« iTunes Music Storeキター! | トップページ | 寄生虫マニアの聖地! »

2つに分ける意味は...(STAR WARS展)

 暑〜〜い中、エピソード3の記憶が薄れる前にと行ってまいりました。

 アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展

 目黒駅から権之助坂を汗を流しながら歩くこと10分。

Ep3expom まずは第1会場の目黒区美術館から。

 結構混んでいるのかな?と思いきや結構ガラガラ。
 お隣のプールの方が圧倒的に繁盛してました。

 見どころは「ダース・ベイダーの手術台」「パドメ・アミダラの分娩台」「パルパティーンが拘束された椅子」「ウータバウのセット」「チューバッカ」「満身創痍のアナキンがムスタファーから運ばれた担架」「パドメ・アミダラの衣装(一部)」「パルパティーン皇帝の衣装」「ライトセーバー各種」「ジャバ ザ ハット」辺りかな?。
 極めて残念なのが展示の半分を占めていたepisode3以外の展示の殆どは昨年の国立科学博物館でも展示されていたものばかりだったんだよね。もっとパドメの衣装を見たいところなんだけどな...。
 まぁ上記見どころだけでも来る価値はあったけど。
 「ダース・ベイダーの手術台」「チューバッカ」は必見でしょう!。
 あと「ボバ・フェットの衣装」を後ろからのぞけたのはよかったね。



Ep3expoy その後、東京国際フォーラムへ。

 こちらの方が”大物”があるだけあって観客は圧倒的に多かったですね。
 こちらは
 「アナキンのジェダイ・スターファイター」「オビワンのジェダイ・スターファイター」、「アナキン」「オビワン」「ドゥークー伯爵」の衣装各種ぐらい。

 こちらも昨年の国立科学博物館の展示とダブっているものが多いのよ。
 ミレニアムファルコンとか、アナキンのエアスピーダーとか、スターデストロイヤーとか。

 前回も言ったけど、だったらスターデストロイヤーエグゼクターとかアクバー提督の頭とか、あと小物ではアナキンの義手とか見たかったなぁ。


 あと、図録も昨年の国立科学博物館のにepisode3のを付け足しただけ!。

 入場料もセットで2500円...。去年も見ている人にはかなり不満だなぁ....。

|

« iTunes Music Storeキター! | トップページ | 寄生虫マニアの聖地! »

コメント

こんにちは!私も去年の科学博物館にも行ったので、ちょっと物足りませんでした。ダブっている展示も、少しスケールが違っていたりして(ミレニアム・ファルコンは科博の方が大きかったです)セコイ感じ。

これって、フジテレビの”お台場冒険王”の番外編なのでしょうか・・・だったら一箇所でまとめて展示して欲しかったですね。

投稿: どうげんざか | 2005/08/08 21:10

 どうげんざかさん、TB&コメントありがとうございます。

  R2-D2やC-3POあたりは仕様がないにしても、その他のダブり展示はいただけなかった!。

 あと、2つに会場を分けてセットで2500円と言う価格設定が許せない!

投稿: JAY' | 2005/08/12 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/5353639

この記事へのトラックバック一覧です: 2つに分ける意味は...(STAR WARS展):

» STAR WARS エピソード3展その1(第1会場:目黒美術館) [どうげんざか ]
只今、東京では2会場で「スター・ウォーズ:エピソード3展」が公開されています。 [続きを読む]

受信: 2005/08/08 21:11

« iTunes Music Storeキター! | トップページ | 寄生虫マニアの聖地! »