« 樋口了一、横浜そごうでミニライブ! | トップページ | 本日のウイスキー:5/27 »

mixi地元オフ初見参!

 mixiの地元コミュの第壱回オフ会が金曜日に行われ、3年前に横浜に移り住んでからと言うもの、全然知り合いが出来なかったもんで行ってきました。

 実は@niftyが絡んでないオフは初めて。2ちゃんはあまり好きではなかったし。

 実はちょっと参加するに辺り、心配なことがありまして。

 「みんな自分よりずっと年下で話に着いていけなかったらどうしよう」

 @nifty(当時はNIFTYSERVEですな)に入った10年前と言えば、まだinternetはまだなかなか一般人は手が出し辛く、PC-VANかピープルか NIFTYSERVEに入るしかなかったわけですな。

 当時私が大学は入りたて。当然の様にフォーラムのオフ会では最年少。

 でもその2年後くらいから、ISPが出来始めて、自分より年下のNIFTYのフォーラムへの入会者ってあまり入ってこなかったんですな。でもまぁそれからもずっとniftyのオフ会には参加し続けたけどなかなかやっぱり年下は入ってこなかった(^_^;)。ニフコンも年齢層高かったもんねぇ(^_^;)。

 で、昨年、ココログを始めるきっかけとなった「ベースボールフォーラム15周年記念オフ」の併催であった「春オフ☆」。
 ココログ参加のフォーラム@nifty常連の皆様もいらっしゃったけど、同時開催で「ブログblogを楽しむML」、「モダシンオフ」、「jugem」さん関係他、blog使いさんが一同に集まっていたんだよね。
 1年前と言えば、まだまだblogが市民権を勝ち得てなかった頃です。
 でもその時の年齢層が低かったこと低かったこと(^_^;)。
  もしかしたら同年代もかなりいたのかも知れなかったんだけど、フォーラム@niftyに慣れていたもんだから、結構ショックだったねぇ(^_^;)。
 まぁこのオフがきっかけで多少マンネリ気味だったネット生活にカンフル剤が注入されましたが(^_^;)。


 で、(前フリ長かったなぁ)今回のオフだ。

 よくよく考えたら過去に会った人が誰もいないオフが10年ぶりだ(^_^;)。
 「まぁオフ会って独特の雰囲気があるから大丈夫だろう」ととたかをくくっていたんですが、案の定すぐに目星が付き、声をかけたら一発(^_^;)。

 で、年齢層は相対的に見れば、自分は上の方でしたが、でも思ったほど低くなかったね。
 某K大学お膝元の街なのに学生がいなかったのが意外。ちょっとホッとしましたが。


Mixioff050501 いや〜初対面同士ばかりなのに盛り上がったねえ〜!。
 ビックリするくらい地元オフは盛り上がります。
 「お住まいはどこ?」じゃないもん。「住んでるの、何丁目?」だもん。
 そんなだから、詳細な住所はすぐバレます。

 地元ネタはもちろんの事、年齢も近いからガンダムネタ、映画ネタその他盛り上がった盛り上がった。
 良い情報収集にもなるし、本当に楽しかった!。
 結局2次会まで行ったもんね。最寄り駅で飲んでいるから終電気にしなくて良いのが本当に気が楽。

 またやりましょ>参加の皆様。みんな地元だから出る気にさえなればすぐ集まれるだろうし。

|

« 樋口了一、横浜そごうでミニライブ! | トップページ | 本日のウイスキー:5/27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/4324701

この記事へのトラックバック一覧です: mixi地元オフ初見参!:

« 樋口了一、横浜そごうでミニライブ! | トップページ | 本日のウイスキー:5/27 »