« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

横浜の新名所はジャングル!?(本日のお昼ごはん:6/29)

 お昼に横浜そごうに行く用事があったので、早速行ってまいりましたよ!

10階レストラン街『ダイニングパーク横浜』6月28日(火)オープン!

 以前のレストラン街もとても豪華な雰囲気があって感じ良かったけど、老朽化がどうしても否めなかったんですが、約20年ぶりのリニューアルですな。


Sogo1 感想は本当にびっくりするくらいの様変わりでした!。
 「ジャングル!?」って言いたくなるぐらいフロア中央の庭園スペースでは四季の花々、オープンテラスのオンパレード、以前のレストラン街は全く「緑」やオープンな雰囲気もなかったので、あまりのギャップにびっくりでございます。あと、照明も以前は「お上品な」明るさだったのに対し、今回は「コンビニばりの」明るさになりました。


Sogo2 昨日からのオープンでしたが、まだ平日だと言うのに、人人人.....。どこもかしこも大行列。SABATINIですら行列が出来ているってどういうこと!?。 お店によっては「最後尾はここです」ってな看板持っている従業員まで登場していたし....。
 週末はえらいことになるんだろうなぁ....。
 で、お前は何を食ったか?って?。

Sogo3

 山頭火のちゃーしゅーめん(爆)

 いや〜一般サラリーマンだもの...。昼に2000円も3000円も出してられないって。
 ちなみに開店記念サービスで「ちまき」が付きましたよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あまりにも暑いんで...

 う.....暑い.....。

 帰宅したら最も暑い玄関の温度計は20時過ぎなのに36度を示してました...。

 特においらのG5がある部屋はクーラーがないから本当に暑い.....。昨年衝動買いした扇風機だけで頑張っております。

 G5も心なしか、ファンの音がうるさい...。そりゃこの気温だもんなぁ....。
 ところで、G5の中の温度ってどうなんだろ?。確か、温度センサーは入っている筈なので、確か測定出来るソフトがある筈だ!ってわけで探してきました。

2005062801 Temperature Monitorなるソフト。 CPUの温度の他、logicboard裏、ハードディスク、ヒートシンクまでわかります。


Tempmonitorいざ見て見ると、なにもしてないと46度近辺でうろつきますね。

 で、いざ重い操作をさせると50度代中ごろまでは行きますね。

 この夏、この温度がどんな変化をするかちょっと注意深く見てみましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと気になります

Pianoman  で、結局。

 ピアノマンってどうなっちゃったの?

 若貴騒ぎでどこのワイドショーも取り上げてもらえなくなっちゃった哀しきピアノマン....。

 続報求むぞ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐石料理を堪能!(本日のお昼ごはん:6/25)

Ukai1 土曜日は従兄弟の結婚報告食事会にご招待いただき、東京高尾にありますうかい鳥山に行ってまいりました。

 名前だけは知っていたんだけど、行くのは初めて。
 まぁ年齢的にメシ食いに懐石料理....ってのはありえないんで、どなたかのご招待でもないとなかなか行けませんな。

Ukai2 最寄り駅は高尾山口!。高尾山口なんていつ以来だ?。恐らく小学生の登山以来ですな。
 そんなところにスーツで来たおいら....。土曜日だし、営業のサラリーマンにとても見えないだろうから、どこに行こうとしているか一発でバレますな(^_^;)。いいんだも〜ん!これから美味いもん食べるんだも〜ん!。

 伯父さんからの手紙によると「受付の建物内に集合し全員揃ってから食事会場に向かいます」とのこと。「そんなに会場が広いのか?」と半信半疑でいたら。

Ukai3 全部離れ!
 カッコいいんですね〜!。他の出席者の皆様はご存知だったようですが、全く知らずに来たおいらは平静を装いつつかなり舞い上がっていました(^_^;)。
  会場に向かう小道もとっても優雅で、私たちの部屋も池の上に浮いている様な作りのお部屋。(左記参照)。


Ukai4 これが先付の胡桃豆腐。お上品な味でおいしゅうございます
 そのあと、賀茂茄子田楽、地鶏のつくね汁、桜ます きざみ野菜そして

Ukai5 焼き物はこれ〜!。
 ステーキでした〜!。しかも目の前で焼いてくれる!。
 美味かった〜!。

 そのあと麦とろごはんに、葛まんじゅう。
 ってわけで超本格的懐石料理を堪能して帰ってまいりました。

 最後になりましたが、新生活をスタートされたご両人、お幸せに〜!&ご馳走さまでした!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志:6月4週

 まずはCTVNマーケット

 今回のお題は”この夏アイスが変わる!!! 激動のアイスクリーム業界編
 ターゲットはドナテロウズ!。私も大好きです。

 今週も取締役、営業部長さんご出演!。VIP待遇ですね...。

 今回は相手に厳しいコメントが続く金剛地!
 「過去形ですよね?」、「ダイエットの敵ですよね?」「食べなきゃ良い」「僕、甘党じゃないんです」

 そして出た!。金剛地のプレゼン!
 金剛地キャラの新商品!。やっぱり取締役さん、顔引きつりまくり!。
 でも思いの外好感触!遂に出るか?。金剛地アイス!?。

 金剛地強引にもスタジオに乱入!。意味不明なイメージ実演にも執行役員もかなり怒ってます!。
 そして、パケラジでのコンテンツにイグザンプラー加入(ほぼ強引!)

 そして、子猫の夜は新宿中央公園で?。流石に室内では断られたのかな?。

 そして、イグザンプラー
 金剛地焼けたか?。今週も椿ちゃんお休み。

 いきなりのテレビ速報で、コケる金剛地、大焦り!。
 NHKの勧誘、ビール券が付いてきたら考えようかな?。

 そして、久しぶりにでた!テレビ枠で一気飲み!。レッドアイをグビっと行きましたね!。番組中では酔ったフリだけでしょうが、あまり強そうには見えません。

 今週のBlogは「川島なお美」!。
 川島なお美まで....。 

 「武志から〜〜!トラックバック!」

 スポーツではコンフェデレーションズカップ、納豆VS珈琲。

 今週の日本区域査定は九州。
 「九州男児?」しか繰り返せないヤンキー兄ちゃん。本当にバカです。
 今週の漢字は「伴天連」!これは難しい。
 これで日本区域査定おしまいですね。来週からは常任理事国査定!。

  なお今週の「イグザンプラー」検索結果は、19600件!。遂に一万オーバー!
 .う〜んGoogledance...。
 

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!
Exampler

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日発売のappeal+ingは水どう祭!!

今日発売のappeal+ing(アピーリング)は!

  巻頭特集スペシャルインタビュー!

水曜どうでしょう祭」だ!

 表紙も藤やんとうれしー!!。
 そして、スペシャルインタビューとして、一時帰国中のミスター!
 TEAM-NACSの「COMPOSER」レポートもあるぞ!!。

どうバカは迷わず買うべし!!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は渋谷ですか

 今度のAppleStoreは渋谷で決まりの様ですね。

 しかももう来月にはでき上がってしまうとの事です。
場所はchacottの隣ノようで。
う~ん、微妙な位置。

 東横線住民としては銀座よりはとても近いのでありがたいことで。

 でもさ、既に東京には銀座にあるじゃないの。そして、大阪心斎橋名古屋栄とできたわけで。

 次は横浜でしょう〜!!

 どうよ!Appleさん!。

 ヨドバシカメラが旧三越跡地に引っ越す事だし。横浜AV・家電総合館のところなんてどうですかねぇ?。昔、コムサだったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん:6/21

Daisyoken2
 久しぶりに神奈川新町の大勝軒へ

 先週まで横浜駅西口の大勝軒の開店準備で店を閉めていたんですが、今週から復活です。

 今まで名物のもりそばしか食べてなかったんですが、今日は初めて中華そばの油多めの麺かためでトライ。


 感想は 「なんだ〜!もりそばより美味しいじゃん!」

 ここのもりそばはあまり好みじゃなかったんで、あまり来てなかったんですが、この中華そばならまた食べてもいい感じ。

 また空いている時に来よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志:6月3週

 まずはCTVNマーケット
 おっと、 オープニングができ上がりましたね!!

 今回のお題は”需要と供給のハーモニー
 ターゲットはスポンサーについていただいたドワンゴ様でございます!。

 今週も出演していただいた執行役員さん引きっぱなし!。

 いろメロって16(いろ)和音だからいろメロなのね!。ダジャレだったんだ....。

 加入者の数にもビックリ500万人!。そんなにも加入者が...。

 リッチコンテンツの「着ラップ」の凄さが私にはわからん....。

 金剛地強引にもスタジオに乱入!。意味不明なイメージ実演にも執行役員もかなり怒ってます!。
 そして、パケラジでのコンテンツにイグザンプラー加入(ほぼ強引!)

 そして、子猫の夜!(ずっと続くんですか?)。でも今回は最後のハスキーボイスが不調でしたね。

 今週のイグザンプラーは椿ちゃん復活!。
 やっぱりこの二人での進行の方がしっくり来ますな。

 本物のソースが使えないもんだから、MLBは野球盤、マイケルジャクソンは福笑い、マツケンはカツラ....。低予算です。


 今週のBlogは「大崎裕史」!。
 やっぱりラーメンと言ったら小池さんです!。

 「椿から〜トラックバック!」

 今週の日本区域査定は四国地域。やっぱり高齢化深刻ですな....。
 独立U局がないのには「へぇ〜!」
 今週の漢字は「遍路」!どうバカのみんななら書けるよね!。
 やっぱり暫定最下位でしたね。

  なお今週の「イグザンプラー」検索結果は、1970件!。.う〜んGoogledance...。
 今週は相撲deティーパーティー!今週は金剛地も参加!・

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた”らすた”へ(本日の晩ごはん:6/18)

Rasta2 またまた日吉駅前「らすた」へ。
 ヨメさんが「”らすた”食べたい!」って言うもんで。

 家系ではあるものの、スープは比較的スッキリ、麺は一玉に卵黄1個を使う、玉子タップリの豪華っぷり。それで、ノーマルのらすた麺が600円なんだから大したもんです。

 ”ねぎめし”と”らすた麺”を頂きました。
 やっぱ美味い!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランタイン激安(本日のお買い物その2:6/18)

 最近できたばっかりのOKストアの野川店にて(どんだけ探してもオフィシャルサイトが見つからない)。

Ballantine12gold
バランタイン ゴールドシール 12年700ml 40度

 1870円ですよ!1870円!。

 河内屋で2390円、gooに至っては2709円ですよ!。

 安すぎ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もブランデーで梅酒!

 今年も梅酒を造ってみました。
 もともと今年はやる予定ではなかったんですが、両親が先日梅狩りに行き、たらふく梅を狩って来たとのことで、今年もその梅をいただき、作ることにしました。

 作る前に一番の疑問。

 昨年の梅酒は成功なのか!?

 これ重要。成功なら昨年通りで、もしダメなら作戦を変更しなければならない。

 ってわけで昨年の梅酒を出してテイスティングしてみる。

 昨年の梅酒はおばあちゃんの秘伝のレシピ通り、ブランデーを使用し(宝酒造さんの「蘭」を使用した)、通常レシピの約2倍(通常は 梅1Kg、氷砂糖500g、ホワイトリカー1.8Lに)の量の氷砂糖を投入すると言う作戦。
 (ただし、熟成には通常の約2倍かかる)
Umesyu
 テイスティングをしてみたら....

すっげ〜美味い!

 よし!昨年通りで行こう!。

 今回はサントリーさんの「サントリー果実の酒用ブランデー」を使用。
 そして、梅は両親がどっさりくれちゃったので昨年の約1.5倍使用。

 さぁ来年どんな梅酒ができるのか?。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

地元の名産品購入(本日のお買い物:6/18)

 昨日、今日と地元日吉の大塚製靴の日吉工場でファミリーセールがあると言う情報を聞きつけ、行ってまいりました。

 大塚製靴と言えばなんと言ってもHush Puppies!。全国的に有名なブランドですな。

 「メチャメチャ混む!」との情報があったので、開場時刻よりも早く着くよう出発。
 ちなみに日吉からは直通無料バスが出ておりました。

Otsuka1 ってわけで到着。
 バスで5分はかかりませんね。
 以前何度か通ったことはあったけど、実際に入るのは初めてだったりします。
 案の定と言うか...開場前だって言うのに行列はしっかりできていました。
 開場後、入ってみたらやっぱり混んでいたね...それでもバスの運転手さんの話だと「この時間はまだガラガラな方、午後になったらとんでもなく混むから」とのこと。そんなに混むんだ...。

Otsuka2 って訳で、ビジネスシューズを一足買ってまいりました。
 ちょっと高かったけど、まぁ来週は従兄弟の結婚式もあるし、大事なイベント用に使いましょ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

本日のお昼ごはん:6/17

 よく行っているんだけど、ここで一度も取り上げませんでしたな。

 ラーメン二郎 横浜関内店。

Jiro

 ラーメンバカなら誰でも知っている二郎も神奈川県内にも3件あるんでよね(京急川崎、鶴見、横浜関内)。

 まぁ「二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物也」と言う格言がありますが、大いに頷けます。
 頼んだのは小ラーメン野菜まし600円。

 小ラーメンなんて名ばかりで、完食すると午後の仕事に支障をきたします(^_^;)。
 まぁなんとか食いきったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD第1便到着〜!

Dvd3 ってわけで、先日年貢を納めてきたDVDの第1便が届きました。
水曜どうでしょうDVD全集 第1弾
水曜どうでしょうDVD全集 第2弾
水曜どうでしょうDVD全集 第3弾
水曜どうでしょうDVD全集 第4弾

 さぁ全部見切るのに何日かかるのか?。

 早速、サイコロ1見終わりました〜!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

わざわざ雨の中....

Jingu050615
 雨の中行ってきました>神宮。

 <ヤ−ロ>ヤクルト岩村勝ち越し2ラン

 藤井の好投&岩ちゃんの決勝2ランで快勝でしたな。

 ゴンザレス無安打1四球無失点。石井も2安打無四球無失点。
 結構安心して見ていられるのはなんでだろう?。


 試合もとっても早く終わったし、球場で食事が全くできなかったので、試合終了後、「あぶさん」へ。

 そう言えば日テレの取材が入ってましたねぇ。Sports MAXの取材かな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つつじの季節でした

 話を旅行記に戻しましょ。
 2日目はまず最初に清里観光を満喫です。

Tsutsuji ちょうどこの日は第58回 清里高原つつじ祭りの真っ最中でして、美しの森のつつじも満開とは言わないもののかなり咲き誇っておりました。
 観光客多かったなぁ....。
 観光地恒例のお手洗い行列もしっかりできていたし...。

Seisenryo1 清里と言えば、やっぱり清泉寮のソフトクリームを食べなければ!とやっぱり来ました清泉寮!。
 やっぱり外せない訳で。

Seisenryo2 でも流石は日曜日。混んでた混んでたご覧の通りだもの。
 ちなみにもっと清里駅よりのキープファームショップに行けば、大して並ばなずしてありつける筈。
 ソフトクリームを食べたらいよいよ白州詣でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとどころじゃなかった清原ヘルメット秘話

T01420180_0142018010550072969


 先日、こちらで巨人清原選手のヘルメット秘話を紹介しましたが、実はあのヘルメットにはとんでもない秘話があったみたいで。

 それでは現在からさかのぼる形で話していきましょ。

 まず現在のヘルメットは当然巨人清原選手が使用しておりますので、ジャイアンツブラックですな。

 それが、5/11の巨人VSオリックスの延長十一回一死、山口の投球が清原の頭部に直撃した際、ヘルメットの塗装がはがれ落ちライオンズブルーが見えた為、そこで、西武時代から使用していることが判明しました。

 で、清原西武ライオンズに入団時、自分に合うヘルメットがなく、清原の頭にジャストフィットしたのが用具係が倉庫から探し出してきたもの。それがなんと野村克也氏のヘルメット。

 前回失念しておりましたが、野村克也氏西武ライオンズの前はロッテオリオンズに在籍していましたね。ってわけで、ライオンズブルーの下にはオリオンズブラックが塗られていることになります。

 そして、ロッテオリオンズの前に在籍していたのが、南海ホークス。
 当然、オリオンズブラックの下にはホークスグリーンですな。

 で、ここまでが前回までのお話。

 そしてこれからがとんでもない秘話。(夕刊フジからの情報)

 当時としては60センチ超の野村克也氏に合う日本製のヘルメットがなかった。

 そんな時、(1970年)SFジャイアンツが日米野球で来日。で、そのSFジャイアンツの選手のヘルメットをとても気に入り、用具係に頼んで、全日程終了後に頂いたとか。

 そう!、ホークスグリーンの下にはSFジャイアンツブラックが隠されていたのだ!!。
 上記の通り、野村克也氏がこのヘルメットと出会ったのが1970年。つまり、あのヘルメットには35年以上の歴史があるのだ!!。

 しかし、話はこれだけでは終わらない。

  70年の日米野球では、清原が尊敬してやまないバリー・ボンズの実父ボビー・ボンズがSFジャイアンツの選手としてプレーしていた。さらに父ボンズは右打ちで、頭が大きかった。となると、野村克也氏が譲り受けたヘルメットは、父ボンズのものだった可能性が極めて高い。

 まとめると、

 讀売ジャイアンツ(黒)>西武ライオンズ(ブルー)>ロッテオリオンズ(黒)>南海ホークス(緑)>SFジャイアンツ(黒)

 ってことになりますな。

 なんと言う逸品なんだ....。
 かなりビックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴールドウィン ファミリーセール告知!

 以前、こちらで紹介したゴールドウィンのファミリーセールが下記日程で開催される様子。

 6月24日(金)10:00〜17:00(最終入場16:00)
 6月25日(土)10:00〜17:00(最終入場16:00)
 6月26日(日)10:00〜16:00(最終入場15:00)

 会場は東京流通センターのアールンE、Fです。

 大抵扱う商品はGOLDWINellesseTHE NORTH FACEDANSKINHELLY HANSENChampion、CANTERBURY OF NEW ZEALAND辺りがあります。

 一応招待券が必要なんですが、大抵は現地で会員登録することにより、誰でも入場可能です。
 100%とは言えないので(特に初日や、開場直後とかは)、入れなくても保証はしません。

 一応問い合わせ先はこちら
 ゴールドウィン総務委員会
 03-3481-7240
 03-5471-9150(会期中)

 私はゴールドウィンの回し者でも何でもないのでくれぐれも「blogを見たんですが...」と言わないでくださいね(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の年貢:6/8

 おっとこれを書くのを忘れてた!

Dvd2_2

水曜どうでしょうDVD全集 第1弾
水曜どうでしょうDVD全集 第2弾
水曜どうでしょうDVD全集 第3弾
水曜どうでしょうDVD全集 第4弾
水曜どうでしょうDVD全集 第5弾
水曜どうでしょうDVD全集 第6弾

 まとめてLoppiで買っちまったい!。
 第1弾から第4弾までが6/15、第5弾が8/12、そして第6弾が9/21!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実踏してきました(ペンション風の季)

 GW前に告知しました、従兄弟が開業しましたペンション風の季に実踏してきました。

 自分が行ってもいないのに宣伝もくそもないってのもありましたし。


Kazenoki1 場所は甲斐大泉の駅から徒歩6分程度。駅から全く問題なく歩けます。(駅から徒歩でペンションに行くってあまりないことだね)

 小淵沢方面から吐竜の滝に行く道沿いにあります。

 従兄弟とは本当に久しぶりのご対面でしたね。
 なかなか会う機会なくて...。お子ちゃま達とは初対面でしたね。

 で、建物ですが、1988年築と書いてありましたが、とてもそうは思えないぐらい外装、内装共にきれいです。

 何よりも、中がべらぼうに広い。
 本当に優雅な作りなのよ。オーナーが「冬は暖房代がかさむ」と言ってましたが、大いに納得。
 シアタールームにはパイオニアのプラズマTVも完備。食後は私たち家族で、巨人VSソフトバンクで白熱しておりましたが(^_^;)。

Kazenoki2 客室もペンションとは思えない位の広さ。と言うより、ホテル並。
 ベッドもキレイだし。よくペンションにありがちな狭いタイプじゃない。
 こちらのペンションは大浴場がない代わりに全室バストイレ完備です。しかもバスとトイレは別です。お風呂もそこそこの広さです(と言うよりわが家のユニットバスと全く同じだった(^_^;))。

 大きなお風呂がよければ徒歩5分の距離に市営温泉があります。うちらもそこに行きました。


 で、よくある和洋室もありますが、2人部屋でもツインベッドの他に畳敷きのスペースがあったりととってもユニーク。あとトリプル(Notエクストラベッド)があるのも珍しいよね。

 ITな皆様の悩みのタネであるAC電源のコンセントもとっても分かりやすいところにありますよ。

 あとびっくりしたのが”ペンションなのにバスタオル他アメニティ完備!”。
 今までバスタオルまであるペンションは経験ないですね。コレには夫婦共々ビックリしました。

 食事も和洋折衷の家庭料理。変にペンション独特の気取りがない料理がとっても好印象。ボリュームもしっかりあります。

 お世辞抜きで本当にいいペンションでしたよ!。
 自分も色々ペンションに泊まったけど、トップクラスです。自信を持ってお勧めできます!。

 ペンションって言うと、若い年齢層しか入り辛いような落ち着かないペンションが多いけど、ここは中高年のご夫婦もOK。

 既に夏休みの予約も開始しているとのこと!。
 大泉、清里、白州にご旅行の方は是非!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志:6月2週

 まずはCTVNマーケット
 今回のお題は”第3次ゲーム機戦争

 ゲームやらないんだよね...。家にもないし。

 今回はマイクロソフトに殴り込みだ!。
 
 現行のXboxに十分はまり込む金剛地!。
 広報も現行で盛り上がられるとやる気失せるだろうなあ(^_^;)。

 日本にたった一台のXbox360のセレブ扱いに嫉む金剛地に必死に制止にかかる広報さん。
 エアギター世界第4位の金剛地がAIRGAMEにトライ!。
 広報の方、見る目が変質者扱い(^_^;)。
 
 XBOX360のイメージキャラクター志願も見事に玉砕!。

 そして来ました!>子猫の夜!。

 今週のイグザンプラーはなんと椿ちゃんはお休み。
 ついにイグザンプラーに飽きたか!?。

 いきなり「ポー!!」で登場(^_^;)。

 今週のBlogは「上村愛子」!。
 スキー業界は結構ホームページを持っている人は多かったけど、遂に愛子ちゃんもですか....。

 で、遂にやっちゃったね
 「武志から〜トラックバック!」

 今週の日本区域査定は中国地域。島根の高齢化深刻ですな....。
 今週の漢字は「仁侠」コレは難しい....。

  なお今週の「イグザンプラー」検索結果は、7470件!。急上昇ですね!
 アップダウン激しいね...う〜んGoogledance...。
 流石にティーパーティーはなかった...。

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格の違い(サントリー登美の丘ワイナリー)

 昇仙峡見物を終えて時計を見ると14時。
 ここから白州までは1時間は必要なので、この日の白州詣は断念し、山梨と言えば、ワイナリーに行こうってことになりました。

Tominooka1 色々考えた結果、勝沼周辺の数あるワイナリーの中で、
 サントリー登美の丘ワイナリーをチョイス。
 理由はイメージ戦略に長けているサントリーのワイナリーなら、雰囲気もいいのではないか?と決め打ち。

 で、行ってみたんですが、

 やはりレベルが違いました>サントリー

Tominooka2


 他のワイナリーって、全部が全部じゃないけど、結構単なる直売所の域を脱しないワイナリー多いんだよね。
 とにかく一つ一つの建物がとってもおしゃれ。


Tominooka3 ワインセラーも山を掘って作ってあり、天然の冷蔵庫状態。本格的。
 敷地内にはハーブ庭園、レストラン、試飲会場、ガーデンショップ、甲府を見下ろせる展望台など、とってもゴージャス、スケールが全く違うんですわ。
 レストランも是非ともここでワインと一緒に食事したい!って思いたくなりますね。

Tominooka4

 ぶどう畑も規模が大きすぎて一部しか見られませんでしたが、他のところと違ってビンボー臭くない。カッコがつくんだな。
 格の違いを見せつけられましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遂に30000アクセス!

 書き込みをサボっている間に30000アクセス突破ですな。

 最近は本当にblogの数が増えてきているので、現状維持もなかなか厳しくなるのかな?。

 多少は魅力ある記事を書き続けないと....。

 これからもご贔屓によろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん:6/4

Houtou

 やっぱ山梨と言ったら”ほうとう”ですな。

 場所は昇仙峡橋本屋さん。
 王様のブランチにも出たらしいぞ!。

 ”ほうとう”とは言っても結構お店によって入れる具がバラバラなんだね。
 山菜たっぷりでとっても美味しかったです。

Syousenkyo そのついでに、昇仙峡を散策。
 仙娥滝近辺は「おぉ〜!これぞ昇仙峡!!」って思うような風景を拝むことができるものの、いざちょっと離れると、すぐ普通の渓谷の風景に戻っちゃうのね。
 ちょっとガッカリ。


| | コメント (1) | トラックバック (1)

あ〜たしさくらんぼ!

 別に大塚愛のファンってわけではないんですが(^_^;)。ちなみにiTunesにははいってますが>「さくらんぼ

 ってわけで、山梨に旅行に行ってまいりました。

 まずはまさに今が旬のさくらんぼ狩り!。
 実はさくらんび狩りはあまりにも期間が短い為、ふらっと行って、その場で申し込みってなかなかできず、事前に予約して行くのが普通なんですな。
  
 で、前の週にお袋さんが、勤め先の旅行でさくらんぼ狩りに行っていたので、その場で申し込んで置いてもらいました。
 今回お世話になったのが、JAフルーツ山梨のいわで支所。

Cherry1


 初めてのさくらんぼ狩りだったんですが、行ってビックリ、一本の木にけっこうビッシリ成っているものなのよ、さくらんぼって。ビニールハウスの外からでも成っているのがしっかりわかります。

 どっかの誰かさんが、「来年から実が成らねぇくらい狩ってやる」なんて言ってましたが、それは無理ですね。成っている量がハンパじゃないもん。一般人じゃ2割は食えんでしょう。

 あと、マメ知識ですが、今回訪問した農園では「佐藤錦」とちょっと酸っぱめの「高砂」が栽培されていたんですが、さくらんぼと言えば「佐藤錦」。でも実はさくらんぼ農園では「佐藤錦」だけ育ててもうまくいかないそうで、敢えて、別の木も植えているそうな。
 ちなみに「佐藤錦」の見分け方は木の根元が黄緑がかっていること。これであっさりわかります。
 日が当たっていそうな実ほど甘いです。
 
 おいらが食べたのが50個ぐらいかな?。
 イチゴ狩りよりは面白いですね。
 イチゴ狩りに比べ割高ですが、市場価格がイチゴより高いから十分満足できる価格と言えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨に行ってました

Cherry1

 週末全く書き込みをしていませんでしたが、週末は両親と山梨へ旅行に行っておりました。
 食いっぱなし、飲みっぱなしの旅行だったんですが(^_^;)。

 旅行録はこれからゆっくりと書いていきます。
 まずは速報。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NACSがズームインに!

 大泉洋さん、出演情報です。
 本当に急な話ですが、CUE公式より

NTV系「ズームイン!!SUPER

2005年6月6日(月)
5:30〜8:00
TEAM-NACS出演予定

 大阪からの中継になるのかな?。
 噂では7時半からの出演になるとのこと。
 でも早めにスタンバイしておいた方が良いでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に首位ですよ!!

 遂に来たぞ〜!!。

 ヤクルト、偽装スクイズで首位だ:nikkansports.com

Ys050601 まさに今日は作戦勝ちですね!。ヤクルトらしさが思う存分発揮された試合でしょう!。

 藤井も8回5安打1失点、古田さんも猛打賞、青木も2本打って3割キープ!。

 言うことナシでしょう!!。
 さぁこのまま突っ走ることができるかどうか!?。
 しかも今週末は楽天戦!。勝てない相手じゃないぞ!。頑張れ!。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

この夏はTシャツです

Joinus2

 毎度毎度、ダッフルコート、ダウンなどのミニチュアなディスプレイをしてくれる相鉄ジョイナスさんですが、

 今夏はTシャツで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでしょうXデー!!

 まずはこれですな。

 「水曜どうでしょう」祭 UNITE2005!

 会場:札幌・真駒内 アイスアリーナ&オープンスタジアム(札幌市南区真駒内公園1番1号)
 日時:2005年10月14日(金)〜16日(日)10:00〜20:00※ 14日(金)開場は正午から

 遂に詳細が発表されましたね!。
 行きたいんだけどね....。わざわざ札幌まで行くのが辛い....。お金もそれほどないし...。
 その次は

 水曜どうでしょうDVD第6弾
 『ジャングル・リベンジ/6年間の事件簿!今語る!あの日!あの時!/プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅』

 遂に予約開始!。第4弾、第5弾も予約再開!。
 コンプリートBOX を買いそびれてしまったので、ここで一発どんと全部買うか!?。

 そして、

 大泉洋さん、「 どうでしょう本」原稿締め切り日!!

 果たして間に合うのか!?。
 藤やんからの情報では午後7時現在、大泉さんからの電話連絡、一切なし!。
 どうする?どうなる!?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »