« ピアノマンキター! | トップページ | マイアヒ »

1000円札効果は絶大!

 猪苗代が生んだ英雄と言えば、野口英世!
 今や1000円札の肖像にもなっちゃいましたからね。

 そんな野口英世の生家が保存されている記念館があるとのことで行ってみました。

Noguchi1
 場所は猪苗代湖の湖畔。私はてっきり生家はもともとあった場所と別のところに移築されたもんだと思っていたんですが、なんと元々あった場所そのままだそうで。かなりビックリ。
 それよりもビックリしたのが、平日だと言うのに人、人、人....。すっごい観光客の量......。
 流石は1000円札効果でございます。


Noguchi2


 生家の保存状況はとても良かったですね。

 で、記念館の中もかなり見ごたえあります!。これは観覧料金500円の価値はありますね(後になって知りましたが、SAISONカードの割引あります)。
 新札発行記念特別展も今現在はやっていたりとこれは入館して良かった!。結構オススメ!。


|

« ピアノマンキター! | トップページ | マイアヒ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/5586027

この記事へのトラックバック一覧です: 1000円札効果は絶大!:

« ピアノマンキター! | トップページ | マイアヒ »