« 三十路到来 | トップページ | 2度目の白州詣 »

本日のお昼ごはん:7/7

Shinasoba

 外回りで相模原に寄り、食べてまいりました。

 支那そばや 相模原店

 あのラーメンの鬼、佐野実氏の支那そばやの暖簾分け。

 本店は鵠沼ですが、3年以上前に一度行って、あの重苦しい雰囲気に美味いラーメンも美味しく感じず帰ってきた苦い想い出があります。

 ちなみにここは当然幾ら喋っても大丈夫。
 ラーメンなんて大衆食なんだからリラックスして食べられなきゃ。

 頼んだのはチャーシュー麺。
 角が立ってないまろやかスープ。とっても素朴です。人に寄ってはこれを「薄い」と感じちゃうかも。

 麺は細麺。麺そのものは美味しいんだけど、もうちょっと茹でる時間が少なくても良いような...。


|

« 三十路到来 | トップページ | 2度目の白州詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/4868777

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお昼ごはん:7/7:

« 三十路到来 | トップページ | 2度目の白州詣 »