....。

 あとは洋ちゃん効果を期待ですな。
 「おかしなふたり」でも結構アクセスしてもらっているみたいだし。


これからもご贔屓に.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はね...欲しいの

 大・大阪博覧会に行きがてら、オープンして間も無い、Applestore渋谷店にブラリ寄ってみました。

Asshibuya1
 午前中だったのもあったので、とっても空いてました。

 おかげで色々な展示も焦らず、じっくり見ることができました。
 でも、銀座店に比べ、狭い!。まぁ都内2店目だから、別にこのぐらいの規模で十分なんだろうね。 今度は横浜へ!!。

 で、やっぱり一番気になるものと言えば、やっぱりこれですよこれ。

Ipodnano1  iPod nano

 なわけよ。

 やっぱり小さい!。それ魅力。

 これで、カラー液晶で、iTuneに登録されているアートワークまで出てくるんだから凄い!。

 実はね、大きな声では言えないんだけどさ.....欲しいのよ。


 Clie持っているんで、mp3で音楽は聴けるんだけどさ、ポッドキャスティングなんでできたりで、やっぱり容量が欲しいなぁ..なんてのもあるんだけどさ、

 それよりもClieが開発中止になっちまったもんで、大事に使って行きたい訳。
 それで、毎日mp3プレーヤー代わりに使っていると、やっぱ傷みが激しい訳で、フラッシュタイプで4GBで、超小型で、デザイン抜群のiPodの登場でしょ。悩まされる訳よ。

 う〜んどうしよ.....欲しいぞ〜!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消化試合も楽しむぞ!

 って訳で、虎さんの圧倒的な強さで、今年のペナントレースも(実質)終了ですな。
 神宮で決められないだけ良かったかな?と。


 これから日本シリーズまではパリーグのプレーオフと紹介試合を楽しむって事で、こんなお得な情報が。


 神宮球場『ファンサービス料金』 実施のお知らせ

 10月 7日(金)ヤクルト-広島(神宮)18:20試合開始
 10月10日(祝)ヤクルト-横浜(神宮)18:20試合開始

 毎年恒例ですが上記2試合の当日券がなんと!

  ●内野全席自由席(シーズンシートを除く)
 ・大人 2,000円(前売券1,500円) 
 ・中学生以下 無料

 ●外野自由席(ホームランシートを除く)
 ・大人 1,000円(前売券 500円)
 ・中学生以下 無料

 と超格安料金でのご提供しかも!

 ファンクラブ大人会員へは当日、内外野共通席招待券をお一人様1枚ファンクラブ窓口でプレゼント!!。

 10日は絶対行こうと思ってます!。若様の最後の勇姿を見に行きたいしね!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣伝しているほどでは.....

 25日の日曜日に告知した大・大阪博覧会に行ってまいりました。

 まずは、大阪グルメを...と思って、東急東横店に行くと...

Osaka1
 人気店舗軒並み1時間待ち

 呆れて並ぶ気など一切起きませんでした....。

 その後、東急百貨店本店の「大大阪80年 栄光のナニワの歴史展」へ。

Biliken 結構大々的に宣伝していたから、結構魅力ある展示なのかな?、と思ったんですが、大阪の紹介と言う上ではまぁ良いのかも知れないけど、お宝物の展示ってのが少なかったなぁ。

 ビリケンも大学3年の時に通天閣行って、足の裏触ってきたからねぇ。
 後は横山のやっさんの衣装ぐらいかな?。
 大阪万博グッズも色々展示があったけど、それは「タイムスリップ昭和展」と殆ど展示は一緒だったなぁ。


 上方落語が見られれば良かったんだけど、チケット買っていた訳でもないから、早めに退散。
 もう少し、展示を増やして欲しかったなぁ。PRが先に来ていたもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球選手の日常を垣間見る

 今まで話題にもしませんでしたが、スワローズが球団公式blogを開始しましたね。プロ野球界初と銘打って。
 でも楽天の方が全然早かったりして(^_^;)。
 何を根拠にプロ野球界初と言ったのか?....。
 選手のblogを球団公式と認めるか認めないか?ってことなのかな?。だとすると楽天ドメインの福盛さんのblogは...。

 ところで、日本のプロ野球選手はどれだけblogをやっているのか?。
 実際に調べてみましょ。

 まずはヤクルト。

 ・まずはかなり早い時期からスタートしていた岩村明憲選手の「TOPGUN#1」。
  交流戦以後、全く更新なしですが。

 ・次にblogの認知度を一気に上げた「古田敦也公式ブログ
  あまりにも有名ですな。「打倒!女王・眞鍋かをり」言っているだけあって、プライベート満載でとっても面白い。まぁあとは更新ペースだよなぁ。まぁお忙しいんだとは思いますが。

 ・「五十嵐亮太公式サイト」はサイトは@niftyと共同で作成しているようで、コンテンツもなかなかのもの。7月からスタートさせたblogも古田を意識しているのかな?。プライベートあり、自分の考え方載せたりでなかなか好感持てます。

 ・公式blog内で先日スタートさせたのが以下の4人。
 城石憲之 blog
 石川雅規 blog
 川島 亮 blog
 青木宣親 blog

 こう見てみると、文才って問われるね〜blogって。
 誰がどうとは言いませんが(^_^;)。
 まぁ人のことは全く言えませんけど、特に最初のうちは何を書けば良いかがわからないもんね。

 この4人の中では最高トラックバックを稼いでいる青木は厳しそうだなぁ.....。まだblog開設の挨拶のみ。
 まぁ今は200本安打打つことに全てを集中してくれればそれで構わないんですけどね....。


 さぁ、次はXデーまであとわずかの阪神です。

 ・赤星 憲広選手も公式サイト「REDSTAR53.COM」内にblogを掲載。
 内容が面白いだけあって、更新ペースがあまりにも遅いのが残念。しかもコメントにも目を通しているみたいだし。とっても律義。
 しっかし、プロ野球選手がコンタクトレンズの検査を1年以上サボっていたと言うのは....。
 今や球界No.1人気チームの超主力選手なんだから、気をつけましょうね。

 ・濱中おさむ選手も公式サイト内にblogを掲載。
 何と2004年3月スタート!。これは早い。最初の頃はリハビリの事が中心。
 濱中ファンにはとっても嬉しかったんじゃないのかな?。

 ・これが福原 忍選手の公式サイト


 ・これが藤本敦士選手の公式サイト「Monkey9.net」内のブログ。

 おっと、阪神も多いねぇ!。


 ・コチラは北海道日本ハムファイターズの坪井 智哉のブログ
  どの選手も全般的に月に2回、内容は現在のコンディションや、試合の感想が多いなぁ。
 

 ・あと、さっき紹介した東北楽天ゴールデンイーグルスの福盛和男選手のblog「常に強気!福盛和男ブログ」
 9月スタートだけど、これは更新ペース早いねぇ!。
 これは完全にブッチギリ。文才もありますね>福盛選手。
 

 ・広島の大竹寛選手も公式サイト内にブログを持ってますが、こりゃ書いているのは本人じゃないねぇ。
 diaryもあるけど、4月で止まっているし....。

 とりあえず、こんなもんかな?。
 公式サイトは結構あるんだけど、今回はblogを使用している選手に限定しました。

 阪神とヤクルトが群を抜いて多いですね。
 他にも結構あるのかな?


 あと、選手のblogではないんですが、気になったのでご紹介。
 
 「プロ野球選手の妻 いざ!二軍脱出日記
 これを書き続けるのはエライ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に追いつかれた....

Jingu0509231 友人からチケットを貰ったのもあり、シーズンシートで神宮観戦。


Jingu0509232 昨日はラミレス、岩村両選手の通算150号本塁打、そして、青木選手の月間MVPの表彰がありました。

 結構神宮には通いましたが、意外とこの手の表彰を目の辺りにするのはあまりないですな。
 しかも3人も表彰なんてのは。まぁいつもは外野からだから大して良くも見えないし、印象がないのかも。

おかげさまでラミレス150本塁打記念下敷きGet!。

 試合の方ですが.........................................。

 花田め.....。一昨日が多少は良かったから出したのかも知れないけど...。なんとな〜く嫌な予感がしたんだよな...。




 とってもとっても、余談なんですが、神宮のヤクルト戦の始球式はスワローズファンクラブは子供会員から選ばれるのですが、
 昨日の始球式はなんとこちらの方!。

 会員番号書いてあったから本当にスワローズファンなのかな?。それとも松竹とヤクルト球団の策略!?。
 パパはこちらね。


Jingu0509233 パパは球場に来てなかったけど、じいじとばあばとママ(左の写真はママね)はグランドにいましたね。

 「いよっ!成駒屋〜!!」って始球式の時、言ってやれば良かったかな?。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

トントロ最高〜!(プロ野球ナイト)

 先日の予告の通り、NPB非公認! プロ野球ナイトIVに行ってまいりました。

Erika1_2 場所は日暮里の焼肉レストラン「絵理花」 さん。

 東京都荒川区西日暮里2-9-3
 03-3806-7930

 何度も言うようですが、コチラは北海道日本ハムファイターズ森本稀哲選手の実家!。

 在京ファイターズファンにとっては聖地に等しいですな。

Erika2_2 お店は25人で満員のこじんまりとしたお店。今回は完全に貸し切りです。

 お店も森本選手の家族がメインでやられています。
 


Erika3_3 小っちゃい店だからと言ってナメてはいけない。
 ネタはいいぞ!!。安いけど、とっても良質。私のオススメはトントロ!。メチャうま!!。
 レバ刺しも美味いぞ!!。

 昨日は残念ながら、森本選手は途中交代、チャンスのところで代打を出されてしまった!。残念!!。でも日本ハムはセギノールの一発で勝利!!。プレーオフの望みは断たれたけど頑張れファイターズ!!。

 そして、昨日は「ミスターロッテ」初芝選手の引退セレモニーがありましたね。
 誰からも好かれる選手だけあって残念!。

 最後の「世界一の応援団ありがとう!」う〜っ!心にしみるぜ!。

Radioclock_2 今回も恒例の抽選会が。
 中日ドラゴンズ優勝記念CD、南海ホークスのビデオ等、お宝アイテム等もありましたが、私が引き当てたのがコチラ。
 「forum@nifty」電波時計!!

 家の電波時計が調子悪かったので、ちょうどよかったよ〜!。
 これなら旅行に持って行っても良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

渋谷でビリケンをスリスリ!?。

 渋谷でこんなイベントが!?。

Osaka 大・大阪博覧会

 渋谷東急百貨店本店東横店等々

 この為になんと!、通天閣のビリケンさんも東京初見参!!

 栄光のナニワ歴史展ではEXPO70グッズも展示される模様。
 なんと招待券があるじゃないの!。行かれる方は必ずここをクリック!!。

 玉出の会津屋のたこやき、蓬莱の豚まん、いかやきも出店!!。食べたい!!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第6弾討ち入り!!

 藩士諸君すまん!!、フライングしてしまった!!

Junglerevenge 水曜どうでしょうDVD第6弾


 『ジャングル・リベンジ/6年間の事件簿!今語る!あの日!あの時!/プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅』


 フライングで討ち入ってしまいました。

 近所のローソンで予約しておいたんで、「絶対大丈夫だろうなぁ」と思ったら、案の定でした。
 まだ残り4枚ぐらいありましたね>DVD。

 これから晩ごはん食べながらゆっくり見ま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電に乗り遅れた貴方へ...

 モダシンさんところで、面白いサイトを発見。

Taxi タクシーの料金を検索すると、Google Mapsに経路を表示~タクシーサイト


 乗車地と降車地の住所や空港名を指定することで、距離に基づいて予想される平均的なタクシー運賃を計算し、更にGoogleMapsにて経路探索までしてくれる優れもの。


 場所はこちら>タクシーサイト

 終電に乗り遅れた貴方、これを見て考えましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に連ドラの主演に

 CUE大本営発表!

 年末放送予定 フジテレビ系深夜ドラマ

 「おかしなふたり」(放送日時未定)

 大泉 洋 主演!!

 深夜ドラマとは言えど、遂にネット局でのドラマ主演ですよ!!。

 救命病棟24時での手腕を買われての抜擢か!?。
 共演も高岡早紀、大杉漣と、結構な布陣じゃないの。これは期待大!!。


 こちらに記事が!!

 大泉洋が初の連ドラ主演…フジ系「おかしなふたり」:SANSPO.COM

| | コメント (0) | トラックバック (1)

早くも冬の便りが

 早くもこんな便りが届きました。

 Manzaschool 万座スキー学校から、早くも、05〜06シーズンのスキー教室の案内が届きました。

 これで、フェローからパンフが届いて、スキーマップルなんて発売されちゃったりすると、もうシーズン到来です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナム満喫(第参回mixi地元オフ)

 またもmixi地元オフに行ってまいりました。
 今回は人数がちょっと少なめでしたが、その分、皆さんと会話できて良かったかも。

 今回お邪魔したのは

 ベトナムの食卓「HoaHoa」さん。

 Hoahoa1 オフィシャルサイトには何も書かれていませんが、8月26日に日吉のメイルロードに日吉店がオープンしました。

 こちらのオーナーさんがmixiの地元コミュのメンバーさんで、それがきっかけで、今回はこちらのお店のご厄介になりました。


 藤沢の方のコミュでも「HoaHoa藤沢店」を使ってオフが行われたそうですが、藤沢コミュに比べ、日吉コミュは平均年齢が低く、驚いたとのこと。
 私なんか、慶應生の街だから、もっと平均年齢低いかな?って思ったぐらいだったけど。

 って訳で、初のベトナム料理トライ!。

 「水どう」で、鈴井さん大泉さんが「美味い!」と言っておられたので、恐らく美味いだろうとは思っていたんですが、
 
 これがまた、美味い!

今回のメニューは(オーナーさん資料ご提供)
生春巻き
フエ風揚げ春巻き
エビせんべい
ハスの茎と水菜のサラダ
ベトナム風ミートローフ
サイゴン風スペアリブ
おこげの土鍋ごはん

 結構アリでしたね。ビールにとっても合うしね。
 お店のスタッフの雰囲気も良かったな。

 また来よっと。
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずんだ食いて〜!!

 五色沼でのトレッキング中、おやつに食べたのが、これ

Zunda ずんだ餅っすよ〜!!

 猪苗代の野口英世記念館の前で売っていたのを買ってしまいました!。


 あの「水曜どうでしょう」の名作「対決列島」での宮城大会で”魔神”藤村と、”ミスター”鈴井さんが食べたのがこれですね!。



 食べた感想は おおっ〜!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

裏磐梯は混んでいた..

 今月になって一度も書いてなかったのね>旅行記。

 猪苗代を後にし、磐梯山ゴールドラインを北上(ここにアルツ磐梯ってあるのね)し、裏磐梯へ。

 磐梯山とトレッキングスポットぐらいしかないので、ガラガラだろうなんて思っていたんですが....

 すっげー混んでました

 びっくりびっくり。結構人気があるのね>裏磐梯。
 「軽井沢みたい」と言ってしまうと、規模も人の数もとっても語弊があるが、なんとなくそんな感じ。
 みんな避暑なんでしょうかねぇ?。それにしちゃ裏磐梯は暑いんですが....。

 このままペンションにチェックインするにはあまりにも時間があったので、翌日の予定を一つ前倒しして、五色沼探勝路へ。

Goshiki1 探勝路も結構混んでましたねぇ。まぁ1時間弱で、起伏もないコースだから観光客もあつまるんでしょ。

 五つの色になるから五色沼なわけで、とっても不思議な色な訳よ。しかも日光の当たり具合で色が変わったりします。これは見ごたえアリ。

 結構楽しめましたね。

あと、裏磐梯に行って、最初に驚いたのが商店の看板。

Urabandai1 こちらのセブンイレブンの看板、別にPhotoshopで色を変えた訳ではありません。
 そう、こう言う色なんです。
 裏磐梯一帯が、どうやら条例かなんかで、奇抜な色を看板に使用するのを禁じているようなんです。
 だからセブンイレブンも赤を抑えた看板にしているようです。ENEOSや出光もこんな感じでしたよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台が終わって引っ張りだこか?


 CUE大本営よりまた告知が!!


TBS系「ぴったんこカン・カン スペシャル

2005年10月4日(火)
18:55〜20:54

★大泉洋出演

 舞台も終わったし、各番組引っ張りダコになっちゃったりして...。

 そう言えば昨日は「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演!!。

 イジられまくってましたね〜!。いきなり殴られるし。
 貴さんは完全に洋ちゃんのイジリ方を解っているね。

 あっ、これもついでに

1×8いこうよ』〜町づくり推進室編〜


 tvkにて10/2(日)より 12/25(日)まで18:30〜19:00 にて放映決定!!。

 視聴率高いんだろうなぁ....>1×8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[水どう新作]道内は10月19日から!

 遂に公式に発表されましたね!!


>「水曜どうでしょう 2005年 新作」

>北海道内での放送日が決定いたしました。

>10月19日(水)夜11時15分から!

>全8回の放送!

 北海道ではもうあと1ヶ月で新作放映なのね!。いいなぁ〜!

 金曜日の朝日新聞(道内版)には、写真入りでバキっと「いよいよ新作放送!」と掲載されたそうじゃないの!。流石でございます。
 予算使いまくり>藤やん。

 で、関東圏の放送はいつになるんでしょうか?。
 前回の放送枠は酷かったもんなぁ。

 まぁそもそも放送回数すらもつい先日まで判らなかったぐらいだから、やっぱ次のクール(来年?)になるのかな?。

 こうなったら皆さん実力行使しましょう!!。

 テレビ朝日さんは全般に関する、意見、感想、質問等は番組等の専用アドレスがある場合を除きE-Mail では受け付けてない様子。

 ってわけで、視聴者窓口に電話でしょう!!。

はい!テレビ朝日です(視聴者窓口)

電話番号: (03) 6406-2222
受付時間: 月曜〜金曜 8時から「報道ステーション」終了まで
土曜・日曜 10時から18時まで(13:00〜14:00は業務休止時間になります)
祝祭日 11時から19時まで

 電話してもあくまでさりげなく行きましょう。
 「早く放映しろバカ野郎!」なんて言った日にゃどうバカの株を下げるだけですから。

 現在、放映予定は全く目処が立っていない様子。
 みんなでテレビ朝日さんにこの思いを伝えよう!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉入りた〜い!

Hakoneyumoto お仕事で、箱根湯本へ。

 時間がなく、散策もすることもなく、仕事終わったらさっさと帰ってきてしまったんですけどね..。


 温泉入りたかったな....。最近疲れているし..。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は焼き肉DEプロ野球!

 ここでの告知が遅れた〜!

NPB非公認! プロ野球ナイトIV

〜2005シーズン終盤優勝決定!?焼肉スペシャル〜

日時:2005年9月22日(木) 18時から

会場:焼肉レストラン「絵理花」
  東京都荒川区西日暮里2-9-3 (JR日暮里駅南口から徒歩5〜10分)
  03-3806-7930

 何故、焼肉!?。
 ぬわんとここは北海道日本ハムファイターズの森本 稀哲選手の実家なのだ!!。
 しかも美味いぞ!。

 焼き肉頬張りながらプレーオフ争いで盛り上がれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもとんねるずと

 大泉先生出演情報!!

 CUE大本営発表!!

2005年9月15日(木)

フジテレビとんねるずのみなさんのおかげでした

★「ヨンダーバード」コーナーに大泉洋出演

 石橋貴明にかなり気に入られたのかな?。

 とにもかくにも、またもや出演!!

 あとあと、1月から連ドラ出演の噂も?。これはまた確定が出次第、報告を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん:9/9

久しぶりです

Jiro050909 二郎 横浜関内店

 横浜市 中区 長者町 6-94
 11:00〜14:30 18:00〜22:00
 水曜定休

 本日は小ぶたの野菜増し

 すんません、野菜若干残しました。本当に凄いボリュームです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もっと浜松

Hamamatsu050908 木曜日、またまた、浜松へ.....。


 しかもこの日はその日のうちに帰途につけるかどうかギリギリのお仕事。しかも、炎天下の野外でのお仕事。
 一応お泊まり用具持参で出張。かなりグロッキー。

 なんとか、終電より一本手前の「こだま」に乗車悠々乗れる時刻でお仕事終了。

 流石に疲れ切って、帰りの駅前の串揚げ屋で生中一杯飲み干しました,,,,。
 疲れた.....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーセール一挙紹介!

 ファミリーセールの情報が続々と来ましたので、ここでご紹介

大塚製靴ファミリーセール

 9/16,17 横浜工場
         横浜市港北区日吉本町4-8-1 045-561-4582
         日吉駅より無料送迎バス運行    
  
         9:30〜16:00(17日は15時まで)

 9/23,24 都立産業貿易センター本館 4F第一展示室
         港区海岸1-7-8 03-3434-4329

         10:00〜16:30(9/23)
          9:30〜15:00(9/24)

ゴールドウィンファミリーセール

 9/17,18 東京流通センター アールンE,F
         大田区平和島6-1-1

          9:30〜17:00(9/18は16時まで)

コスギグループファミリーセール

 9/17,18 東京流通センター 2階展示場A〜D
         大田区平和島6-1-1

         13:00〜17:00(9/17)
          9:30〜15:00(9/18)


 過去もよくあったんですが、コスギグループゴールドウィンは同日開催、同会場開催!。
 秋物の大量購入のチャンス!。

 殆どは招待者のみとなってますが、大抵は一見さんでも入れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお夜食:9/5

 先週、先々週と晩ごはんは殆どが会社でカップラーメン.....

 そんな中、9/5だけ23時頃までご飯を我慢し、帰り際に寄ったお店です。

Tamagatta 大分らぁめん たまがった

 横浜市神奈川区新町2-7
 11:00〜5:00(LO)

 京急神奈川新町駅から歩いてすぐのお店です。


 正統派九州とんこつのお店ですが、バカみたいな臭みもなく、かなり上位ランクに来る九州とんこつラーメンです。
 私も何度もここは来ています。

 今日は普通のラーメンと、めんたいご飯。

 夜よりも店主のいる昼に来た方が美味しいですよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本経済の重鎮もサラリーマンも投票!

 遂に来週に迫りましたね!>第44回衆議院総選挙


 来週は投票できないので、今日から最高裁判所裁判官国民審査期日前投票がスタートした今日、港北区役所に休日出勤の前に行ってまいりました。

 港北区役所の目の前で、一人のご老人とすれ違う。

 「どっかで見たことあるなぁ.....?」と数秒悩んだ後、思い出しました。


2005090501 日銀福井総裁やんか!!」

 絶対に間違いない!。
 特別SPがいる訳でもなく、普通にてくてくお一人で期日前投票を終え、徒歩にてご帰宅のご様子。

 港北区民なんだ.....。

 日本経済の重鎮も、普通のサラリーマンも一票の重みは一緒!。
 さぁ!みんな投票、投票!!。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

木曜日もうなぎ

 今週はず〜っと深夜残業だったのよ。

 そんな中、木曜、金曜は伊豆半島周りの出張。

 初日のお昼は今週2度目のうなぎ!。

Sakuraya

 三島、「桜家」のうな丼!

 高いけど、うまい!。
 約30分は待ちますが、待つだけの質です!。

 そのあと、中伊豆、南伊豆と取引先周り。


 今年はなんとか自力で天城越えもできました(昨年はこうでした)。

 この日の晩ごはんは木曜日に宿泊したビジネスホテルの方のイチ押しのお店「亀遊」で、下田産の魚介類に舌鼓!!。

Kiyuu1 Kiyuu2

 刺し盛りに、地金目鯛の釜飯、大将自慢の塩辛!。
 ビールがうまいのなんのって!。

 部屋に帰ったらすぐに爆睡ですわ。
 まぁハードワーク続けていたし、このくらいのバカンス味わってもいいでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松に行っていたんですが

 書けるところまでまとめ書きしましょ。

 29日の月曜日は浜松まで、出張。

 暑気払いに...と折角浜松まで来たので、鰻です。

 駅前の漁業組合直営のコスタ浜名湖でうな丼定食。

 写真を撮影したつもりなのに.....どこにも残ってない....。何故だろう...。


 浜松と言うと東海地区有数のブラジル人率の高い町。
 新浜松から遠州鉄道に乗ったのだが、けっこうブラジル人が乗ってくる。
 横浜ではあり得ない光景。流石です。

 その後、4時半過ぎに仕事を終え、とんぼ返りで横浜のオフィスに戻り、会議に出席して、その後、深夜2時半まで、デスクワーク.....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »