« 始まるサービス終わるサービス | トップページ | 遂に旅に出た!! »

本日のお昼ごはん:7/10

 これまた今までよく通っていたものの、紹介していなかったお店です。

Ryouma

 とんこつ拉麺 竜馬

 横浜市神奈川区二ツ谷町9-4
 045-317-9433 (木曜定休)

 ラーメン大盛とランチセット(下記参照)

 豚骨スープ(家系ではなく九州系)だが、臭みがなく、万人ウケしそうなスープ。
 九州ラーメンと思って食べに行くとしっぺ返しを食らうくらいの薄めのスープです。
 麺は細麺ではなく、中太の縮れ麺。


 ハッキリ言って、市外からわざわざ食べに来るラーメンではありません。あしからず。
 でも、ここの魅力は2つ。

 ・全く飽きの来ないスープと麺。
  どんなに美味しいラーメンでも何度も食べれば飽きが来ますが、ここのラーメンは飽きないんです。続けて来店しても食べられる。とっても不思議なんです。薄味なのが功を奏しているのか?。

 ・ランチタイムの圧倒的コストパフォーマンス
  ここに来るなら必ず14時までのランチタイムに来ましょう。
  ラーメンを注文すれば、サラダ、ライス、杏仁豆腐の中から2つを無料でサービス!!。
  しかもここの杏仁豆腐は本当に絶品!!。ぜひともこの店に来たなら杏仁豆腐を食べるべし!。もしランチタイム外でも100円で食べられます!。
  これで、ラーメンにネギと辛子高菜は入れ放題で600円650円!!。大盛(大勝軒には負けるがかなりのボリューム)or替玉は100円増し!。本当に安いのだ!!。
 ランチタイムは土日もやってます!。

  ってわけで評価はとても高い店です。私も月に一度も行かないってことはないくらいのリピーターになってます。ご近所に在住、在勤の方ぜひどうぞ。

|

« 始まるサービス終わるサービス | トップページ | 遂に旅に出た!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/4908906

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお昼ごはん:7/10:

« 始まるサービス終わるサービス | トップページ | 遂に旅に出た!! »