« mixi地元オフ初見参! | トップページ | 本日のプール:5/28 »

本日のウイスキー:5/27

 地元オフの帰り道、どうしても美味しいウィスキーが飲みたくなって、次のバスまで時間もあったので、ハマりつつある、地元のお店、「画亭瑠屋」へ。

 ARDBEGのロックを飲んでいたら、LAPHROAGのボトルに見慣れない赤いラインの入ったものが。
 気になり、マスターに質問したところ、「LAPHROAGのCASK STRENGTHですよ」。
 へぇ〜!LAPHROAGのCASK STRENGTH!。
 飲んだことがなかったので、好奇心でストレート一杯!。
Laphroagcs


 ってわけで、いつものテイスティングノート。

  LAPHROAG ORIGINAL CASK STRENGTH'10 57.3%

 アイラモルトのCASK STRENGTHだから勿論ゴキゲンのピート香。でもその後からウットリくる嫌みのない甘味。とっても美味しい!。

 マスターからも「この樽から出る甘味がCASK STRENGTHの醍醐味ですよ!」とご指導を頂く。
 とってもお勉強になります(^^)。マスターの解説を聞くのもこの店に来る理由だったりしてますが。


|

« mixi地元オフ初見参! | トップページ | 本日のプール:5/28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/4325066

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のウイスキー:5/27:

« mixi地元オフ初見参! | トップページ | 本日のプール:5/28 »