« 開き直っちゃおりますが | トップページ | お前はなんでそこにいる!? »

献血ルームはいいぞぉ!

 例によって代官山で一泳ぎした後、今後、極力慣例化していこうと思っている献血へ。

Kenketsu050501  場所は渋谷献血ルームへ。
 実は私、献血ルームはなんと初めて。今まで、街頭の献血車オンリーだったんです。

 色々「献血ルームはいいぞ!」なんて噂を耳に挟んでいたんで、行ってみたかったんですけどね。

 で、着いてみたら。これが一種独特の空間。

Kenketsu050502 漫画どっさり、各机にお菓子があって、飲み放題の自動販売機!。
 雑誌も最新号がぞろっとそろっている!。

 お菓子をパクつきながら、問診表を書いて、問診して、「水分を十分摂ってから献血してくださいね」と言われるので”十分に”水分を摂ってから、献血。
 献血台もテレビ完備で何でも好きなものが見れる。音も枕元から聞こえる!。成分献血もこれなら飽きない!。

 終わった後も、”十分に”休憩、水分を摂取してから退出。
 ダラダラ居たって、係員から早く出て行けと言われる心配はナシ。

 これは使えるぞ!。
 しかも新宿の献血ルームではネイルケアもやってくれるらしいぞ!。ご婦人の方は要チェック!。
 

|

« 開き直っちゃおりますが | トップページ | お前はなんでそこにいる!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/4046368

この記事へのトラックバック一覧です: 献血ルームはいいぞぉ!:

« 開き直っちゃおりますが | トップページ | お前はなんでそこにいる!? »