« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2000本安打記念切手シート到着

Stamp1_2

古田敦也選手の2000本安打記念切手シートが到着しました。

 結構時間かかったね。

 結構良いお値段取っていただけあって、結構立派なシートですよ。

Stamp2_2

 でも、最近さ、本当に手紙って書かないよね....。仕事では郵送ってよくしますが、私用では封書で何か送るなんて全くって言って良いぐらい送らない。

 切手なんてこんなことでもない限り、送らないよね〜!。
 まぁ日本郵政公社の術中に見事にハマっている訳だが。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

今週の金剛地武志:5月4週

 CTVNマーケットは今週はお休みですね。何週おきにやるんでしょうか?。

 そしてイグザンプラーは先週通り、椿ちゃんとのコンビで生放送。

 椿ちゃんは始めから噛みまくり!。恐ろしい程のカミカミでしたね!。

 以前にくらべ、ニュースガンガン読みますね!。
 とってもスピーディ。
  NHKの「プロジェクトX」の中大阪府立淀川工業高校ネタでは金剛地の「田口トモロヲ」初披露!。最初誰だかわかんなかったけど。

  今週の注目ブログは「横峯さくら」!
 「椿から〜トラックバック!」。
 ちゃんとトラックバックされていたけど、明らかにトラックバックの意味を履き違えてますね。

 今週の日本区域査定は北陸地域。 街録・漢字は「藤子不二雄」書けそうで書けない漢字ですね。何分固有名詞。富山暫定最下位ですか...。まぁしようがないか。
 そして最後に椿ちゃんのスリッパのツッコミ!。けっこうビックリ!。

  なお今週の「イグザンプラー」検索結果は、9050件!。急上昇ですね!
 夢見るティーパーティー今後も続くぞ!。目指せ一万!。

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」

 なんと来襲からの放送はFlashでの放送....。大丈夫か?>うちの環境。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪の話しかしてねぇ!(大泉さんナイナイサイズご出演)

 ってわけで、告知通り
 大泉洋さん、昨日のナイナイサイズご出演!!

 例外なく、洋さんの一挙手一投足にナイナイのイジリが入ります!。
 例外なく、ヘアスタイルについてイジラれ、「ライオネルリッチー」と言われます!。
 結局トークの大部分はヘアスタイルの話に終始、大泉さん思わず

     「髪の話しかしてねぇ!」
 
 しまいにゃ「エレキコミック」と言われ、大泉さん本人も認めちゃうし...。

 最後に矢部ちゃんに「洋ちゃん、鼻毛出てるわ!」とツッコまれ、洋ちゃん激怒!。

   「この番組マイナスプロモーション!」
 「ちょっとナイナイには失望した!。見えないんだよ鼻毛は!」

 と、最後はキレてました。
 相変らずでございます>洋さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜でサッポロクラシック!(本日のお買い物05/28)

 樋口さんのライブの後、そのまま8Fの催事場の「初夏の北海道物産展」へ

Ysogo
 流石は物産展では最も人気のある北海道物産展だけあって大盛況!。
 駅前のチンケな物産展と異なり、六花亭ROYCEの大御所二軒が来ておりますので、これだけでも十分お客さんが集まります。

 あと「TVチャンピオン」のパン職人選手権で2年連続優勝に輝いた《ブルマンベーカリー》の「男爵カレーパン」ってのもとっても人気があったみたい。


 ちなみに私は真っ先にお酒のコーナーに行って....

Classic


 買いました〜! サッポロクラシック

 350cc1ケースも買っちゃいました!。
 しかもビール券で買えたし。まさか横浜で買えるとは思わなかったもん!。

 どうやら、殆どのお客さんが話のタネで数本買う程度らしく、
 私:「すいません、サッポロクラシック、350ccを1ケースで」

 お店:「えっ!1ケースですか!?}

 かなり驚いてました。

 あと、そごうさんでは無料ポーターサービスがあり、お店の出口から駐車場までビールを運んでくれました〜!。とっても楽です。

 あっそういえば、「どうでしょう」縁のグッズ類はなかったですね。
 「本日のスープカレーのスープ」すらなかった....。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

樋口了一ライブat横浜そごう!

 ってわけで、先日の告知通り、樋口さんのライブに行ってまいりました!。

Higuchi2 と言っても、会社のトラブル連絡が入ったり色々あって15分の遅刻....。

 2曲目の「二度目のありがとう」の最後から聞けました、1曲目が「1/6の夢旅人2002」だった様子..くそ〜聞き逃した....。

 でも、本当に大盛況でしたよ。
 樋口ファン&どうバカが集まったんだろうなぁ...。

 「初夏の北海道物産展」のイベントだったので、トークは「水どう」や、鈴井さんとの個人的な交流に関してがメイン。

 曲目は1/6の夢旅人2002、二度目のありがとう、朝花、 Words of life 、1/6の夢旅人の5曲。
 行ってよかったよ〜!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のプール:5/28

 土曜日の午前中は朝一番に実家に車を借りに行く途中に大田区の「東調布公園プール」へ。

Higashichofu 料金は2時間480円。まぁ良心的な価格です。横浜市が絶対的に高いんだよな〜!。

 建物そのものはそれほど新しくないので、更衣室はまぁしようがないか?って程度のボロさです。
 プールの印象はなかなか良かったですよ。
 最大の理由が屋根が全てガラス張りで、太陽の光を浴び、開放的な雰囲気で泳げること。コレのおかげで、施設の古さが気にならないんだよね。とっても気持ちいい。

 あと、印象に残ったのが、他の公営プールに比べ、心身障害者が多いこと。
 23区の中でトップクラスの福祉施設、設備、受け入れ体制を誇る大田区ならではのことですな。
 全ての通路にスロープがあるので、身体障害者への受け入れも問題ない様子。流石は大田区です。大田区出身のおいらにとっては誇りでもあります。

 最初のうちはかなり混んでましたが、プール内点検の休憩時間後はとっても空いてました。とっても泳ぎやすかったですよ。

 でも最後に問題があった。
 「シャワーでのシャンプー、洗剤使用禁止

 下水道設備の問題なのかな.....。比較的古い設備のプールって多いんだよね...。
 頼む!塩素バリバリの頭で帰りたくないんだよ〜!。シャンプー使わせろ〜!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のウイスキー:5/27

 地元オフの帰り道、どうしても美味しいウィスキーが飲みたくなって、次のバスまで時間もあったので、ハマりつつある、地元のお店、「画亭瑠屋」へ。

 ARDBEGのロックを飲んでいたら、LAPHROAGのボトルに見慣れない赤いラインの入ったものが。
 気になり、マスターに質問したところ、「LAPHROAGのCASK STRENGTHですよ」。
 へぇ〜!LAPHROAGのCASK STRENGTH!。
 飲んだことがなかったので、好奇心でストレート一杯!。
Laphroagcs


 ってわけで、いつものテイスティングノート。

  LAPHROAG ORIGINAL CASK STRENGTH'10 57.3%

 アイラモルトのCASK STRENGTHだから勿論ゴキゲンのピート香。でもその後からウットリくる嫌みのない甘味。とっても美味しい!。

 マスターからも「この樽から出る甘味がCASK STRENGTHの醍醐味ですよ!」とご指導を頂く。
 とってもお勉強になります(^^)。マスターの解説を聞くのもこの店に来る理由だったりしてますが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi地元オフ初見参!

 mixiの地元コミュの第壱回オフ会が金曜日に行われ、3年前に横浜に移り住んでからと言うもの、全然知り合いが出来なかったもんで行ってきました。

 実は@niftyが絡んでないオフは初めて。2ちゃんはあまり好きではなかったし。

 実はちょっと参加するに辺り、心配なことがありまして。

 「みんな自分よりずっと年下で話に着いていけなかったらどうしよう」

 @nifty(当時はNIFTYSERVEですな)に入った10年前と言えば、まだinternetはまだなかなか一般人は手が出し辛く、PC-VANかピープルか NIFTYSERVEに入るしかなかったわけですな。

 当時私が大学は入りたて。当然の様にフォーラムのオフ会では最年少。

 でもその2年後くらいから、ISPが出来始めて、自分より年下のNIFTYのフォーラムへの入会者ってあまり入ってこなかったんですな。でもまぁそれからもずっとniftyのオフ会には参加し続けたけどなかなかやっぱり年下は入ってこなかった(^_^;)。ニフコンも年齢層高かったもんねぇ(^_^;)。

 で、昨年、ココログを始めるきっかけとなった「ベースボールフォーラム15周年記念オフ」の併催であった「春オフ☆」。
 ココログ参加のフォーラム@nifty常連の皆様もいらっしゃったけど、同時開催で「ブログblogを楽しむML」、「モダシンオフ」、「jugem」さん関係他、blog使いさんが一同に集まっていたんだよね。
 1年前と言えば、まだまだblogが市民権を勝ち得てなかった頃です。
 でもその時の年齢層が低かったこと低かったこと(^_^;)。
  もしかしたら同年代もかなりいたのかも知れなかったんだけど、フォーラム@niftyに慣れていたもんだから、結構ショックだったねぇ(^_^;)。
 まぁこのオフがきっかけで多少マンネリ気味だったネット生活にカンフル剤が注入されましたが(^_^;)。


 で、(前フリ長かったなぁ)今回のオフだ。

 よくよく考えたら過去に会った人が誰もいないオフが10年ぶりだ(^_^;)。
 「まぁオフ会って独特の雰囲気があるから大丈夫だろう」ととたかをくくっていたんですが、案の定すぐに目星が付き、声をかけたら一発(^_^;)。

 で、年齢層は相対的に見れば、自分は上の方でしたが、でも思ったほど低くなかったね。
 某K大学お膝元の街なのに学生がいなかったのが意外。ちょっとホッとしましたが。


Mixioff050501 いや〜初対面同士ばかりなのに盛り上がったねえ〜!。
 ビックリするくらい地元オフは盛り上がります。
 「お住まいはどこ?」じゃないもん。「住んでるの、何丁目?」だもん。
 そんなだから、詳細な住所はすぐバレます。

 地元ネタはもちろんの事、年齢も近いからガンダムネタ、映画ネタその他盛り上がった盛り上がった。
 良い情報収集にもなるし、本当に楽しかった!。
 結局2次会まで行ったもんね。最寄り駅で飲んでいるから終電気にしなくて良いのが本当に気が楽。

 またやりましょ>参加の皆様。みんな地元だから出る気にさえなればすぐ集まれるだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樋口了一、横浜そごうでミニライブ!

 ってわけで、横浜そごうにて仕入れてきた情報!

 横浜そごう、「初夏の北海道物産展」開催記念イベント。

樋口了一」ミニライブ&サイン会!

Higuchi

 ●5月28日(土) 午後2時・4時
 ●3階ミレニアムコートにて!。

 チラシには
 「北海道テレビ(HTB)制作のバラエティ番組「水曜どうでしょう」のエンディングテーマ「1/6の夢旅人」を歌う樋口了一sんが最新アコスティックバージョンのライブを開催」

 との案内が!(写真はチラシに掲載されていたもの)


 樋口さんの公式にも水どう公式にも未掲載の情報です!。
 またその翌週にも
 日時:6月5日(日)14:00〜/16:00〜
 場所:川口そごう3F正面入り口前特設ステージ

 にてライブがある様子ですね!。

 どうにしても神奈川藩士は行くべし!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のお買い物:5/26

 会社帰りに横浜そごうにて「初夏の北海道物産展」が行われているのと言うので、のぞきに行きました。
 勿論「どうでしょう公式」では告知がされていなかったので、HTBグッズはないことはわかっていたのですが。

 そう言えば、写真撮って来なかったなぁ...。
 お目当てはなんと言っても「ROYCE」の生チョコ!。


Royce3 やっぱこれでしょ!。
 ってわけで、生チョコレート[オーレ]と、ポテトチップチョコレートをゲット!。

 あと、「サッポロクラシック」も発見!。
 ビール券でも買えるとの事なので、週末に買いに来よう。

 で、その会場でビックリする情報を発見!。
 それはこのあとで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいG5って

G5tiger
 新しいPowerMantoshG5の梱包って縦置きなのね。

 出す時大変そう....。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はメレンゲの気持ちに!(大泉洋)

 大泉さん、またまたTV出演です!。

 ムンクさん経由、AMUSEからの情報!、ムンクさん、毎度お世話になってます。

 NTV系「メレンゲの気持ち

 6月11日(土)12:00~13:30 大泉洋ゲスト出演!!

 あんまり見てないけど(「王様のブランチ」の裏だもんね)、ゲストのトーク時間がかなり長めの番組ですよね?。これは期待大!?。

 トークorバラエティ番組総ナメですね。次は「徹子の部屋」か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激変!秋葉原!

 「何を今ごろ...」と思われる皆様ごめんなさい。
 あまりにもビックリだったもんで....。
 五反田のセールの後、仕事用のパーツの調達の為、本当に久しぶりに秋葉原へ。
 恐らく半年ぶり。高校時代は週に3回近く来ていたのに。

 山手線で、五反田から秋葉原へ。山手線ホームから1Fに降りると...。
Akihabara1

 なんじゃこりゃ〜!

 思わず叫びましたよ。

 いつもの中2階がないぞ!。しかもなんなんだ?。このだだっ広いコンコースは?。
 なんと電気街口〜昭和通り口へ通じるコンコースが完成していのだ!。
 以前の狭っくるしい、通路の面影は全くございません。
 しかも12月にはこのコンコース出来ていたんだって?。あぁそう...。
 でも日比谷線ユーザからすればここ自由通路にならなかったのかな?。ラジオセンター近辺から日比谷線の駅まで行くの結構かったるいんだよ...。

Akihabara2 コレは随分報道されていたので、知っていましたが、旧神田市場跡地もデッカイビルが立って様変わり。
 ヴィドフランスやら、月の雫なんてのもありましたね。月の雫は電車男効果か?。

 でも、最近秋葉原って飲食店増えたよね。
 喜ばしいことですが。

 つくばエキスプレスもできるし、ヨドバシもできるんだよね。恐らく行かないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のお買い物;5/21

 ゴールドウィンからファミリーセールのはがきが来たので、テニス用のハイテクTシャツが欲しいなぁと思っていたので、五反田TOCに行ってみる。

 ゴールドウインは年に数回、社員向け在庫処分セールをTRCとかでやっているんですよね。
 大抵扱う商品はGOLDWINellesseTHE NORTH FACEDANSKINHELLY HANSENChampion、CANTERBURY OF NEW ZEALAND、Coleman辺りがあります。

Ellesse

 価格は流石にかなり安くなってます。

 今回買ったのはこのellesseのTシャツ定価3780円のところ、1995円でした。

 会員になればDMが来て、それが入場券になるんですが、現地に行けばその場で会員になれます。
 次回開催時はここでも告知しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志:5月3週

 いよいよ金剛地武志が本格復帰!。こちらも復帰しますよ!。


 まずは遂にスタート!CTVNマーケット!


 第1回目のターゲットマーケットは”第3のビール”と題し、アサヒビールは「新生」をフィーチャー!

 おいら、あの第3のビールってダメなんだよね...。ビールってやっぱ麦の芳醇な香りがいいわけじゃない。でもインタビューを見ていると、結構”オヤジ”世代が「飲みやすくていい」っていうんだよね....。だって、”オヤジ”世代って「クラシックラガー」で育ってきた世代じゃない?。結構ビックリ。
 ちなみに私は「ヱビス」か「黒ラベル」ですね。

 最初のアサヒビールの方の商品説明のから既に挙動不審の金剛地。
 ただ単に”飲みたいだけ”。
 そして試飲を勧められたその直後!。一気飲み
 「おぉ〜!新区域査定の復活か〜!?」
 今後も食品関係のターゲットマーケットはこの作戦でいくのか!?。

 で、いきなり、CM出演交渉!。スポンサー交渉!。無断で、試飲缶貰いまくり!。
 相変わらずでございます。アサヒビールの梶浦主任さん引きまくり。

 そして、 来ました〜!

 「子猫の夜!」

 かなり無茶しているけど、結構面白いじゃない!。
 スポンサー貰えるかな?。


 そしてイグザンプラーも金剛地復活!。
 椿ちゃんと共演!。

 しかもオープニングもテレバイダーと同じパターン!コレをファンは待っていたのよ!。
 結果として、かなりテレバイダーに似てきましたね。

 椿ちゃんも突っ込める相手がいるからやりやすそう!。

 今週のblogも堀江さん
 確かに見ないね>堀江さん。生肉販売万歳!。
 ”お転婆…。”これもまた復活ですね!。

  「ヘイ! ヘイパス! ヘイ! ヘイ!」も復活!嬉しい!。

 世界陸上のトピックでは同時に エアギター世界選手権も取り上げましたね!。
 今年も出るのか!?>金剛地!。

 日本区域査定、今週は「東海」

  東海4県をあらわす言葉>「途中」
 簡単過ぎやしませんか?。

  なお今週の「イグザンプラー」検索結果は、2310件。なかなか増えないっすね。
 夢見るティーパーティー今後も続くぞ!。目指せ一万!。

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清原のちょっといいお話(プロ野球ナイト第二弾)

 火曜日の事でしたが、行ってまいりました!。

 「NPB非公認! プロ野球ナイト」# 第2夜〜2005セ・パ交流戦スペシャル〜

 今回のお品書きは
第1部
「横浜ベイスターズナイト」
ゲスト:さくまあきらさん、米川伸生さん
第2部
「ミニミニ音の球宴&ふくやん突撃リポート」
ゲスト:野球DJ"ファンタスティック・ピッチング・マシーン"中嶋さん、斎藤浩一さん
第3部
「プロ野球ナイトブラック&お楽しみプレゼントコーナー」
ゲスト:米川伸生さん

 第一部の 「横浜ベイスターズナイト」、さくまさんと米川さんの大洋談義大炸裂!。
 流石は12球団一のネタ球団、大爆笑の連続!。球団の歴史そのものがネタそのもの。
 でもさ、さくまさんも米川さんも、優勝直前の心境、よくわかるぜ!。おいらも「本当に優勝しちゃうのかい!?、本当かい!?」涙が出てきちゃうんだよ、ホント。

 第二部の「ふくやん突撃リポート」、よくもまぁ、二ヶ月で三十試合も観戦なんてまぁ...。
 でもロッテvs楽天の開幕記念弁当の看板が倒れたり、インボイス西武ドームのロッテファンの移動と、美味しいところを...。
 意外と知らないこと多いんだよね、感謝感謝。

 第三部のプロ野球ナイトブラックは米川さん喋りすぎで不発!。
 でも面白かったですよ〜!>米川さん。でもブラックネタもとっても聞きたかったぞ!。
 プレゼントは大部分の方が当たったにもかかわらず、なんと全く当たらず!。
 最後にGMの椎名まおさんから「ベースボーロジー6」いただいちゃいました!。感謝感謝!。

 あと、驚いた話が、5/11の巨人VSオリックスの延長十一回一死、山口の投球が清原の頭部に直撃した時のお話。

 黒いヘルメットの中から青い色が。これは、清原が、西武時代のヘルメットを、黒く塗って、巨人カラーにして使っていた為、ボールが当たった所の塗装が剥げ落ち、青いプラスチックの地が露出した為で、このヘルメットの元の持ち主が、なんとノムさんこと野村克也氏。清原が入団時、自分の頭に合うヘルメットがなく、保管されていたノムさんのヘルメットをたまたま使うことになったとか。

 って、ここまでは結構放送されていたんですが、この話には続きがあり、実はこのヘルメット、ノムさんもとってもこよなく愛用したヘルメットで、なんと南海ホークス時代から愛用していたもの。
 そう!、あのヘルメットの青い塗装の下にはダークグリーンの塗装が隠されているのです!。

 これにはビックリ!。なんていい話なんだ....。
 

 今度は球宴SPを予定!?。
 遂に週末開催ですね!。是非とも行くぞ!!。

Baseballnight3

| | コメント (4) | トラックバック (1)

やっぱり実家の話題が(大泉洋「はなまるカフェ出演」)

三夜連続で飲んでいたもので....。


 火曜日の「はなまるマーケット」内のはなまるカフェに遂に大泉洋さん、ご出演!!。

 ぐるぐるパーマに実家通い、小猫ちゃんと、基本は押さえてましたな。

 薬丸氏も、岡江さんも今まで洋ちゃんの存在は知らなかったのかな?。
 洋ちゃんは「水曜どうでしょうは密輸で広まった」って言っていたけど、途中からは各地方のU局で放映されている訳だけど、それは言う訳にはいかなかったのかな?。他局の宣伝なっちゃうもんね。

 あと、朝の番組だって言うのにお尻洗浄器の写真....朝から「痔」ネタですかい.....。


 両親に知名度を知らしめる為に地下鉄で回転寿司行って、誰にも気付かれなかった話最高でした(^_^;)。

 今や、日本全国どこでも気付かれるんだろうなぁ...。もう「サイコロ」はできないんだろうね...。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

次はナイナイサイズだ!

 大泉さん、もう出過ぎちゃって大変です!。

 某コミュニティからの情報!

 NTV系「ナイナイサイズ

 5/28(土)23時30分〜大泉洋出演!!

 実はナイナイサイズって見たことないんだよね...。

 でも今回ばかりは見ましょう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次ははなまるカフェだ!

 CUE大本営発表〜!

TBS系「はなまるマーケット

2005年5月17日(火) 08:30〜09:55

★"はなまるカフェ"大泉洋出演

 「COMPOSER」の東京公演を前についにはなまるカフェにも出演です!!。

 勿論タイマー予約じゃ〜!!。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

藤井香織永遠に....(デンキネコ)



 ってわけで、先日報告した、「ひらべったいデンキネコ祭り」「犬蔵、17歳の伝説〜藤井香織追悼上映会〜」行ってまいりました。

 会場は聖地シネマボカン
 実は初めてです。

 上映作品は
 ・「○ンテンドー」、「ビデオレター」
 ・「史上初!初めて動いたデンキネコ」、「デンキネコ アガルタ2号来襲(オリジナル)」、「電気猫対普一郎」
 ・「デンキネコ アガルタ2号来襲(リメイク)」、「ビックジャイアント」
 ・捏蔵アワー(「日本のいちばん長い社長〜社長とひろしの巻」、その他諸般の事情によりタイトル自粛)
 ・その他予告など

 内容はネタバレになるのでやめておきますが、デンキネコデンキネコ。(スタッフの皆様も想定外の)不測の事態のオンパレード。楽しかった〜。漢字talk懐かしかった...。

 おいら、アガルタ2号見るの何度目なんだろ?。何度見ても楽しいのなんでなんだろ?。
 次回作も製作中の様子。気長に待ちましょ。
Fujii

 藤井香織さん、ご冥福をお祈りします。
 (現場にいなければサッパリわからんネタです。)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リグス、はじめてのおしごと

Chibamarine

 昨日14日、行ってきました>対千葉ロッテ交流戦。
 行って早々、1番ライトにリグス....。その時点でかなりブルー。
 「昨日勝ったから、今日はもう無理ぽ...。」もう試合前の時点で自分に言い聞かせていたり。

 ちょうど、志燕会の方のすぐ後ろで観戦していたんですが、一緒に「リグス仕事しろ〜!」の大合唱!。本当に今まで仕事してないんだもん。

 いざ、試合が始まると、絶不調の岩ちゃんが3回に逆転2ラン!、その後5打数4安打3打点2HRの大活躍!。どうしちゃったの!?。でもおいらはほんと嬉しいよ...。今年結構試合見に行っているのに本当に打ってくれなかったんだもん。

 そして遂に出ました!。6回2死の場面でダメオシのリグス1号3ラン!!

 遂にリグスが仕事をしてくれました...。「本当に打ってくれませんでしたからね....」と志燕会の方とリグスの第1号を喜びました。ありがとう、リグス....もう国に帰っていいから....。

 終わってみれば、ロッテ相手に11対3の完勝!。しかもなんと無四球よ!。
 まさかこんなにも気持ちのいい試合を見られるとは....。高井ありがとう!。岩ちゃんありがとう!。

 小宮山さん初芝さん諸積さんも見られたし言うことナシ!。


 でも、マリーンズの応援団、カッコいいなぁ.....。

 おっと、今日も石川頑張って対ロッテ3タテ!7連勝ですよ!。どうなってるのよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対V止めるな!(大泉洋食わず嫌い出演)

 遂に出ましたね〜!>大泉さん。

 とてつもなく印象に残ったのが「絶対V止めるな!」でしょう!。

 いつもは全く逆の立場で「うれし〜V止めろ!」と叫んでいる大泉さんから出たこのフレーズ。
 どうでしょうファンにとっては涙モノですね!。

 石橋とのトーク本当に最高でした!。
 このタイミングでの「みなさんのおかげでした」だったので、「もしかしたら新しい出演作が番宣では?」と淡い期待をしていたんですが、「COMPOSER」の宣伝だけでしたね。
 ってことは石橋が敢えて大泉さんをこの番組の為に東京に呼んだ。とっても大泉さんのことを気に入っているんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

サントリー50年分の夢と情熱(山崎50年発売)

sima2*blogさんよりTBによる情報提供!。感謝!感謝!。

50年熟成のウイスキー サントリー、1本百万円

Yamazaki50 

 まさか、50年を出してくるとは...。本当に驚きました。

 以前、25年を飲んだことがありますが、口当たりが力強く円やかで、しかも滑らかな飲み心地。とても素晴らしかった。

 飲んでみたいけど、勿論ボトルなんて買えません。
 仮に1ショットづつ分けてもボトル一本辺り、23ショット。
 1ショット4万3千円!。あり得ない!。

 限定50本!。コレを置くBarは存在するのか!?。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

野球がうまくなりたい(古田敦也出演!)

 しっかし、今日は何故、あんなに辛勝しなきゃいけないんじゃい!。

 藤井があまりにも可愛そう....。

ってわけで本題。

 NHK-BS1 ドキュメントスポーツ大陸

 古田敦也 野球がうまくなりたい

 2005年5月12日(木)午前 1:10〜1:59 [再]

 過去に放送されたものの再放送のようですが...。

 今日、全く想定外で、お立ち台に立った古田選手の特集のようです。
 まだ、打撃の方がパッとしないんだよね...。
 一番落ち込んで居るのは当人なんだろうけど。
 時間かかっても良いから、徐々に這い上がってきて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物:5/11

 やっと買いました。
Doudesyou2

 「水曜どうでしょう本」第2号

 実は買うのを迷っていたんですよ。

 「大泉さんの24時間」が買うことを決めた決め手かな?。

 商品番号調べずに行って、「いっけね〜うれし〜なんて語呂合わせ作っていたっけな〜?」なんて思いながら、loppi触ったら、いきなりボタン出てきたじゃない!。商品番号覚える必要全くございませんでした。

 でもこれ、貰えるの8月1日なんだよね〜(^_^;)。

 あっ、あと、昨日の「SakuSaku」藤村Dが声のみの出演でジゴロウへバースデイメッセージ!。
 大泉さんより先に藤村Dが先にSakuSakuデビューするとは...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平らネコキターーーーー!


 平らネコキターーーーー!

芸社INシネマボカンvol.12
『ひらべったいデンキネコまつり』

以下、某所より引用
大筋の上映内容(確定情報)
■発掘!あっという間に終わる「はじめて動いたデンキネコ」
 1996年。フォトショップとムービーペイントで製作された衝撃のデンキネコ(当時は漢字表記で「電気猫」)一作目。マジであっという間に終わります。恐ろしい速さです。

■「アガルタ2号襲来」新旧比較上映大会
 シリーズ第2作「アガルタ2号襲来」(1996)と、シリーズ10作目に当たる、そのリメイク版(1999)を一気に連続上映!たったの三年間でここまで…進化してんのか?これ。こないだ見直してみたのですが、いやあ、びっくりだこれ。こんなん見せられるお客さまは幸か不幸かわかりません。

■「電気猫対晋一郎」回顧上映
 シリーズ8作目。のちにリメイクされる「対栄太郎」のオリジン。登場怪獣「晋一郎」のデザインが、近作2本に登場した「気になるやつ」「アンギラシ」の原型みたいであり、また一興。徐々に作画が3D化しだした時期の作品でもあります。かなり「エヴァンゲリオン」に毒されてるのも御愛嬌。

■「ビッグジャイアント」因果含み上映!
 いろいろな意味で因果を含んだ「原点的作品」を厄落とし上映!いろいろな全てはここから始まった。あ、昨今の「鉄人28号ブーム」を考えるとコレ美味しくねえか?

■「次回作最新デモバージョン」上映!
 誕生から9年目を数えてしまうデンキネコ。その最新版のハイライトもちょっくら上映!色んな意味でギャップが凄くて大変です。ああ、大変だとも。

■呼んでないのにやっぱり登場。「捏造アワー」
 犬蔵をオーダーすると、頼んでないのについてくる抱合せの弟「中村捏造」関連作品も登場。東京では初上映となる賞味機嫌切れ作品「地獄の女集金人」と「暗闇の踊子」を大公開。死人が出ます。多分。

開催日時 2005年05月14日(開場18時45分 ・開演19時00分)
開催場所 東京都 (バー・ガリガリ(京王井の頭線、池ノ上駅下車、徒歩0分))

 ってな感じみたい。
 整理券の予約はこちらで!今日23時から!。もう時間がないぞ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は交流戦スペシャルだ!

 大成功のうちに終わった第1回から2ヶ月!。またやるぞ!。

 集え! 野球バカ「NPB非公認! プロ野球ナイト"〜2005セ・パ交流戦スペシャル〜

Hatushiba 

 ふくやんひげいとうのハッスルコンビがまた熱いトークを繰り広げるぞ!。

 まさに今、交流戦真っ盛りの最中!。トークも冴えるぞ!。

 今回はもうゲストも決定!。さくまあきらさん、米川伸生さんがゲストで登場!。これはかなり期待ができるぞ!。

 さぁ野球バカの諸君!みんな来やがれ!。

開催日時:2005年5月17日(火) 18時30分開場/19時30分開演
開催場所:LOFT/PLUS ONE 東京都新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB2
¥1000(飲食代別)
ユニホーム着用の方は¥200引き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志ですが

 無期限ストップします!。

 今の椿ちゃんがあまりも単調過ぎて....。
 
 一刻も早くCTVNマーケットスタートへの期待と抗議を込めて、更新をストップします。

 頼んだぞ!金剛地!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前はなんでそこにいる!?

Jingu0505081 ってわけで、初の交流戦に行ってまいりました。

 結果は.....思い出したくもない。見たければここ見てね。

 しっかしなんで宮出が出ないの?。なんでリグスなの?。
 頼むからヤクルトから出てってくれ....>リグス。


Jingu0505082  うちらの座っていたところのすぐ近くに....

 これラミレスの義理のガキだろ!

 お前何やってんだ!?。
 いるところ違うだろ!?。
 お前こそ国に帰れ!!。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

献血ルームはいいぞぉ!

 例によって代官山で一泳ぎした後、今後、極力慣例化していこうと思っている献血へ。

Kenketsu050501  場所は渋谷献血ルームへ。
 実は私、献血ルームはなんと初めて。今まで、街頭の献血車オンリーだったんです。

 色々「献血ルームはいいぞ!」なんて噂を耳に挟んでいたんで、行ってみたかったんですけどね。

 で、着いてみたら。これが一種独特の空間。

Kenketsu050502 漫画どっさり、各机にお菓子があって、飲み放題の自動販売機!。
 雑誌も最新号がぞろっとそろっている!。

 お菓子をパクつきながら、問診表を書いて、問診して、「水分を十分摂ってから献血してくださいね」と言われるので”十分に”水分を摂ってから、献血。
 献血台もテレビ完備で何でも好きなものが見れる。音も枕元から聞こえる!。成分献血もこれなら飽きない!。

 終わった後も、”十分に”休憩、水分を摂取してから退出。
 ダラダラ居たって、係員から早く出て行けと言われる心配はナシ。

 これは使えるぞ!。
 しかも新宿の献血ルームではネイルケアもやってくれるらしいぞ!。ご婦人の方は要チェック!。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開き直っちゃおりますが

 先日、母の日用の鉢植えを両家の母親に送るよう申し込んでおいたんですが、どうやら今日届いた様子。

 で、お礼の電話がかかってきたのはいいんですが、

 両家の母親共に言われたのが、

 「てっきり神宮に行っていると思ってた」


「ほらぁ対ソフトバンク戦でしょ〜!夫婦共々神宮に行っていると思っていたわ」

 まぁもう開き直っちゃいますけど.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年遅れの中日優勝

久しぶりに四谷三丁目<「居酒屋あぶさん」へ

 連休中なので、それほど人はいないかな?と思いきや、20時頃になって続々と巨人ー横浜戦帰りのお客さんが...(^_^;)。

 あと松っちゃんも来てましたね。以前よりさらに太ったような...。

Dragonsbeer

 お店のドリンクケースになぜかあったのが「ドラゴンズ優勝記念生搾り」!

 三本近くあったなぁ...。なんで?。しかもうちらで飲んじゃったし(^_^;)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んで飲んで飲んで.....

 連休初日の3日、小旅行へ行ってまいりました。

 テーマはズバリ

 蒸溜所、ビール工場、ビール蔵、酒所はしごツアー!

 まずは横浜から東海道本線、御殿場線を乗り継いで、御殿場へ。
 御殿場駅からは河口湖行きの富士急バスに乗っかり、GWで大混雑の国道138号を進むこと約30分強、水土野バス停で下車してすぐ。
 一件目がここ。
 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

Gotenba1 キリンディスティラリー(旧キリンシーグラム)が唯一持つ蒸溜所がここです。
 ここで作られているウイスキーはコチラをご参照。
 「ロバートブラウン」、「エンブレム」辺りは知名度がありますよね。「エンブレム」は神宮でも売っているし。

Gotenba2 この日は工場機能は動いておらず、しかも次のガイドツアーまで時間があるのをいいことに禁断の写真撮影しちゃたもんね〜。まぁ節度を持って、撮影禁止エリアの写真は左の一枚のみで。
 ポットスチルは4基。個々の特徴は少なかったなぁ。
 ちなみにここはグレーンウイスキーも醸造しており、ブレンド工程、瓶詰め工程を見ることも出来ます。コレはサントリーの醸造所ではお目にかかれませんね。

見学が終わったらお約束の試飲!!。コレこそ醸造所見学の醍醐味です。

Gotenba3 
 サントリー白州醸造所では無料試飲は「白州」と「北杜」だけでしたが、ここでは「ピュアモルト富士御殿場醸造所(工場限定)」、「ロバートブラウン」「クレセント」「エンブレム」「フォアローゼス」「ボストンクラブ豊醇原酒」。
 あとソフトドリンク類と「麒麟麦焼酎ピュアブルー」。
 「ん!、焼酎!?」と思いきや、社員の方に聞いたところ、台湾で醸造されたものをここに持ってきて加水して出荷しているそうです。な〜るほど。


 で、お約束のテイスティングレポート。

 ピュアモルト富士御殿場醸造所(工場限定) 40%
 ピート香はとっても穏やか、熟成香とっても豊かだが、舌の上での広がりはとっても軽やかで、飲みやすい。スコッチで言うとスペイサイド〜ローランドの流れ。
 明らかにヨメ好みのフレーバー。


CRESCENT 40%

Crescent
 自分好みのスモーキーフレーバー。ピート香は少なめ。
 舌の上での広がりもなかなかの重量感。
 その上ナッツな香りが口の中で広がりとっても自分好み。

 その他にも有料試飲もあり
 全部は覚えてませんが、「evermore(2001〜2003)」「ROYAL SALUTE 21年赤」「STRATHISLA 12年」「CHIVAS REGAL(15年、18年)」その他にもかなりありました。
 あまり有料試飲しない人が多いのか、バーテンのお姉さんがとっても不慣れでした。
 まぁガイドのお姉さんがが絶対的に少なそうだったもんね。

 でもそこは白州蒸溜所の「BAR白州(工場内有料試飲用BAR)」のバーテンのお姉さんのウィスキー知識は素晴らしかった。


evermore 2001 40%

Evermore2001

 やっぱりここまで来たらevermoreは飲んでおかないと!。だって都内、横浜市内のBARじゃなかなかお目にかかれないもの。
 evermoreは年ごとに変化する原酒の個性を最大限に引き出すレシピでブレンドし、その年だけの香味を生み出す“イヤーズベストブレンド”の為、毎年毎年味が全く異なります。
 掲示されていたテイスティングノートを見比べて、自分好みそうだった2001年をチョイス。

 バニラ香と果実香の良い香りとズシリとくる重量感たまらなく気持ち良いです。

STRATHISLA 12年 43%

Strathisla
 CHIVAS REGALの原酒となっているモルトウイスキーがこのSTRATHISLA 。
 
 とっても表現が難しい複雑な香り、フレーバーのウィスキー。
 実はこのタイプ、スコッチでもよくあるタイプだよね。
 ストレートで飲んだけど、ちょっと苦手なタイプ。ロック辺りで飲むと美味しいのかも。
 
 最後に売店で、蒸溜所限定のピュアモルトを買って帰ってまいりました。


 蒸溜所を後にして御殿場から御殿場線で松田に向かいます。
 松田からバスのタイミングが悪かったので、タクシーで約15分。

 二件目はここ

 アサヒビール神奈川工場

Asahibeer1

 2002年に東京大森から移転してきた最新鋭のビール工場。東京、神奈川、静岡をカバーしております。
 中はとってもキレイ。
 そして、見学者も凄い数。予約してから来て本当に良かった....。

Asahibeer2

 内部は撮影厳禁。流石に無理でした.....。

 でも嬉しかったのが、祝日だったので、製造ラインは止まっているのかな?と思いきや、フル生産しておりました!。ですので、瓶詰め工程の他、全ての製造ラインが稼働している姿を目にすることができました!。
 最後は勿論試飲!。出来立ての「スーパードライ」を堪能してまいりましたよ!。あと「黒生」も試飲可能。時間制限付だけど、お替わりは自由!。

 タクシーで10分、大雄山まで向かい、伊豆箱根鉄道大雄山線で20分。小田原からは散歩がてら徒歩で箱根登山鉄道風祭駅の駅前。 風祭駅前と言ったらここでしょう!。
 三件目。

 箱根ビール蔵

Hakonebeer1

 『ジャパン・ビア・グランプリ2000』銀賞・銅賞受賞と言う地ビールの老舗中の老舗。
 そしてなんと言っても、鈴廣蒲鉾直営!。

Hakonebeer2

 飲んだのは「星たちの宴」と言う発泡酒。 殆どジュースでしたな。でも飲み疲れを起こしていたので(^_^;)、この程度でよかったと言う話も。
 でもやっぱり鈴廣蒲鉾直営だけあって蒲鉾、ちくわ等練り物は本当に美味しかった!。
 また今度箱根帰りに寄っても良いな。


 丸一日飲んで飲んで飲んでの旅行、流石に疲れた...。でも面白かったぞ!。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大泉洋 食わず嫌いに出演!

 カリー軒ときどき日記からの情報!!。

 大泉洋!「新・食わず嫌い王決定戦」出演!!


 放送予定とかはわからんのですが....
これから「みなさんのおかげでした」は要checkですな!。.

 CUE大本営発表によると、来週の5月12日木曜日!

 大泉さんの食わず嫌いってなんだっけ?。
 対決列島で食べた山形ラ・フランスババロアは本当に不味かった様子ですが...。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ヤクルト怒濤の6連勝!

五十嵐1軍復帰 ヤクルト6連勝:スポニチ

 「3連勝したら2位だなぁ」なんて冗談では思っていましたが、まさか現実のものになるとは....。

 なんと言ってもこの快進撃は中継ぎ陣の大活躍の賜物でしょう!。
 吉川佐藤もよくがんばっている!。

 石井も本当に安定したリリーフに安心して見ていられます。
 日曜からは亮太も戦線復帰!、さらに幅ができました!。

 そしてなんと言っても小野公誠でしょう!。
 まさかここまで素晴らしいリードをしてくれるとは....。
 古田を徹底研究し続けた甲斐があったね!。

 さぁ明日からは本当に”首位攻防戦”ですよ!。

 で、とっても気になる古田会長ですが、例の悶絶レポート掲載されてます。
 かなり痛々しいですね。私も少年野球時代経験したことあるし、とっても同情します。
 とりあえず、無理はしないで、万全な状態になってから出てきていただきたい訳で。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Tiger入れました!

 結局早々と入れてしまいました!。

 Mac OS X Tiger

Tiger 初期化した方が良い?アーカイブインストール?色々案がありましたが、結局
 上書きインストールしちゃいました(^_^;)

 iPhotoが起動しない、EGBRIDGEの調子が悪いだのありましたが、とり合えずもう落ち着きました。


 で、いきなりやったのが

Ichat

4人でiChat AV

 や〜ね。これは感動よ!。
 「やっぱり21世紀はやってきたんだ!」って思うくらい感動!。

 しかも思ったより、画質も劣化していない!。これはすごい!。
 この為だけでもインストールして良かった!。


 あとはSafari RSSですね。
 明らかにfirefoxより速い!。
 これで、ココログに完全対応すれば言うことないんだが....。

 Spotlightも以前のSherlockに比べれば格段の進化!。コレは使える。

 DashboardはあとはWidget次第かな?。

 あれっ?、Pantherの頃出来ていたiChatのファイル転送ができなくなった!。
 なんでだろ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

1970年にタイムスリップ!

 先日紹介したタイムスリップ昭和展に行ってまいりました。


Timeslip いや〜、よくもまぁこれだけ大阪万博グッズが残っていましたね!。
 結構見ごたえありますよ!。コンパニオンのコスチューム、各種グッズ、そして一番気になっていたタイムカプセルの所蔵品も展示。
 岡本太郎氏の太陽の塔やテーマ館の制作秘話のビデオ等、2時間たっぷり館内にいましたね。

 館外には昔懐かしの給食コーナー等もありました。
 あまりにも高かったんで、食べなかったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志:4/30

 まずはイグザンプラー

 今週は酔っぱらって生で見られず!。しまった。

 今週も寺田椿ちゃんのみ。 皆さん、私にフォローミー!
 
 今週からは新企画が続々登場!。

 今週のBLOGはやっぱり登場ホリエモン
 確かに「驚異の小宇宙 人体 」見た後の鉄板焼はつらい!。

 今週の関西弁も今週のスポーツ”清原”で登場!。

 夢、見る、ティーパーティー!
  今週の「イグザンプラー」検索結果は、1210件!。

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!


 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」

 今週もたったの15分!。あと広告は?。
 で、金剛地はどうなった?。新番組は来週には公開か?
 椿ちゃんには悪いが、飽きてきているんですが...。
 この記事を書くにも気合いが入らず....。


 鈴木タイムラーなんですが....

今週も見損ないました!!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »