« 今週の金剛地武志:6月4週 | トップページ | ちょっと気になります »

懐石料理を堪能!(本日のお昼ごはん:6/25)

Ukai1 土曜日は従兄弟の結婚報告食事会にご招待いただき、東京高尾にありますうかい鳥山に行ってまいりました。

 名前だけは知っていたんだけど、行くのは初めて。
 まぁ年齢的にメシ食いに懐石料理....ってのはありえないんで、どなたかのご招待でもないとなかなか行けませんな。

Ukai2 最寄り駅は高尾山口!。高尾山口なんていつ以来だ?。恐らく小学生の登山以来ですな。
 そんなところにスーツで来たおいら....。土曜日だし、営業のサラリーマンにとても見えないだろうから、どこに行こうとしているか一発でバレますな(^_^;)。いいんだも〜ん!これから美味いもん食べるんだも〜ん!。

 伯父さんからの手紙によると「受付の建物内に集合し全員揃ってから食事会場に向かいます」とのこと。「そんなに会場が広いのか?」と半信半疑でいたら。

Ukai3 全部離れ!
 カッコいいんですね〜!。他の出席者の皆様はご存知だったようですが、全く知らずに来たおいらは平静を装いつつかなり舞い上がっていました(^_^;)。
  会場に向かう小道もとっても優雅で、私たちの部屋も池の上に浮いている様な作りのお部屋。(左記参照)。


Ukai4 これが先付の胡桃豆腐。お上品な味でおいしゅうございます
 そのあと、賀茂茄子田楽、地鶏のつくね汁、桜ます きざみ野菜そして

Ukai5 焼き物はこれ〜!。
 ステーキでした〜!。しかも目の前で焼いてくれる!。
 美味かった〜!。

 そのあと麦とろごはんに、葛まんじゅう。
 ってわけで超本格的懐石料理を堪能して帰ってまいりました。

 最後になりましたが、新生活をスタートされたご両人、お幸せに〜!&ご馳走さまでした!。

|

« 今週の金剛地武志:6月4週 | トップページ | ちょっと気になります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/4738116

この記事へのトラックバック一覧です: 懐石料理を堪能!(本日のお昼ごはん:6/25):

« 今週の金剛地武志:6月4週 | トップページ | ちょっと気になります »